• ベストアンサー

彼女との関係

彼女との関係がうまくいかず、ご意見を聞きたくて相談しました。 僕(26)で、彼女は(24)です。付き合って2か月弱です。 お互い社会人一年目で、同じ県内ですが、会社は違います。 最近彼女とうまくいってなく、悩んでいます。 原因は僕にあると思っています。 彼女はかわいいのでとてもモテます。 彼女の職場は男が多く、彼女は常に男に囲まれてます。 それが本当に嫌で、心配です。 彼女は今、会社が楽しいらしく、いつも会社の話をしてきます。 同期の飲み会やバーベキューなどによく行きます。飲み会に行くなどの連絡はあまりくれません。事後報告です。 当然周りは男ばっかです。 それに対し、僕は嫉妬してしまいます。 彼女が「仕事が楽しい。」、「同期が楽しい。」、「先輩(男)がすごい!あんな風になりたい。」などとあまりにも言うので、「他に好きな人できたん?」としつこく聞いてしまいました。 で、最近、彼女の態度が変わってしまいました。 二人でいても会話もしなくなったし、誰かとメールしてるし…。 僕がわるいのは分かってるけど、もう謝っても関係は修復できないでしょうか? いつ別れを切り出されるかを考えるだけで、夜も眠れません。 どうすれば彼女の気持ちを取り戻せるでしょうか? ご意見下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sugeaho
  • ベストアンサー率12% (67/551)
回答No.5

※参考意見です。 世の中にはいろいろな人がいるわけですが、 「他に好きな人できたん?」というのでも いろんな意味があります。 「他に好きな人できたん?(できたなら別れてあげるよ。こっちもいい女できたから。)」という意味だったり、 「他に好きな人できた?(できたならこっちもいっぱい女おるから新しいの探そうかなぁ。おまえ飽きたから。)」 という意味だったりするわけです。 メールを打つ行為は、相手が自分にどの程度、自分に気があるのかを調べるためのものです。 その場合、メールの相手を訊かないのは、すでに会社の女に気があるからということを意味します。 メールの相手は尋ねるべきです。 別れ話にビクビクしてるのは、彼女のほうだと私は思います。

tttaaaiii
質問者

お礼

とっても勇気をいただけるご意見ありがとうございます! 本当に元気が出ました!

tttaaaiii
質問者

補足

とっても勇気をいただけるご意見ありがとうございます! 本当に元気が出ました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • sazap
  • ベストアンサー率30% (16/53)
回答No.4

あなたより年上の既婚者(♀)です。 恋人同士には相性があります。 あなたと彼女は聞いてる限りでは相性があまり合わないようです。 あなたも彼女も悪くないのに、ギクシャクしてしまう。 これをどうにかするには、上でも仰ってるように、 (1)あなたが彼女の話を笑顔で聞いてられる大きな器を持つ。 (2)彼女があなた一筋で、会社の行事には一切出ず、会社の話もしない。 要するに嫉妬させない。 今の彼女は(2)を実行してる気がします。会社の話をすると彼が嫉妬するから、あまり話すことがない。 そして前もって会社の行事に出るのは彼氏が許してくれないから、どうしても事後報告になってしまう。 彼女は今充分頑張ってます。でもこんな彼女といて楽しいですか? あなたといても話すことがないからどうしてもメールなどしてしまう。 明るくよく話す可愛い彼女といたいなら、あなたが(1)を実行するしか方法はないです。 彼女のルックスが可愛いからって嫉妬するようなら、これからはルックスがイマイチな女性を選べばいいだけです。 もっと心に余裕を持ちましょう。そんな男性に女はグっとくるものです。

tttaaaiii
質問者

お礼

そうですね、趣味や価値観などは僕と彼女でかなり違う気がします。 彼女は頑張ってくれてたんですね。 そんな彼女とは対照的に、僕は自分の事ばっかしか考えてなかった気がします。反省すべき点ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiyo31
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.3

君は悪くないと思います。彼女が無神経。社会人1年休目で楽しいのはいいが、君に対する気持ちが弱くなっているのでは。かわいいから好きだから嫉妬するのは当たり前です。今の彼女に君ができる事は、その気持ちを彼女に言う事。仲直りできないようなら別れた方が君のためだ。彼女が君を本当に好きなら良い結果が…。

tttaaaiii
質問者

お礼

ありがとうございます! 多分、僕に対する気持が弱くなっているのは間違いないと思います。 彼女は、今は将来のために仕事を頑張りたいと言っています。 僕の気持ちを今度会ったときに言いたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sugeaho
  • ベストアンサー率12% (67/551)
回答No.2

今は、会社のことで夢中の彼女。 彼女の話題は会社のことしかありません。 会社の話をすればあなたに浮気だと勘違いされる。 だから会話ができないのです。 浮気だと思われたくないのはあなたのことが好きだからです。 仕事を始めたばかりで仕事のことで頭がいっぱいなのに ほかのことで興味を引こうとするとわずらわしく思われるだけに ちがいありませんし、彼女の仕事がうまくいかなくなり 別れ話に発展する可能性はあります。 街中で男女が2人で並んで歩いてるのを見ますが それらが全てカップルでエッチも経験してるということはありません。 彼女があなたを裏切ることは今のところないでしょう。 ヤキモチを焼かれるとわずらわしいので別れることになるかもしれません。 あなたは彼女の話を聞いて楽しそうに共感するふりをするのが すべてがうまくいく最善の方法だと私は思います。

tttaaaiii
質問者

お礼

そうですね。 僕の人間の器の小ささが今回のようなことになったんだと思います。 ご意見を参考にして頑張って修復したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pinori
  • ベストアンサー率24% (68/280)
回答No.1

tttaaaiiiさんは悪くないと思います。彼女がかわいくて、かつ周囲に男性がいっぱいいたら、嫉妬するのは当然のことだと思います。 だいたい2人でいる時にメールするって失礼ですよね。彼女のことが好きだからって、下手に出すぎていませんか?あんまり優しくすると、女性ってつけあがって相手をナメたりする事があると思いますよ。 私が思うに対策は 1.彼女がかわいいし、モテるし、周囲が男性に囲まれていて不安である。   だから、好きのは自分だけであるし、それを態度で見せて自分を安心させて欲しいと要求する 2.自分と一緒にいる時は、きちんと会話をし、他の人へのメールなどは控えて欲しい。   (一緒にいる自分に対して失礼である) 3.彼女のことを信じて、愛情で包んであげる この3つなのではないかと思います。 不安に思うことは、堂々と要求したほうがいいですよ。そのほうが、相手も真剣にこっちに向き直ります。フラれるかも知れないとビクビクしていると、よくない結果になると思います。 ある意味恋愛は自我同士のぶつかりあい。自分の要求を真剣にぶつけるのが良いのかと思いますが、いかがでしょうか。

tttaaaiii
質問者

お礼

そうですね。 彼女の事を好きなあまり、優しく接しすぎたかもしれません。 最近は本当に彼女に振り回されっぱなしでしたから。 僕に足りないのは彼女を信じてあげることですね。。 彼女に嫌われるのが怖くて、あまり自分の意見を言わなかったもので…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 内縁関係とは?

    法的に詳しい方がいればご意見お願いします。 私は、9年間付き合っている彼がいました。もちろん、9年もつきあえば、お互いいつか結婚するのだろうと思っていました。私の一人暮らしのアパートに彼(実家が住まい)が、ずっと泊っている感じだったので、同棲のように住んでいました。家賃・光熱費は私が支払い、たまに食費を彼が支払っていました。 しかし、性格が合わないこともあり、いけないことだと思いながらも付き合っている間にいいなと思える会社の同期と体の関係を持ってしまいました。私は、同期の彼のことが好きだと思います。そこ事を彼に告げ、別れをきりだしましたが、彼は、私が戻らないのであれば、その同期に慰謝料請求すると言っています。私と彼との関係は内縁関係にあたると彼は言っており、これが事実であれば慰謝料は請求可能であると思いますが、内縁関係がどういうものか分からないためアドバイスお願いします。 同期には迷惑をかけたくないので、もう会えないことを伝えました。現在は、好きではないのでは?と疑問をもちつつ、彼と付き合っています。

  • 同期との関係…気があるのかないのか

    はじめまして。 私は社会人一年目のものです。 タイトルにあるように同期との関係について、客観的に観てどうみえるか教えていただきたく思います。 私の所属する営業所には新入社員が私と同期の彼との二人だけです。 なので自然と仲良くなり、月に一度のペースでのみに行ったりしています。 先日も飲み会の席で一人暮らしをはじめたいと相談すると(彼は一人暮らしをしているので・・・)、一人暮らしは何がいるかとかわからないから今度うちに来て見たらといってくれました。 また会社の飲み会で飲みすぎて、同期に絡んで手を握ったりしていたようなのですが、メールで謝ると別に気にしていない、次の飲み会はあれぐらいになってもいいという返事や次は家も披露しなくちゃとかえってきました。意識しすぎなのかもしれませんが何を考えてるのか?!とおもいます。 私が意識しすぎなのですかね・・・。 私も同期も彼氏彼女がそれぞれいますが、ともに遠距離です。 彼がどういう気持ちでいるのか、客観的な意見で回答お願いします。 ただの意識のしすぎですかね・・。

  • 厳しい人間関係

    今年、新入社員の男です。 seをしています。 現在人間関係で非常に悩んでいます。 同期が40位いるのですが、、、 正直あまり関係がよくありません。。一部だけではなく、同期に大きなグループがあり、そのグループにいじられてるというよりは、なんか陰湿な感じです。 正直自分にも原因があります、 研修の成績が悪い、いじらまくってきれ気味に対応したこと。 今は配属チーム中心ですが、久しぶりに同期一同忘年会があり、集り飲みます。 といっても皆同じビルで働いてますが、、 同期との仲は 例えば、昼飯のために電話しても返答なし、メールも返ってこない、そんな人が多いグループにおそらく、嫌われてます。 他の人達はちょいちょい飲んでいるらしいです。私は呼ばれませんが笑 嫌われてるのかな?って他の人に聞いたも、『そんなことないんじゃない』とか『よくわからない』という回答が返ってきます。ただ雰囲気でわかります。。 ただ関わりたくないグループはあるものの、全体の飲みなんて年に数回程度しかないので、ちょっと迷ってます! ただ、飲み会に行ったら、 やたらにコールをかけられる、ばかにされる可能性はある気がします。特に皆の前で言われると相当凹みます。 そんなこと酒の場だから気にするな、酒の場だから気にしない、という人もいますが、自分は、、、 ただ同期のせい【人間関係】で会社を辞めるということだけは絶対にしたくないという信念があります。。 ここで今度の飲み会どーしよーか迷っています。 1、欠席する▶かげで悪口言われるかも、関係のない同期からもマイナスのイメージができるかも。ただノーリス。皆の前で変なことを言われすにすむ 2、出席し、周りに合わせて楽しむが、変なことをしてきたやつに対して、徹底的にやりかえす。グループで一番言ってるやつを徹底的に詰める。 きれる▷それでも謝らなかったビールを服にかける▷殴る ハイリスクハイリターンです。 ただこの飲み会は会社の上司でもないし、同じ仕事を毎日一緒にしているわけではない。 そすてすっきりする 3、飲み会に行き、嫌でもその場しのぎで笑ってすごす。 ▷社会人として無難ですが、一番ダメージがくるし、会社がさ らに嫌になる可能性あり。 長文になってしまいましたが、 皆さんならどうしますか皆さんな知恵を借りたく、投稿致しました。 どうかよろしくお願いします。

  • 義両親との関係について

    私は25歳会社員、彼は26歳の同じく会社員です。 ご意見を頂けたら嬉しいです。 問題は義理の両親との関係なのですが・・・ 先日、結婚しますとの報告をしに彼の実家へ伺ったのですが、猛反対に遭ってしまいました。 しかしながら、その義両親の「理由」はあまりにも稚拙なもので、「とにかく自慢の息子を取られたくない!」といった感じの事でした。 彼曰く、前の彼女さんも相当コテンパンに言われたようです。が、今回は「前の彼女のほうがよかったわ!」と言う感じで、取り付く島もなく、彼は「だったらお母さんらが満足するような女を連れて来いよ!」と言ったらしいのですが、火に油を注ぐ状態になってしまいました。 彼のご両親はあまり裕福な家の出身ではなく、しかも愛情のある家庭で育っていないらしく、また彼は男1人の長男で出来がよかったので、彼の両親の「よりどころ」そして「集大成」と思い込んでいるフシがあり、世界で1番素敵な男だと思っています。 多分、私以外の女性を連れて行っても粗探しをしてしまうような方です。(まさに http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4586002.html?from=navi_ranking みたいな感じです; 私は大卒のOLですが) しかしながら、今回の件で彼がブチギレてしまいました。 自分の親ながら、ほとほと愛想が尽きたと言っています。(筋が通らない物言い、彼が話をしようにも「聞きたくない!」と言って電話を切る、以前言ったことを忘れて意見がコロコロ変わる、などなどで) そして、縁を切る、もしくはそれに近いものでいいし、結婚は事後報告、子供は出来ても報告はしない、とまで言っています。 結婚式にもおそらく呼ばないものと思います。 質問の内容は、私はこのままでいいのでしょうか?ということです。 彼の言うなりに、彼の親を無視した生活をしてよいのでしょうか?気分的にはすごく楽なのですが。 結婚は事後報告にするにしても、例えば孫が生まれたりしたら報告すべきではないのでしょうか・・・? だって、あんなに愛して心血を注いで育てた自慢の自慢の息子です。太っていて、背も低くてぜんぜん格好よくないのに(友達全員に言われました;私は容姿は全く気にしてません)「あなた、容姿は悪くないんだからモテない訳ないわよ!!」なんて言ってしまうご両親ですから、私が産むとかほかの女性が産むとか関係なく、大好きな大好きな息子ちゃんの子供なら会いたいとか思うと思うんです。 こっそり何らかを報告したり、年に1度の母の日に花束を贈るぐらいはしたほうが良いのでしょうか。イヤミだと思われるでしょうか? 波風が立たないと良いのですが。 ちなみに、お金などは2人の貯金で結婚式~新居まで完全に準備できる額ぐらいは用意できますし、お互いにいい年なので、ご両親が居ないと困るということはあまりないと思います。

  • 関係を修復したいです

    最近そっけないのはどうしてと聞いたら、彼女に、メールで"ごめんね。なんか疲れた。"と言われました。原因は、今日あったこととかおはようメールなど報告メールが多かったことだと思ってます。彼女との関係を修復したいのですが、どうすればよいでしょうか?アドバイスください。

  • 異性の友人と会う際に…

    男女関係なく質問です。 恋人がいる時に、恋人以外の異性の友達と会うことを恋人に事前(or事後)に報告しますか?また、報告してほしいですか? 私は、報告は不要だと思うのですが。無駄に嫉妬されても困りますし…もちろん、恋人にも報告は求めません。

  • 関係

    友達以上恋人未満の 男友達がいます 最近 彼の家で行うバーベキューに 誘われて ”彼女”という形でいきました。 付き合ってはないものの ”彼女”と彼の家族に紹介されました。 彼との関係性については 今までも何度か質問させて頂いて おりますが、 紹介してもらえる形で招かれた場合 私に対する好意は 0ではないのですかね。 友達以上恋人未満の関係を だらだらと長いこと続けていますが なかなか恋人までにたどり着かないので 私としては彼は 付き合うまではいかないけど 好意を持ってくれてる人を そばに置いておきたい 精神で 私と関わってるのではないかと 諦め半分で関わってきましたが 紹介までし始めて よくわからなくなりました。 紹介するために呼んだわけではなく 家でバーベキューやるけど 楽しいから一緒にいてほしい という感じで呼ばれました。 俺たちもう恋人みたいなものじゃん? とかも 最近言われたんですけど 中途半端な今の感じ凄い嫌なんですよね でも 気を使わないで素を出せる相手なので 関係を壊したくない気持ちもあります。 彼は時々ほかの女友達とも(私の知ってる人) 遊びに行くので 手出してるんじゃないかと 時々気が気でないです 色々話がごちゃごちゃになって しまいましたが 色々胸に詰まるものが あったので 書かせていただきました。 文が整っておらず 理解し辛い所は あると思いますが なにかアドバイスや 意見などなど 何か頂けると嬉しいです。 誹謗中傷はお断りします

  • 会社の上司との関係について

    私は、今いる会社に勤めて3年になる社員です。現在、所属している会社の直の上司との人間関係について、最近特に悩んでいて、皆様のご意見・ご判断を頂きたく投書しました。 今の会社はとても小さく、社長は常に出張の状態でして、私の直属の上司が、実質的に会社内を取り仕切っている立場にあります。少しワンマンな感じの人ですが、人間的には大きな問題は無く、良い人だと私は思っています。しかし仕事に関しては、業務報告の内容を全く理解していないのに、急に仕事の方針を変えたり、他の部下の苦情を私に言うなどの傾向が見られました。 仕事の方針に関しては、常に上司と相談して決めており、定期的に報告・相談を行っているのですが、去年、上司と2人で行った出張先の飲み会で、先方がいるにも関わらす、「あいつのあの仕事は、私は気に入らない」と平気な顔で愚痴られたり、上司から「私の気に入らない人は、本当は面倒をみる必要はない」などの発言があった事や、データや裏付けとなる情報ソースを基にディスカッションをお願いしても、いつも中途半端に終わって、結局何も決まらない感じになってきて、最近では、私は嫌気が差して来ています。 いろいろ上司とのコミュニケーションの取り方に関する書籍などを読んで、試すなど、どうにか仕事に置ける関係の改善を望んでいるのですが、小さな事に心を捕らわれてしまいがちな私としては、上記の例から人間不信になってしまい、なかなか思うように関係改善が行えないまま、今に至っています。 外から見れば、よくある小さな問題かもしれないのですが、私には、今の職場で相談できる相手がいないこともあり、今、一番の問題となっています。長文となり、誠に申し訳ありませんが、このような場合にどうすればよいのか、ご意見を頂けるととても嬉しいです。

  • 信頼とは何か分からなくなりました。嫉妬との関係は?

    閲覧いただき、ありがとうございます。 早速ですが、私は彼氏が女の子もいる飲み会などに参加するのはあまり良い気がしません。 (私と共通の友達の女の子や、私も知っている女の子は全然良いです) それを相談すると、「彼氏との信頼関係の問題で、彼氏を信じていないからそう思う」と言われたことがありました。 私は、それは違うと思うのです。 良い気がしない理由が、「そこにいる女の子と何かあるかも、浮気するかも、好きになってしまうかも」という不安であるなら、 上記のアドバイスは的確かと思います。 ですが、私は浮気などの不安はまったくありません。彼を信じています。 良い気がしないのは、ただの「嫉妬」なんです。 私の知らない女の子と楽しく飲んでいるのを想像すると、嫉妬してしまい良い気がしないのです。 「嫉妬」してしまうのも、信頼関係の問題に繋がるのでしょうか? 実際、私は彼の事を信頼していないのでしょうか・・・?(私にしか分かりませんよね・・すみません) 付き合いは大事だし、友人関係もとても大事だとは分かっています。 私には楽しく付き合える男友達がいないから、異常に嫉妬してしまうのかもしれません。 頭では分かっているんです。 「嫉妬」してしまう自分が嫌で、でも嫉妬してしまうし、苦しいのです。 もし嫉妬の原因も信頼関係に繋がるのであれば、彼を心から信じるようにしたいです。 嫉妬の主な原因は何なんでしょうか? 質問が信頼関係のことなのか、嫉妬のことなのか良く分からない文章で申し訳ありません。 自分が幼いのは重々承知で、自分を鍛えている最中です。なかなか難しいですが・・^^; 嫉妬の苦しさを無くすにはどうしたら良いか等何かしらアドバイスいただけると幸いです。

  • 会社の同期との人間関係

    会社の同期における人間関係に亀裂が発生している。入社1~2年目あたりまでは頻繁に飲み会などの催しごとを開いていたが、5年目の今、子会社に出向する者、仕事ができず異動を繰り返す者、退職する者、高い評価を得る者などそれぞれの事情があり「格差」が発生。もはや同期としての連帯感を得られなくなってしまった。 このままでは同期のネットワークが崩壊するのは時間の問題だと考えている。通常、会社の同期というのはこういうものなのでしょうか?みなさんは会社の同期と良好な人間関係を維持できていますか?