夏休みの過ごし方に迷う高2男子の質問

このQ&Aのポイント
  • 将来の夢が声優の高2男子が、夏休みの過ごし方に悩んでいます。バイトを探しているものの未経験でなかなか決まりません。また、バイトを始めた場合の休みの許可や、バイトと養成所の選択についても相談しています。また、金が欲しい理由として、ファッションやアニメグッズに使いたいと話しています。さらに、高3になった際の就職の忙しさに不安を抱えています。
  • 高2の男子が将来の夢である声優に近づくために、夏休みの過ごし方について悩んでいます。バイト未経験の彼は、金が欲しくてバイトを探していますが、なかなか決まりません。そのため、バイトを始めた場合の休みの許可についても知りたいと考えています。さらに、夏休み中に養成所の説明会があるため、バイトとの両立についても迷っています。また、彼は将来のためにバイトを優先するべきか、養成所に集中するべきかも迷っています。金が欲しい理由は、ファッションやアニメグッズの購入のためであり、高3の忙しさにも不安を抱えています。
  • 高2の男子が将来の夢である声優になるために、夏休みの過ごし方について相談しています。彼はバイトを探しているものの未経験でなかなか決まりません。そのため、バイトを始めた場合に夏休み中に休みをもらえるかどうかについて知りたいと考えています。また、養成所の説明会にも参加したいため、バイトとの両立や時間の使い方についても迷っています。さらに、将来のためにバイトを優先するか、養成所に集中するかも迷っています。金が欲しい理由は、ファッションやアニメグッズの購入だけでなく、高3になった際の就職の忙しさにも不安を抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この夏休みをどう過ごすか

バイトがなかなか決まらない高2の男子です。 将来の夢が声優なんですが、金が欲しくてバイトをさがしてます。(バイト未経験です) 今年の夏休みを何するか迷ってます。 質問が二つあります バイトを始めたとしたら 夏休み中(養成所の説明会の日)に休みをください とか許可されるのでしょうか? もうひとつ質問 (1)とにかく今はバイトを優先する (2)バイトのことは考えないで、養成所見に行きまくる どちらを選択すればよいでしょうか? 金が欲しい理由は服を買いたい(ダサすぎて買いに行きたいです) と趣味(アニメグッズ)にそれなりに使いたい からです。 高3になると就職ばかりで忙しくなるのか不安です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246720
noname#246720
回答No.1

>バイトを始めたとしたら 夏休み中(養成所の説明会の日)に休みをください とか許可されるのでしょうか? 雇ってもらうところの責任者の意向によりますので何とも言えない部分もありますが、そう頻繁に休むということでなければほとんどの場合は大丈夫だと思います。 しかしやはり、私は雇い主ではありませんので、詳しくはバイトの面接の時に聞いてみて下さい。 >どちらを選択すればよいでしょうか? お金が欲しいということでしたので、もう夏休みも残り少ないですからバイトを優先された方が良いのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 現役の声優さん、また声優の養成所にいっている方

    現役の声優さん、また声優の養成所にいっている方にお聞きします。 声優になるという夢を持つ一浪が決まった18歳男子です。 とりあえずこの一年間は勉強を頑張り、大学合格を目指しています。 そして来年大学に入学すると共に声優の養成所の入ろうと思っています。 そこでこの浪人中はさすがに養成所などには入れないので 声優または声優の養成所にはいっている方々にお聞きたいしたいことがあるのですが たとえばこの浪人中最低限これをしておけばいいとか 毎日○○はしなさい などといったアドバイスをいただければと思い質問させていただきました。 どうか回答お願いします。

  • 愛知県三河でバイトが許されている高校ってありますか

    わたしは愛知県の三河地区に住んでいる、只今中学3年生です。わたしの将来の夢は声優なのですがやはり、養成所などはお金がかかります。高校に通いながら行ける声優学校を見つけたのですが、やはり授業料がかかります、そこで親に相談したところ自分でお金を払うならokとのことです。とりあえずバイトをしてから貯めたお金で声優学校に通いたいと考えています。しかしわたしには、どの高校がバイトが許されているのかがわかりません。 ですのでよかったら教えてください

  • 高二の夏休み・・。

    高校二年の男子です。 今部活や習い事などなにもやっていません。学校に通うだけの日々です。 もうすぐ夏休みですが、時間をもてあましそうでなんとなく困っています。 せっかくの高二の夏休みなので楽しい思い出をいっぱいつくりたいです。 女の子と仲良くなってプールなど行ってみたいなぁ・・など(笑) そこで質問なんですが、学校以外での女の子との出会いはどこにありますか? 自分(または周りの人)はここでであったなど教えてください。 あと高二の夏休み何をしたか、何をするといいかなども教えてもらいたいです。

  • 声優について

    今高校二年生です。 養成所に通っている方、もしくは通っていた方に聞きたいです。 わたしは声優になりたいです。 でも声優になるにはどれだ け大変か、なってからも大変か十分理解しているつもりです。でも、あがり症で思ったことも言えない自分を変えたいと思って声優を目指そうと思いました。 アニメや漫画は昔から好きで、声優に対する憧れもやはりあります。 質問になりますが、養成所は今のところ日本ナレーション演技研究所がいいのかなと思っています。 高校卒業後、一度就職してお金を貯めてから養成所に通おうと思っているのですが、養成所に入るまでにやっておいたらいいよということはありますか? その他、大切なこと(たくさんあると思いますが;)教えてください! よろしくお願いします!

  • 将来の夢について

    私は今将来つきたい夢のために働いてます その夢と言うのが声優で来年専門の養成所に通う予定なのですが、このままちゃんとした(正社員)ではなく、バイトしながらでも目指してもよいものか不安です。私としては30までは目指してダメだったら諦めてちゃんとした所に就職しようと考えてまして… でもやっぱり夢を追いかけるべきなのでしょうか… あともうひとつ。声優として勉強になる養成所とか参考にしたいので教えていただけるとありがたいです♪

  • 夏休み 過ごし方

    現在大学一回生の男子ですカテゴリ違いかもしれませんがが質問よろしくお願いします。 もう少しで夏休みが始まります。夏休みは1ヵ月半くらいあるんですが予定が決まっている日は今のところ3日だけです。このままでは特に何かするわけでもなくあっという間に夏休みが終わってしまいすごくもったいない気がします。 今日先輩と話をした時も予定はできるだけ入れとかないと本当に後悔すると言われました。せっかく大学生になったんだし、自由に時間を使えるのも1回生のうちくらいかと思い何か有意義なことをしたいと考えておりますが何をしたらいいかわかりません。 友達はいますが自分から誘うのはあまり得意ではありません。でも暇な時間を過ごすくらいなら友達にも連絡します。 お金はあまりなく、バイトは現在はしていませんが、お金が必要ならやる気はあります。 長期的な過ごし方やもっと短期的な一日の過ごし方などどんなことでもいいので教えて頂きたいです。とても他力本願な質問ですがよろしくお願いします。

  • 質問なんですが・・・

    僕は中3の男子です。将来声優になりたいのですが、住んでいる場所が田舎で専門学校もなく、養成所もない、しかも通える高校に演劇部がある高校がない。金銭にも余裕があるわけでもない。(親にそうだんしましたが、金銭的にきついらしいです。養成所は70万ぐらいはするらしいので・・・)どうしたらいいのでしょう・・・あきらめるしかないんでしょうか?つらい勉強も「将来声優になる!!」と思っていたから耐えれたのに・・・夢が消えたら僕は死ぬほどきついと思います。でも一般人がいきなり声優になるのは、無理です。どうしたらいいのでしょうか? 声優になった後の夢もあるんです!!1つは、声優と俳優の境界線を今よりも薄くすること。1番やりたいのは、声優なんですが。2つめはアニメの声優さんなどになりたい人をもっと多くし、メジャーにすること。3つ目は見ていてそのアニメが楽しいと思われる、悩んでたり、悲しい気持ちの人を元気にしてあげられる声優になること。これが1番の目的です。 最後は、ある歌手の人に近づきたいんです。少し特別な理由があるので・・・自分が1番なりたい声優という職業で、ほんのちょっとでもいいから僕のことを知ってほしいのです。まだ演技も下手なんて言えるレベルじゃないので、どうしたらいいか分りません。本当にど素人です。長い文を書いてごめんなさい。本当に悩んでいます。どうかこんな僕に力になってくれる人、アドバイスしてくれる人、相談にのってくれる人いたら1つでも多くの回答をお願いします。本当によろしくお願いします。

  • 夏休み バイト

    現在男子大学生のものですが、質問よろしくお願いします。 もうすぐ夏休みになりますが、現在バイトをしていないので何か始めようと思います。タウンワークなど見るんですが、どれにしようかすごく迷っています。コンビニなど募集があればやろうかなと考えているんですが、せっかくの夏休みだから毎日のようにコンビニに通うよりは、学校の授業などを気にせず出来る仕事(具体的にどんなの?って聞かれると説明ができませんが、不定期だったり、深夜のバイトだったりです。)のほうが良いのかなぁとも思います。 夏休みに何かいいバイトってありますか?どのような情報でもいいので教えて頂ければ幸いです。

  • 一般人とオタクとファンの違い

    たぶん、いろんな人が似たような質問をしていると思うんですが、自称ファンです。 一般人とオタクとファンの違いを教えてください。 そして、こんな自分はオタクになるんでしょうか…? 自分は↓ ・声優に興味がある(ってか将来の夢) ・漫画は読みます。でも買いません(お金ないんで) ・同人誌も読みます(友達が貸してくれるので) ・カップリングは好みません ・ナマモノはこの世界で学びました ・夢小説書きです(サイトをいたら友達が増えると思ったので) ・アニメは見ます。幼稚園児向けのやつも見ます。たまに好きな声優さんとか出てるかもしれないから (その際、テレビに向かって発狂したりすることも多々…) ・アニメ見ながらアフレコ現場を想像します ・アニメのキャラの名前を声優さんの名前で呼ぶ ・同人活動はやったことないですけど、これからする予定です。(お金稼ぐために) ・コスとかはしてみたいです ・ゲームはしたことないです(機械ないんで。でもあってもソフト高いから買わないだろうと思います) ・トレカは買わないけど、プロマイドは買います ・その他アニメグッズも買います(実用品?メモとかノートとか、ストラップとか) こんな自分を、「声優ファン」だと思っています。 でも友達に「声優に興味を持った時点でオタクだ」と言われました。 みなさん、どう思われますか?  

  • 高校二年生の女です

    高校二年生の女です 私は将来声優になりたいと思っています。 そろそろ将来について、進路について 真剣に考えなくてはならない時期になってきました。 昔からピアノを習っていて2年で資格もとれるので 保育系の短大に通いながら声優の養成所に通おうと思っていました。 ですが、色々調べると短大は忙しく、 学校、養成所、バイト・・・ 両立するのは難しいことがわかりました。 母は 「本当に声優になりたいなら反対はしないが、養成所に行くお金は自分で貯めなさい。 きっと食べていけないから、高卒で養成所とバイトだけはやめなさい。 大学に行くか、短大や専門学校で資格を取っておきなさい。」 と言っています。 母の言っていることは正しいし 私もそうした方がいいと思っています。 今回わたしが質問したいのは “短大を卒業してから養成所に行くのでも遅くはないか” ということです。 この手の話に詳しい方、回答お願いします。 声優になるために今できることなど 知っている方も よろしくお願いします!!!

専門家に質問してみよう