• ベストアンサー

小学生の熱

小学生の子供が先週の火曜から熱が出て、病院でインフルエンザの検査をしたら陰性でした。 その後も熱は下がらずに7日目に採血、胸部レントゲン、尿検査をして異常なし。 血液検査では、肝機能が少し上がっていたようです。(GOT値) 熱はありますが、比較的元気で食事も少しは取れています。 水分はポカリスウェットをこまめにとっています。 このように長期に熱が続いた経験のある方、いらっしゃいますか? そのまま様子を見ても良いかどうか・・・心配です。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DBag_PhD
回答No.1

現在の体温が何度か書かれていないので詳細は判りませんが、 お子さんが比較的元気で食事がとれており、水分補給も十分ならとりあえず連休中は様子見で良いでしょう。 後は平日の診察時間内に小児科を受診して下さい。次回受診の予約があればその時でも構いません。その方がお子さんのためにも、貴方の精神衛生上も良いと思います。

michismile
質問者

補足

DBagPhD様、ご回答ありがとうございました。 熱は38、5以上で、今朝は39,2℃まで上がっていました。 先週の火曜から熱は38℃以上です。 一時期、37度代に下がったのですが・・・ 解熱剤を使用するのをためらっています。 使用しても良いのでしょうか?