夏休みの過ごし方に迷う高2男子の質問

このQ&Aのポイント
  • 将来の夢が声優の高2男子が、夏休みの過ごし方に悩んでいます。バイトを探しているものの未経験でなかなか決まりません。また、バイトを始めた場合の休みの許可や、バイトと養成所の選択についても相談しています。また、金が欲しい理由として、ファッションやアニメグッズに使いたいと話しています。さらに、高3になった際の就職の忙しさに不安を抱えています。
  • 高2の男子が将来の夢である声優に近づくために、夏休みの過ごし方について悩んでいます。バイト未経験の彼は、金が欲しくてバイトを探していますが、なかなか決まりません。そのため、バイトを始めた場合の休みの許可についても知りたいと考えています。さらに、夏休み中に養成所の説明会があるため、バイトとの両立についても迷っています。また、彼は将来のためにバイトを優先するべきか、養成所に集中するべきかも迷っています。金が欲しい理由は、ファッションやアニメグッズの購入のためであり、高3の忙しさにも不安を抱えています。
  • 高2の男子が将来の夢である声優になるために、夏休みの過ごし方について相談しています。彼はバイトを探しているものの未経験でなかなか決まりません。そのため、バイトを始めた場合に夏休み中に休みをもらえるかどうかについて知りたいと考えています。また、養成所の説明会にも参加したいため、バイトとの両立や時間の使い方についても迷っています。さらに、将来のためにバイトを優先するか、養成所に集中するかも迷っています。金が欲しい理由は、ファッションやアニメグッズの購入だけでなく、高3になった際の就職の忙しさにも不安を抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この夏休みをどう過ごすか

バイトがなかなか決まらない高2の男子です。 将来の夢が声優なんですが、金が欲しくてバイトをさがしてます。(バイト未経験です) 今年の夏休みを何するか迷ってます。 質問が二つあります バイトを始めたとしたら 夏休み中(養成所の説明会の日)に休みをください とか許可されるのでしょうか? もうひとつ質問 (1)とにかく今はバイトを優先する (2)バイトのことは考えないで、養成所見に行きまくる どちらを選択すればよいでしょうか? 金が欲しい理由は服を買いたい(ダサすぎて買いに行きたいです) と趣味(アニメグッズ)にそれなりに使いたい からです。 高3になると就職ばかりで忙しくなるのか不安です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246720
noname#246720
回答No.1

>バイトを始めたとしたら 夏休み中(養成所の説明会の日)に休みをください とか許可されるのでしょうか? 雇ってもらうところの責任者の意向によりますので何とも言えない部分もありますが、そう頻繁に休むということでなければほとんどの場合は大丈夫だと思います。 しかしやはり、私は雇い主ではありませんので、詳しくはバイトの面接の時に聞いてみて下さい。 >どちらを選択すればよいでしょうか? お金が欲しいということでしたので、もう夏休みも残り少ないですからバイトを優先された方が良いのではないでしょうか。