• ベストアンサー

2回目に会うのが不安

28歳男性です。 結婚相談所に登録し、30歳の方とネット上で知り合ってメールをするようになり、約1ヵ月後の今日初めて会って昼から夕方まで一緒に過ごしました。 お相手の女性(Kさんとします)は「初対面ではあまり話せないが、仲良くなるとよくしゃべる。」タイプというのは分かっていて、話を多くふっていこうと考えてましたが一つの話題でもすぐに途切れてしまって続かない事が多かったです。私は口下手です・・・。 それでも「会う前が一番緊張してたけどだいぶ解けた」と言ってくれて一安心し、私はまた会いたいと思ったのでその旨を伝えたら 「また会ってお話しましょう。」と言ってくれました。 ・Kさんは本来はおしゃべりなので私がたくさんおしゃべりをさせてあげたい・・・て言い方は変かもですが、喋ってる時ってすごく楽しいというか悪い気分ではないと感じてるはずなのでそこをもっと引き立たせてあげたいのです。上にも書きましたが私は話を振っても途切れる事が多く不安なので少しでも良くなるにはどう努力すればいいか教えてもらいたいのです。 ・あと、次に会うのはいつがいいのかということです。 早すぎも遅すぎも良くないのかなとは思うんですがタイミングが全く分かりません。 Kさんに聞くのが一番なのですが、聞くことで避けられたり嫌われたりするのが嫌なのです。私の場合は聞かれたら喜ぶんですが相手も同じなのかなーとか考えたりしてしまって。 同じ女性と2回一緒に過ごすというのは初めてなので色んなことが不安です。何かアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki315
回答No.1

良い方にめぐり合えて良かったですね。まず今夜のうちにメールを(もししてなければ)しておいた方が良いですよ 内容は楽しかったありがとうなどでも良いと思いますし、素直な気持ちで良いです。なるべく連絡を取るか 今度のお互いの休みや都合の良い日を聞いてあまり日にちを明けずに会うべきです(彼女が嫌がっていないのであれば) とにかくこまめなメールと彼女の都合で早く会った方がいいと思います。ディズニーランドでも行ってきたらどうでしょうか?それと聞き上手になってください(相手の話を真剣に聞くのです)ぜひ頑張って下さい!

noname#103821
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールは家に帰った後にすぐにしました。 「今日はありがとうございました。」 「色んな所に一緒に行けたらと思っている」と。 早めのほうがいいのですね。 こんな状況は初めてですがいい経験だと思ってやってみます。

その他の回答 (1)

noname#151854
noname#151854
回答No.2

もうずっと昔のことになりますが 主人と私は人の紹介で知り合いました。 初めて会った時に食事をしながら夫が 「お互いのことを良く知るために順番に質問しましょう。」 なんて言いました。 片方だけがしゃべっていたり 男性から一方的に質問されてばかりではなく 交互に質問し、その答えから会話が広がり 相手の色んなことを知ることができました。 お互いに好印象だったのなら早く会いたいです。 次のお休みに誘ってもいいのではないでしょうか。 その方とご縁があるといいですね。

noname#103821
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 順番に質問・・・こんな発想は浮かんだ事ありませんでした。 相手が嫌がらなければやってみようと思います。 「また会ってお話しましょう」って言ってくれたので好印象だと思ってくれてると思っていいのでしょうか? お礼というかまた相談になっちゃいますが・・