• ベストアンサー

好きな人と電話したくなる

皆さんは本当に好きな人(付き合っていてもいなくても)の声や姿って何日くらい確認しなくても平気ですか? 最近毎日好きな人と電話していますが、明日と明後日出張だと聞かされました。 忙しいのと疲れているだろうことで電話するのは自重しようと思ったのですが、習慣的に声を聞いていたので聞けないだけでブルーな気分になってしまいます。 ワガママなのはわかっています。 でも生活の一部となっている習慣がなくなると思うと心にポッカリ穴が開いたようになります。 なんとかしてこの気持ちを抑える事はできませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

気持ちは分かるけどね。 毎日聞けている状況が幸せすぎるんだと。 その幸せのレベルを多少下げて対応する事も時には大切なことなんじゃない? 相手もあまりに毎日電話をして貴方を感じてたら、いつの間にかそれが 惰性になってときめかなくなってしまう事もあるんだよ。 無理なく楽しく関われてこそ関係は深まっていく。 受け止める相手の気持ちも考えないとね。 そのポッカリの穴は貴方なりに自分の生活を充実させる営みで充填する。次に電話を掛ける際に元気な声を届けられるように貴方は貴方で頑張る。手を休めない☆

-youjo-
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事に告白して付き合うことになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • きちんとフった人からの電話で困ってます

    こんばんは。仕事帰りの販売職女性23歳です。 入社してから仕事の相談に大いに乗ってもらっていた人から2週間ほど前に告白され、はっきり断りました。 それで彼のほうもわかったと言い、そう頻繁には電話はかからなくなってきたのですが、先ほど電話がかかってきまして、 正直好きな人から電話があるかもしれないから、明日か明後日に電話するから!と言い、速攻で電話を切りました。 そのとき、「ふぅ~ん、あっそ」みたいな感じで、 すっごい機嫌悪そうに言ってきたんです。 「そんなに長く電話するつもりはなかったんだけど?」 「じゃあ明日、電話待ってるから」 といった感じで、切られました。 正直、明日は明日で好きな人と用事があるかもしれないから、 その人のために時間を割いておくのは嫌なんです。 でも、以前私は、友達関係は切りたくないと言って告白を断ったので、それが悪かったのでしょうか? きっぱりと、貴方のことは友達以上には見れない。 これからも変わらない。そう言ったのに。 友達って、相手が都合悪そうなら直ぐに改めますし、 相手から連絡こないならそんなにしつこくしませんよね? 彼の中で割り切れてないから、こうなんですよね? 好きな人との時間を最優先させたいと思うのは当然ですよね。 こんな感じなら、もう連絡しないで欲しいと言ったほうがいいんでしょうか?正直、彼のために時間を割くのは非常に惜しいです。 やっぱり、告白を断ったあとの男女の友情なんてないんでしょうか。 結局、うざったいだけです。。。

  • 主人の姉は電話をかけてきても名乗らない

    主人には姉が3人いまして、たまにお電話をくださるんです。 お2人は、私が「はい、○○です」と出ると「もしもし」とか「こんにちは」とか言うだけで名乗らないんです。   声でだいたい分かりますから「あ、お姉さん、こんにちは」って話が始まるんですが、なんとなく釈然としない。。「名乗れよ~」と心でいつも思うんです。 前に「もしもし」って言われたんで「はい」って返事したら、なんとも嫌~な間があいてしまいました。  もう1人は必ず「○○です」って言われて「あ、○○お姉さん、こんにちは」って気分よく話が始まり、それが普通だと思うんですが、、 電話をかけてきても、名乗らないお姉さんやお姑さんお持ちの方、どういうふうに思われていますか?全然平気ですか?  なぜか私は、イライラしてしまうんです。

  • 好きな人に対する接し方などを教えてください。

    今日職場で、彼女に探しものの場所を聞いたのですが、どこにあるかは教えてくれたのですが、かなりあっさりと交わされてしまいました。 「○○は、すべてここにあるんです(怒?)」 (1)その場に2人しかいないという状況で好きな人に、他の人よりも親切に接しますか?それとも、本音で接しますか? (2)あなたが他の人と笑顔で雑談をしていたとき、好きな人と目があったとします。そのとき、目をそらしますか?それとも好きな人にも笑顔を送りますか? また、じーっと見たりしますか? (3)あなたが、外国に1週間ほど出張にいかなければならず、好きな人と会えないとします。出張先で好きな人と会うことができず、もやもやとした場合、どう解消しますか?また、逆の立場で、好きな人が出張に行っている期間や帰ってきてからって、どんな気持ちですか? (1)に関して、自分の意見としては、好きな人には他の人よりも態度が変わるというか、より優しくなるものだと思っていたので...... (3)に関しては、実は私自身来週から日本にいなくて、今からすでに「飛行機が落ちてもう2度と会えなかったらどうしよう?」とかさみしくてブルーな気分になっているからです。 長々とすみませんが、ご返答お願いします。

  • 電話

    18才女子です。すきな人は21才です。関係は、毎日メール、週1電話、月に数回遊びます。わたしの気持ちはたぶんバレています。 すきな人が実家へ帰省しています。年明けに声聞きたいなと思ったので、昨日「明日の夜もしもししてもいい?」と聞くと、「友達とかなり飲むだろうから 生きてたら話そ」と返事がありました。 せっかく久し振りにあった友達と楽しんでるときに 彼女でもないわたしが電話するのもないなーと思ったので 「明日は楽しんで、家に帰って休んでから、もしもしタイムちょうだい」とメールしました。 すると「俺がかけるかも」 と返事がきました(´・ω・`) これって、今日電話を少しは期待して待っててもいいってことですかね?

  • 彼の友人に嫉妬

    彼の友人に嫉妬してしまいます。 彼はとても友達想いで、そんなところも素敵だなぁと思います。 だけど、デート中に友達に呼ばれて行ってしまったり、悩んでいる友人のところに足しげく慰めに行ってあげたりするのを見ると、私もそんな風にしてもらいたいと思ってしまいます。 普段は私との約束を優先してくれています。 でも、私は彼にわがままを言ったことが無く(「良い彼女」でいようとしているかもしれません)、彼の友人が彼にわがまま(?)を言っているのを見ると、何とな自分は後回しにされているような気分になってしまいます。 自分も我慢しないでわがまま言った方がいいのかな と思いますが、我慢する癖があります。 例えば ・寝る前に電話したいな→彼はしたくないかもしれないな→明日声聞けるからやめよう。 とか ・明日仕事の後会いたいな→でも彼疲れてるかな→会いたいと言ったら困らせるから言うの止めとこう という感じです。 一人で我慢して一人で溜め込んでる感じがしますが、彼も実際に私がわがままになると困ると思います。 でも溜めるよりは、彼に電話したり会いたいと言えるようになったほうが良いでしょうか?

  • 信頼してる人にそっけない?

    職場にいる女性の態度です。 基本、1対1とかであれば、自分に対して良く話しかけてきたり、接するときの距離感が近かったり、信頼を置いてるような発言や「◯◯(←自分の名前です)がいないなら明日休もうかな」との発言が聞かれることもあります。 でもそう思えば他の人とは楽しく話すのに自分に対してだけそっけなかったり、話しかけても反応が薄いときもあります。 気分屋ではあると思いますが、他の人とは楽しそうに話してるのに自分にだけ冷たい感じだとへこたれてしまうときもあり、それを態度に出して余計にお互い声をかけずらくなることもあります。 信頼している人だから甘えて素をみせてるというのも聞いたことありますが、本当にそうでしょうか?少なくても彼女にとって自分は「好きな人」ではないのは確かです。(好きな人にはそんな姿見せないと思うので) 彼女の心理はどうだと思いますか?ちゃんまた、みなさんも彼女のような態度、したことありますか?ある場合、どんな相手で、どんな理由でしたか?

  • 婚活で出会い付き合いだした人と電話でケンカしました

    辛いので辛辣なご意見は御遠慮願います。 婚活で出会い付き合いだした人と電話でケンカしました。 双方アラフォー、わたしはバツあり、彼は未婚。 最初からトントン拍子でこんなに気があう方はいませんでした。本当に運命を感じます。 婚活サイトで出会い、メールからとても気が合い生まれて初めて、会ってない異性と電話で5時間も話しました。 わたしはタバコが嫌いで、付き合うなら非喫煙者と思っやしたが、彼なら受け入れるられると思わせてくれた人です。頭がいいし、尊敬してます。 お互いかなり寂しがり屋で毎日電話で話してました。 わたしは話好きでいつも話しすぎる傾向にあるのですが、今日電話でキレられました。ビックリしました。声も普段と違い、機嫌が悪そうで、夜は友達と飲んでいたので、(友達なんかあったの)、といったのですが。 話しすぎる、と言われた時、結局男性は最後はそういうのね、と失言しました。 わたしが百パーセント悪いので、ごめんと謝り倒すましたが、明日会う約束も【朝起きて考える】とか言われました。 ケンカの原因として仲違いするにはあまりに悲しいし、もったいないと思うのですが、彼は何を考えているのでしょうか。 男心が知りたいです。自分の失言は分かってますし、彼のプライドを傷つけたと思います。失しましたとも彼には伝え、謝りました。 もっと聞き上手な女も目指す予定です。 これだけ読むとわたしが一方的に悪いようですが、タバコ含め結構ワンマンな彼にわたしは合わせています。彼のワガママも受け入れてます。

  • 彼と電話のこと。

    彼と電話のこと。 私の彼は用事のときしかほぼ電話をかけてきません。 私は何となく声が聞きたい時に、彼に電話します。多いときは毎日、ちょっといいときは数日に1回。自分のペースで彼に電話します。 目が覚めたとき、仕事帰り、夕飯を食べたあと。デートのあと。彼を思い出したとき。 そして、全くラブラブな雰囲気はありませんが、日常の何気ないこと、お天気のこと、今日こんなことをした、耳寄り情報、明日の予定、など、お互いに話します。 15分~30分程度だと思います。彼が出張のときもかけます。 私がかけなかったら、彼から何もなくてかけてくることはほぼないので、彼は多分、わざわざそんな会話をしようと思っては無いと思います。 でも今のところ、私に応じてはくれます。 優しいので、冷たくあしらわれたり素っ気なくされることは無いですが、普通男性は、用件の無い電話なんて、本当は面倒だなあと思ったりするのでしょうか。 面倒臭いけど、付き合うか。という感じだったりしますか。 ちなみに会うのは週にだいたい1回、多くて2回。 自分から電話することは少なく、彼女がちょこちょこ用事の無いことで電話してきたら、どう思いますか?

  • 気分悪い…。倒れたものが人にぶつかってしまいました。      学生で

    気分悪い…。倒れたものが人にぶつかってしまいました。      学生です。 今朝他のクラスにものをとりにいったところ、ほしい物が入っていたロッカーの前に座っていた人が知っている人だったので、話しかけました。 その人のほうを見ながらロッカーのとびらをあけたら、となりに置いてあったらしい背の高いランプが何かの拍子に倒れてしまい、目の前でその人の頭を直撃してしまいました。 幸いとがっていなかったので怪我はなく、その人の作業していたものや持ち物にもその場ではダメージは無かったのですが、その人はあからさまに怒った声で、「ちょっと~!」といって、机の上に散乱してしまったその人の持ち物を片付けようとした私に、「あ、あ、もーいいから触んないで!」 と言って、すっかり気分を悪くしちゃったようでした。 傷は無いか、持ち物は壊れてないか確認して、謝って出てきたんですが、もー気分は最悪です。 もちろん、申し訳ないです。でも、わざとじゃないのに反応があまりにもあからさまに怒っていたことが、ちょっと嫌です。 落ち着いて考えてみても、自分ならああいう反応はしたくない…と思います。 でも自分が加害者なので、何とも言えないです。皆さんならどう思いますか?? 明日にもう一度、持ち物や頭は平気か確認&謝りにいこうか、迷ってます。 (行っても嫌な顔されるだけかもしれないので。)

  • 面接した会社から電話がかかってきたのですが

    今日面接に行ったところから「明日か明後日ぐらいに電話します」と言われたのですが 何故かついさっきその面接した先から電話がかかり、出ようとしたら2回ほど呼び出し音がなった後に切れてしまいました 渡した履歴書には携帯以外に自宅の電話番号も書いたのですが 30分ほど経っても携帯にも自宅の電話にも一向にかかってくる気配はありません。 これってどういう事ですかね 今日はもう遅いんで、明日かけ直した方がいいんでしょうか えらく短い時間だったので、間違えてかけてしまったと判断し、普通に待っていた方がいいんでしょうか 「電話したけど出なかったでしょう?そんな人は雇えません」とか言われたらどうしようかと思うと 不安で仕方ありません。どうすべきでしょうか