• ベストアンサー

好きな人と電話したくなる

皆さんは本当に好きな人(付き合っていてもいなくても)の声や姿って何日くらい確認しなくても平気ですか? 最近毎日好きな人と電話していますが、明日と明後日出張だと聞かされました。 忙しいのと疲れているだろうことで電話するのは自重しようと思ったのですが、習慣的に声を聞いていたので聞けないだけでブルーな気分になってしまいます。 ワガママなのはわかっています。 でも生活の一部となっている習慣がなくなると思うと心にポッカリ穴が開いたようになります。 なんとかしてこの気持ちを抑える事はできませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

気持ちは分かるけどね。 毎日聞けている状況が幸せすぎるんだと。 その幸せのレベルを多少下げて対応する事も時には大切なことなんじゃない? 相手もあまりに毎日電話をして貴方を感じてたら、いつの間にかそれが 惰性になってときめかなくなってしまう事もあるんだよ。 無理なく楽しく関われてこそ関係は深まっていく。 受け止める相手の気持ちも考えないとね。 そのポッカリの穴は貴方なりに自分の生活を充実させる営みで充填する。次に電話を掛ける際に元気な声を届けられるように貴方は貴方で頑張る。手を休めない☆

-youjo-
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事に告白して付き合うことになりました。