• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

初対面の人と会った時…

初対面の人と会った時… 私は普段は普通によくしゃべるんですが 初対面の人だと女の子なら大丈夫なんですけど男の子だと口下手になってしまいます 昨日も友達が、「近くまできてるから遊ぼー」って言われて その人の友達も一緒にいたらしいんですが三人で遊びました しかし男一人でさえ緊張するのに二人もだしましてやその人の友達なんて知り合ってもいないし… さらに男友達二人でよくしゃべってたので余計に私が話す隙もなく…きっとつまらないと思われたと思います(´・ω・`) もうちょっと私にも話をふってくれたら多少しゃべれたんですけど… 私は普段も遊んでも一回きりが多くて、多分つまらない人だと思われてるからだと思うんです 何回か会えば慣れるので普段の様にべらべらしゃべる事もできるんですけど 初対面で嫌われたらもぅ次がないので終わりだし… 昨日も頑張ろうと思ったけどダメで、多分今回も一回きりで終わったと感じました 私的にはまた遊びたい人だったのですごくショックでした… いつもべらべらしゃべってるのにと悲しくなります なにか初対面でもしゃべれる方法はないですか? 緊張で話題も出てきません ちなみにどんな人だったらまた会いたくて、どんな人だったらもぅ会いたくないと思うでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数121
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

初対面だと特に異性との場合は緊張して口数が少なくなるのはごく普通ではないでしょうか? ですからご相談者様は、あまりご心配なく、つまらないなどと思われてないと思いますよ。 ベラベラとは無理かも知れませんが、身近な共通の話題などから入っていけばいいのではないのでしょうか? 最近のテレビの話・趣味の話・スポーツの話・アイドル系の話・・・。 ちなみに、笑顔・愛想・雰囲気?のよい女性とはまた会いたく思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

そんなもんでしょうか? でもやはり一回きりが多いのは私に問題があるんでしょうね…

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

無口でも好感のもてる女性はいっぱいいますよ。 また合いたいと思うのは、楽しい子か、そうでないなら気が休まる子、可愛い子、でしょう。 喋る子は楽しいですが、可愛いかどうかは別問題ですしね。 初対面でうまくいかなくても、「あまりしゃべれなくてごめんなさい」と一言謝っとけば、相手も安心して気が休まるでしょうし、好感をもってもらえるのでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

男に対し、なれなれしくベラベラしゃべる女性よりも、 うまく話せない方が好感持てます。 相談者様は、男性とイチャイチャしたかったのでしょうか? そうでない事を祈ります...

共感・感謝の気持ちを伝えよう!