• ベストアンサー

京都旅行

今週の金曜日から、2泊3日で京都を旅行します。 宿泊は京都駅からすぐのところです。 日程としては、丸二日間(初日は朝着くので)自由に行動できます。どこかお勧めのところ(コース)を教えて下さい。 夜はロマンチックな景色が望める、あまり高級すぎないお店(予算は二人で6千円~1万円位)でプレゼントを渡したいと思っているので、そちらの情報もあれば教えて欲しいです。お店ではなく、素敵な場所でも良いです。 よろしくお願いします。

  • ycc12
  • お礼率66% (46/69)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2411jp
  • ベストアンサー率42% (100/235)
回答No.1

カップルでの旅行ですか? 京都が初めてでしたら、定番のコースを紹介します。 京都名所めぐり(行きたい所をチェック) http://www5e.biglobe.ne.jp/~hidesan/urochoro_kyoto_sansaku.htm <1日目?> 洛東一日めぐりコース(一日中歩く) 平安神宮ー南禅寺ー知恩院ー八坂神社ーー円山公園ー高台寺ー八坂塔ー産寧坂ー清水寺 ※清水寺の「幸せのお守り」が人気です。 ※平安神宮から白川沿いを歩く道もお勧めです。四条河原町まで出れます。(30分) http://kyoto-albumwalking.cocolog-nifty.com/blog/07/index.html <2日目?> 嵐山・嵯峨野コース(洛西) (鈴虫寺ー松尾大社)ー渡月橋ー天龍寺ー嵯峨野散策 http://homepage2.nifty.com/cub/niwa/take.htm ※幸福地蔵のある鈴虫寺も人気です。(行くなら朝イチで) ※京都駅からJRで嵯峨嵐山駅まで20分で行けます。バスだと60分かかります。 京都駅に空中広場があります。食後に散歩するにはお勧めです。 京都タワーと違ってタダですし。(22:00まで) http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=kyoto-st <夜景の見えるレストラン> スカイラウンジ空 京都タワー13F http://www.kyoto-tower.co.jp/tower_hotel/restaurant/kuu/kuu.html ワンサカンサ 京都伊勢丹店 7F (南欧地中海創作料理) http://r.gnavi.co.jp/k015430/ 市場小路 京都伊勢丹店 9F http://r.gnavi.co.jp/k002701/ スイーツダイニング 四条河原町(食後は鴨川を散歩?) http://r.gnavi.co.jp/k549400/ 高瀬川くりお(創作和食)四条河原町 http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0753442299/index.html トラットリアロジックキョウト(本格イタリアン) 河原町三条 http://gourmet.gyao.jp/0004008531/ 以上です。素敵な京都旅行を!

その他の回答 (1)

回答No.2

コースについては御自分でお考えくださいとしか言いようがありませんのでパスします。(年代・好みによって大きく変わるため) 比較的安価で懐石割烹を楽しめる、祇園琢磨はいかがでしょうか? 夜ならば5000円、8000円の2コースがあります。 祇園新橋にある割烹で窓から見る景色も京都らしさが色濃く あります。 値段は4年ほど前の値段なので材料費高騰などにより+1000円程度 増えているかと存じます。要予約。 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E4%BA%AC%E9%83%BD+%E7%A5%87%E5%9C%92%E7%90%A2%E7%A3%A8&rs=0&search_x=1&tid=top_ga1&ei=UTF-8&fr=top_ga1

関連するQ&A

  • 京都旅行プランについて困ってます

    4月下旬に女3人目で京都旅行に一泊二日で行ってきます。 そのためにいろいろ調べたのですが一気に情報を詰め込みすぎたせいか、一体どういうプランで行くべきか迷ってしまいました。 京都は魅力ある所ばかりで迷ってしまいますね。。 なので一泊二日京都旅行のお勧めの散策コースを教えて頂けませんでしょうか。景色、雰囲気を十分に楽しめておいしものを食べられるコースにしたいです。 初めて京都に行くので京都の良さを感じられるような旅にしたいです。 お手数ですが、ご回答をお願い致します

  • 2泊3日京都旅行

    京都旅行のご相談です。いろいろ質問がありすいません。 1つでもいいので教えていただければありがたいです。 日程:2泊3日(9月の金~日) 人数:2名 現地での移動手段:徒歩か電車かバス 初日、京都駅に10時頃到着し烏丸周辺に宿泊します。 京都御所の特別参観が金曜日しか利用できないようなので 初日の11時で予約しようと思うのですが京都駅10時着で ホテルにいったん荷物を置き御所へ11:00は忙しいでしょうか? 初日は、御所~二条城~壬生周辺にするか、 平安神宮方面に行くか迷っています。 二日目は清水寺~高台寺、知恩院あたりを まわりたいです。 三日目は未定です。嵐山や金閣寺の方にいきたいです。 午後3時には京都駅に着かなくてはなりませんのでちょっと 忙しいです; 本当はトロッコにも乗りたいのですが;トロッコ列車は行って そのまま折り返すだけ、ということもできるのでしょうか? 行った先ですることがないので乗車中の景観だけ楽しみたいです。 伏見稲荷、桂離宮もいきたい場所でしたがちょっといきたい 方面から外れてしまいますね。もし組み込めるとしたらどこか いい日があるでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 子連れ京都旅行プラン

    11月に1泊で京都に紅葉を見に行く予定です。 2歳の子連れなので、あまり欲張りすぎないように 紅葉の名所を回りたいと思います。 (京都初心者です) どのようなプランにすればよいか、ご意見お願いします。 初日・・9:14に京都駅着 宿泊は河原町付近のホテル 二日目・・18:00頃の新幹線で帰る 行きたいところは、 1.トロッコ列車に乗りたい。 2.紅葉のきれいな寺をめぐりたい。 3.昼食は懐石料理のお店と湯豆腐のお店に行きたい (予算4000円) 4.夕食は河原町付近の子連れOKのおいしいお店に行き たい。(予算5000円) 以上、よろしくお願いします。

  • 京都旅行

    11月中旬に京都に2泊で旅行に行く予定です。 1日めは、高山寺、2日めは,延暦寺です。宿泊は駅の近くにしましたが、一番混んでいる時期です。お得な金額でできるだけ景色など楽しめ渋滞を避けられる方法があったら、教えてください。

  • 女二人旅♪京都旅行のアドバイスお願いします!!m(_)m

    1/26~1/29の3泊4日の予定で、北海道から京都旅行に行きます。 初日はお昼位に京都着で最終日は夕方の便で北海道へ帰る予定です。 京都は超初心者です。。 行きたいなと思ってるところは・・・・ 金閣寺・清水寺・天龍寺・二条城・南禅寺・八坂神社・二年坂です。 あと、舞妓に変身してみたいし、美味しい湯豆腐のお店にも行きたいです。 このほかにこの時期おすすめのところや、美味しいお店がありましたら教えてください。 どのようなコースでまわったらよいのかもわかりませんので是非教えてください。 あと、1泊だけ京都らしい旅館にも泊まってみたいと思っています。予算は高くて2万円まででいいところがありましたら教えてください。 よろしくいねがいします。

  • 70代両親と奈良・京都旅行のコースに困っています

    70代の両親を連れて、5月の連休に二泊三日で奈良・京都に 行く予定です。宿は京都市内に二泊抑えてあります。 一日目は名古屋から京都入りします。 現在考えている滞在プランは以下のとおり 【一日目】京都 ※名古屋から新幹線移動。10:00着位を予定 【二日目】奈良 ※東大寺には必ず立ち寄りたい 【三日目】京都 ※17:00位には広島方面に出発(新幹線) 70代の両親ですので、あまり長く歩かせる事は避けようと 定期観光バス利用を検討しておりました。 しかし、奈良の観光コーススタート時間が14:00だったり、 短い時間のコースしかなく、丸一日楽しめそうにありません。 この場合、初日に奈良に行って二日目が奈良の方がいいの でしょうか?それとも観光バスを利用しながら楽しめるような お勧めのプランがあったらお教えください。 また、京都を二日間観光するとして、お勧めのコースがあれば お教えください。(観光バス二日間利用がいいのか、タクシー 利用が良いのか等) 尚、今回の旅行は、母が昔、修学旅行で行った場所に行きたい という事から「奈良・京都」となりました。 お忙しいとは存じますがどうぞよろしくお願いします。

  • 京都に行きます!

    2月に京都に行こうと思っています。 1泊2日で宿泊は、蹴上です。 2日間かけて金閣寺・銀閣寺・相国寺・清水寺をゆっくり回りたいと思っています。 どのように周れば効率よく廻れるでしょうか? バス・電車・タクシーを利用したいと考えています。詳しい方宜しくお願いします。 初日京都には、11時ころ到着予定です。

  • 京都奈良旅行

    家族4人で関西空港よりレンタカーを借りて奈良、京都に3泊4日で行く予定をしています、宿泊は京都です、関空に12:30着4日目の13:00発の予定です、海外出張が長いので日本車も乗りたいのでレンタカーを考えていますが。良い日程等を教えてください。

  • 神戸 京都 旅行

    9月の連休に東京から神戸、京都へ旅行に行きます。 夫婦2人共、京都は高校の修学旅行依頼○○年ぶりで、神戸は初めてです。 1日目新幹線で新神戸着10:30 宿泊は京都、新都ホテル 2日目             宿泊は京都 ウエスティン都ホテル 3日目帰路  京都発15:30発 この3日間を有効に使えるようにどのように観光するのがベストなのか 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 1日目は神戸で半日程観光し、この日のうちに京都へ。 2日目、3日目が京都観光になりますが、 神戸は半日しかないのでここは絶対行った方が良いというところ 神戸での交通手段。美味しいお店等を教えてください。できればランチで神戸牛を食べたいです。 京都は広いし、たくさん見所があるようですが、2日目、3日目の有意義な時間の使い方、交通手段、やはりこちらでも美味しいお店等あったらぜひ教えてください。 皆様のご意見をお願いいたします。

  • 京都旅行~No.2~

    前回は「1日自由な時間がある」という前提で質問させていただいたのですが、1泊2日(宿泊は大阪)に決定したので、再度質問させていただきます。 初日は平等院からスタートし、京都市美術館・知恩院等を観光してまわろうかなぁ~と思っています。そこで、知恩院・平安神宮付近でオススメの場所があれば教えて下さい。また、どういうコースでまわれば効率が良いでしょうか? もし、この近辺以外にもオススメの場所があればお願いします!!2日目にまわりますので・・・。 それと、京都土産でオススメはありますか? 会社用(20人くらいです)と友達用で考えています。 欲張って沢山質問してしまい、申し訳ありませんが 宜しくお願いします!!