• ベストアンサー

出来事全部に現実味がない…

記憶は、はっきりしてるんですけど昨日あったことも今日あったことも全部なかったことみたいで全部妄想みたいで夢みたいで…なんなんですかねこれ病気ですか?こんなこと初めてで

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.3

神経が細い人にはたまに表れる現象で学生の時、同じようなことを言っている友人がありました。 要するに自分が自分でないような感じ、実態がないような気持というようなものではないでしょうか。 人は自分で自分を守るように出来ているので余りにも感じすぎてしまうと辛いのでそこにフィルターがかかり、現実ではないような気持になってしまわれたのではと思います。 繊細な人がうんと疲れると一時的にこういう気分になられることもたまにはあるかもしれません。 もし、長引くようであれば、離人症が考えられます。二週間以上、続くようであれば心療内科に行かれればと思います。

ka6me6
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.2

あまりそのような事が続くようであれば、やはり普通ではないと思うので、一度、神経科など専門の医療機関へ行かれる方良いかと思います。

noname#84119
noname#84119
回答No.1

>なんなんですかねこれ病気ですか? 中毒性薬物もしくは依存性のある嗜好品と使っていませんか。

ka6me6
質問者

お礼

使ってないです…回答ありがとうございます!