• 締切済み

京都旅行

11月中旬に京都に2泊で旅行に行く予定です。 1日めは、高山寺、2日めは,延暦寺です。宿泊は駅の近くにしましたが、一番混んでいる時期です。お得な金額でできるだけ景色など楽しめ渋滞を避けられる方法があったら、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

車ですか? それとも電車、バス?  いずれにしてもなるべく朝早くにでることでしょうね。 比叡山のほうはそれほどでもないですが、高山寺のほうはアクセスする道路が限られていますし、紅葉の時期はみなさん神護寺とセットで参拝しますから混みますよね。 私の場合は嵐山高雄パークウェイを利用してパークウェイの駐車場利用でした。一度は料金所近くのところに停められましたが二度目は途中の駐車場に停めてシャトルバスでした。