• 締切済み

お金が無い間、どうやって自分のマンガを投稿し、世にしらしめますか?

高3です。 今バイト始めようとしています。 漫研入っていますけど、文化祭の機会しか出展しないんです。さすがに同人誌はお金がかかるから無理だと。 個人でだしたいですが、今お金が1銭もないです。 バイトするの間、漫研で、出展したように個人では今、どうしたらいいのでしょう?? 同人誌以外にもグッズ(ポスカなど簡単なもの)も作りたいですけど、無料で作れるなら、何がいいですか?

  • ms1906
  • お礼率21% (271/1287)

みんなの回答

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.2

[漫画喫茶]のオーナー&クライアントに見せてみませんか。 才能を評価してくれたら スポンサーになってくれる かもしれません。 徐々に広げていって 全国の漫画喫茶のオーナーに 才能を認められるようにしましょう。 HPで公開するのも1つの方法ですね。

  • Rolily
  • ベストアンサー率33% (71/215)
回答No.1

ホームページで公開してみては? スキャナがあれば紙にかいたものでも取り込めますし、 パソコンで書いてもいいですし^^ ネットで評判になって、漫画家デビューしたひとを知っています。 ネットでこの漫画おもしろい!ってなったやつが 実際に書籍化(というのでしょうか?)してました。 グッズだと便箋とかもありますよね。。 そんなに詳しくないので申し訳ないですが・・ なにか参考になれば幸いです☆

ms1906
質問者

お礼

HP開設しましたが、これといって進展がありませんね… 他には??

関連するQ&A

  • 漫画の同人グッズで、無料でラミカしおりを作る方法はありますか?

    材料、作り方など詳しく教えて下されば幸いです。 漫研入っていますけど、文化祭の機会しか出展しないんです。さすがに同人誌はお金がかかるから無理だと。 個人でだしたいですが、今お金が1銭もないです。 バイトするの間、漫研で、出展したように個人で何かを出したいのです。でも、一銭もないのです…。 同人誌会場以外にも出せる場があれば、できれば無料・低価格の場所を具体的に教えていただければ幸いです。

  • お金問題 小遣い

    お金の問題 小遣い 高3です。男 ある事情があって小学5年ぐらいから小遣いがなくなりました。(自分が悪いことをしたので) 一度、あることがあり、小遣いほしいか、ほしいものがあったときにだけモノを買う。か、 選ばされ、後者を僕は選びました。 本題です 土曜日に午前中学校があり、毎週土曜日に昼飯代として1000円もらえています。 昼飯代のおつりで1週間を過ごしています。 ですが、夏休みが始まり、学校がなくなり、お金をもらう機会がなくなってしまい 友達にボーリングや映画などに誘われるのですが、お金がなく断っているのが現状です。 (高1ぐらいのときはもらえていました) 先日、財布が壊れてきたので、ネットで財布を見つけ、 親に買ってほしいと頼んだところ、 自分で買え といわれてしまいました。 もちろんそんなお金があるわけもなく。 どうせ何も買ってくれないなら、小遣い制にしたいと思ったのですが、 家にお金がないのはなんとなくわかっているので、言いづらく、 しかも、小遣いなくなったのは自分のせいなので余計いいづらいです。 どのようにいえばいいのでしょうか? もし、だめ といわれたらどうすればいいと思いますか? 高校がバイト禁止なので親がバイトはするな といっていてバイトはできません。 3人兄弟で、兄(私立大学1年・バイトしています 弟(中3・小遣い月3000円もらっています。+昼飯代(試合のときの)もらっています 俺(高3・私立高校 父(自営業(年収などわかりません) 母(パート 文がごちゃごちゃですが、よろしくお願いします。 たくさんのアドバイスまってます 補足内緒でバイトは無理です。 受験ですし、厳しいです。 いくらぐらいが妥当かもおしえてほしいです。

  • 推しにお金を使いすぎて不安

    大学生でアルバイトをしている者です。 最近ちいかわにはまってしまい、たくさんのグッズを買ってしまいました。 ちいかわはちいかわ戦争と言われるだけあり、今すごく人気で競争率が非常に高いです。 そのためよく考えず早く買わなきゃという感じで今月だけで1万以上使ってしまいました。 どのグッズも可愛くて気に入っているのですが送料1000円など、そういうところにも損を感じ不安な気持ちになってしまいます。 元々お金を沢山使う方ではなく、貯金も大学生にしては多くあり、またバイトにやりがいを感じてたくさんシフトに入っているので月に10万程は稼いでいます。そのため毎月5万以上はプラスで生活に困るなどという訳では無いのですが、後から使いすぎたかな…と嫌な気分になってしまいます。 また今度ほかのちいかわグッズが2種類発売されるのですが、それも欲しいと思っています。 大学1年生でバイトを初めて1年も経っておらず、お金を稼ぐこと、使うことに慣れていないというのもあると思うのですが… とにかく不安な気持ちが溢れてしまい、相談させていただきました。同じような経験がある方、推し活をされてる方などどうやってやっていけば良いか教えて頂けると嬉しいです。 誹謗中傷はおやめ下さい。

  • お金の壁

    私は国公立大学の看護学部を狙う高3の女子です。 まだまだ頭は足りませんが、絶対なんとしてでも合格するつもりです。 ですが大きな問題があって本気で悩んでいます。 というのは、私の家は、大家族で、昔からお金に余裕がなく、というより足りない中今まで生活してきました。大学に行きたいのですが、もちろん私立は受けさせてももらえず、国公立のみ受験になります。 希望としては、愛知県立看護大か京都府立医科大に行きたいのですが、寮がないのが致命傷です。なにがなんでも実家を出るのが絶対なので、寮をさがしています。 ですが行きたいところには寮がなく、1人暮らしはお金がかかるため、どこに住もうか困っています。 家庭内事情ですが、何をするにも全て自分でしなければなりません。私は末っ子なのですが、上の兄弟も皆全て、生活費も学費も自分でまかなってきてます。私も自動的にその道を歩くことになります。 とくに昔から父親とは絶縁状態で、お金は無いですが、あっても1銭も出さない人で、「自分で金稼いで行け」という言い方です。 大学に行った上の兄弟は、定時制で200万近く借りたり、親戚に借りたりして、入学後は全員奨学金を借りてやってました。 ですが私は、昼の普通の学校で、バイトはしててお金を貯めてはいるんですが、到底200万も貯まるはずもなく、借りる人もなく、入学後は奨学金を借りるつもりでいますが、初めのお金がありません。 上の兄弟が協力してくれてはいますが、借りれるかはわかりません。 父親との関係が悪く、実家にこれ以上いるのは限界なので、実家を離れるのが条件です。出来れば、名古屋か京都に行きたいのですが、寮がある国公立大学ならどこでも構わないです。 とりあえず私はバイトをしながら勉強を続けていくことになりますが、この先どうすればよいのでしょう? どなたか良い考えがあれば教えて下さい。お願いします。

  • 友達と組んで同人というか、無料冊子を街に置きたいと思ってます。

    友達と組んで同人というか、無料冊子を街に置きたいと思ってます。 それらの印刷とかは業者に依頼してるんですか? 個人では無理があるでしょうか? 回答お待ちしております

  • お金ない彼氏と付き合ってると思われています。

    付き合って一年半たつ彼氏がいます。私は今年から社会人で彼は学生で同い年です。彼氏は2年前からバイトしておらず、親からの小遣いもなしです。私は比較的裕福なほうだと感じています。彼は正直ケチです。前はご飯代が1000円くらいになると高いと言います。吉野家やすき家ばかり愛用します。バイトしてないから、お金ないんだから、バイトしたら?と伝えるともう働きたくないと言います。そして、親からもバイトするなと言われているそうです。ですが、彼の両親は、バイト禁止と言うだけで援助は何もありません。両親に頼んだら?と言うと、そんなことできないと言われました。お金ない、バイトしたくない、って言うなら付き合うの無理だと伝えたら、お金ないって言うのはやめると言われました。あと、バイトしないが、学業を精一杯頑張るからと言われました。今は落ち着いてきましたが、母に彼氏バイトしてる?って聞かれて、してないよって伝えたら、ダメだねって言われました。お小遣いもらってる?と聞かれ、ないみたいと伝えたら、ありえないと言われました。私の家はよく外食に行きます。そうすると、あんたが彼氏を今いる店に連れていったら、貧乏な彼氏喜ぶだろうねと言われました。。彼氏を正直悪く言われたのも嫌でしたし、否定できない自分も嫌でした。自分が彼氏をよく理解していればそれでいいかもしれませんが、お金ない彼氏とこれからも言われ続けると思うと嫌ですし、言われても気にしないようにするにはどうしたらいいですか?くだらないかもしれませんが、気にしています。別れろという回答はなしでお願いします。

  • 非常にお金に困っています・・・

    中学生です。非常にお金に困っています・・・。 月にお小遣いが600円ですぐに無くなってしまうので欲しい物が買えません・・・。 家のお手伝いをしてもお金はもらえないし、物を売るにも売る物がほとんど無いですし、おばあちゃんからもらうにもお母さんとかにすぐにおばあちゃんが報告してしまうので・・・。 正直キツいです・・・。 ネット・サイト関係、バイト等も無理ですし・・・。お金を貯めるにも今は300円しか財布に入っていないので貯金箱に入れていってもあまり意味がないので・・・。 最低でも5000円は欲しいです! なんか良い方法ないですか??

  • 親に貸したお金

    うちの母親は多額の借金をしており、毎日生活をしていくのがやっとという状態です。 借金の原因はカードを使用した分の支払いが困難になったこと、パチンコによるものなどです。 消費者金融からの借金は、最近弁護士に相談してなんとかなりそうなのですが、母親は親戚中からも借金をしています。 これからそのお金を返すのに家族で頑張っていかなければなりません。 また、私も母親に数百万のお金を貸しております。 借りるたびに、これからちょっとずつ返していくからと言っていたのですが、一度も返済したことはありません。 私の貯金もなくなりましたし、母親には愛想をつかしましたので今後一銭も貸すつもりはありません。 しかし、今まで貸したお金についてはどう考えても返してもらえる見込みはありません。 今までまじめに働いて貯めてきたのがバカみたいに思えてきますし、ほしいものも買えません。 今結婚を考えているのですが、それなりに貯金がないと無理だと思うので当分先になりそうです。 身内に貸したお金はあげたも同然と考えて、このままあきらめるべきなのでしょうか。 将来がとても不安です。

  • この夏休みをどう過ごすか

    バイトがなかなか決まらない高2の男子です。 将来の夢が声優なんですが、金が欲しくてバイトをさがしてます。(バイト未経験です) 今年の夏休みを何するか迷ってます。 質問が二つあります バイトを始めたとしたら 夏休み中(養成所の説明会の日)に休みをください とか許可されるのでしょうか? もうひとつ質問 (1)とにかく今はバイトを優先する (2)バイトのことは考えないで、養成所見に行きまくる どちらを選択すればよいでしょうか? 金が欲しい理由は服を買いたい(ダサすぎて買いに行きたいです) と趣味(アニメグッズ)にそれなりに使いたい からです。 高3になると就職ばかりで忙しくなるのか不安です

  • 同人グッツやサークルのインフォメーションについて。

    質問です! 私は2006年くらいまで同人活動をしていて、 それなりに大変だったけど楽しく過ごしていました。 しかし社会人になってからも変わらず漫画は好きでしたが、自然と同人と疎遠になってしまい、 終いにはネットでも完全に同人の世界と関わらなくなりました。 そして最近になって同人熱がまた最高潮になってしまい、また同人活動したいと思い始め、 活動をする事に決めました。 ですが、同人にも時代の流れがあり、今一番キテるジャンルも変わってると思うし、グッズも変化するものですし、 6年も一切関わっていなかった私は正しく浦島太郎状態です。 昔同人で知り合った、今も現在進行形でイベントに行ってる遠く離れた友達に 私、またサークル参加したり同人誌作ったり便箋作ったりペーパー作ったりしようと思うんだ。と 電話で打ち明けたら、 笑われてしまいまして、 今、ペーパー作ってる人いないし、便箋も作ってる人もいないと言われ、 終いには 遅れてると言われ、← 今、同人もネット社会だから ペーパーじゃなくて名刺渡して、 自分のホムペにインフォを書いてる人がほとんどなんやー。 って言われて 私は衝撃的でした。 なのですぐ ネットで初心者向けの同人サイトを見たのですが、 普通にグッズに ペーパーと便箋の種類が乗ってあるじゃないですか! あれ?ってなってしまい、 じゃあ 自分が実際、イベントに行って確かめて来い!って感じですが、 諸事情があり、来年の春頃にやっと余裕が持てそうなので それまでは イベントに行く事は出来ないんじゃないかなと思います。 根本的には サークルさんそれぞれで、 グッズの種類や同人誌のジャンルとかなど、自由にやるのが同人かもしれないですが、 やはり、今からでも グッズの中で、どういうグッズが主流なのか。 現在の同人イベントの風潮は?など頭に入れておくだけでも、したいのです。 一応、pixivは沢山見てまして 絵柄の風潮などは掴めている感じです。 ここで現役サークル活動中の方や現役でイベント行ってらっしゃる方々に質問です。 (1)今、ペーパーを発行しているサークルさんを見掛けますか?見掛けませんか?または発行してますか? (2)今、どのようなグッズを主に見掛けますか?or作ってますか? (3)その他、今の同人はこんなんだよ!って教えて頂ける物はなんでも宜しくお願いします! 個人的にはペーパー大好きなので もしなくなっていたらショックでかいです。笑 では長くなりましたが、 皆さまどうか宜しくお願い致します!