• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:婚活で出会い付き合いだした人と電話でケンカしました)

婚活で出会った人と電話でケンカ!男心は?

このQ&Aのポイント
  • 婚活で出会った人と電話でケンカしました。双方アラフォー、わたしはバツあり、彼は未婚。初めて会ってない異性と5時間も電話で話しましたが、突然彼の態度が変わり、明日の約束も朝考えると言われました。
  • わたしは話好きで話しすぎる傾向がありますが、彼にキレられました。彼のワガママも受け入れているのに、なぜ突然機嫌が悪くなったのでしょうか?男心が知りたいです。
  • 自分の失言に気付き、謝り倒したにも関わらず、彼の態度が冷たくなりました。彼の考えを知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

話を聞いてほしいのだと思います。 これから話を聞く態度にでていけば良くなるかもしれません しかし話をお伺いする限り 貴方にも相当彼に対する不満がおありのように見受けられました。 なんとなく彼のどこの性格が自分からみては大丈夫… このようなチェックをされてるような感じです。 彼のわがままが目につき我慢しているようならば もっと貴方にストレスを感じない方とお付き合いしたほうが 質問者様のご負担や辛さも少ない気がすると感じました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

辛辣な意見は遠慮とは言うけど、やはり言わざるを得ないよ。 まず気になったのは40代で未婚の男を見下している点かな。「私は過去に結婚したことがあるのよ」オーラを見せつけられれば、その男だけじゃない、他の40代の結婚歴なしの男だって、いい気はしないよ。 40代で結婚歴なりってのは単純な理由だけじゃないよ。 人それぞれにそれ相応の理由があるし、他人には言いたくないことも多々ある。 そこには触れないようにするのが、女性の思いやりってことじゃないのかね。 私はバツイチだが、それを大っぴらにしたことはない。今の時代、離婚歴ありというのは昔ほど、悪く言われなくなったけど、でも離婚したことで、迷惑をかけた人もいるのは事実だ。偉そうにふるまう人のほうが信じられないよ。 運命の人とは言うが私にはそうは見えない。ごく普通の人だよ。 他の回答者さんたちの返事を見て思うのは、本当の運命の人なら、そもそもこんな喧嘩をしない。喧嘩をしないで済むぐらいに合う人が運命の人じゃないかね。 話し好きな人が聞き上手になるってのは難しいなあ。ホステス等水商売で仕事でやってる女性ならできるかもしれないけど、素人の人は自分が話したら、それで終わりってのがお決まりのパターンだからな。 最後だが私はタバコを吸わない。なので相手の女性がタバコを吸うなら、どんなに若くて美人でもお断りだ。 君は喫煙者のその男を受け入れるようだけど、本当にできるのか?喫煙の問題だけは、安易な妥協はしないほうがいいよ。

noname#226480
質問者

補足

久々に好きになったんですよね。見下してはないですよ。彼にも言ってはないですよ。喧嘩しないなんてあるのかな。婚歴は婚活ならいわざるを得ないかと思います。 わたしの友達で結婚して何年になる人は、しょっちゅうぶつかると言ってましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.2

質問文からも、一方的に話す印象を受けます。 ケンカの原因が書いてません。 この書き方だと、タバコか話し過ぎるのがケンカの原因?という気もしますが、 違いますよね?ケンカの原因が気になります。 友だちと飲んでる最中に電話してしまったのでしょうか? 毎日、楽しくて嬉しくて、話もし過ぎて、触れてはいけない部分に触れてしまったのか、 彼はいつも切れ目ない話に実は少し耐えていたのか。 (毎日のように2時間以上?最大5時間はちょっと。。) 彼は40代で1度も結婚したことがないというと、そもそも結婚できないのが頷ける面がある人だと思います。 ちなみに私は男で喫煙はしませんが、女性の喫煙にそれほどマイナスな印象は持ちません。 なんとなくですが、聞き上手になって欲しいとは思わないと思います。 男にはプライドがあるので、そこは察しないとダメですね。 ただそれだけだと思います。仲直りできると思いますね。

noname#226480
質問者

補足

いやいや、彼が電話したんですよ!(笑)わたしからは絶対しません。かなり寂しがり、ひたすらでも来ますよ。わたしも結構話聞いてますけどね。 かなりワンマンなとこはあり、わたしは合わせてます。 話を聞かない、もう俺風呂入って寝るわ、と切ったんです。 まあ普通のカップルには大したことないのでしょうしケンカのうちにも入らないでしょうが、いきなりいわれてわたしはびっくりしました。 話して楽しいと言いながら、結局最後は男性はそう言うのね、と言うわたしの失言が問題でした。 わたしも分かってます。 ひたすら謝り倒しました。 これ以上わたしもなんもできません。 わたしなら謝られれば許しますが、まあ反応を待ちます。 わたしは男性は変わんないし、変えようとしても無駄なので、自分が柔らかいいい女になろうと想ってます。 確かにアクが強い人でちとワガママ、未婚なのもうなづけますが、自分だって婚歴あるし、全て受け止めるつもりです。タバコも含め。それだけ好きなんです。なかなか人を好きにならないわたしなので、何とかしてうまく行かせたいんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婚活中のアラフォー男性にご回答お願いします。

    現在 婚活中のアラフォー男性にご回答いただきたいです。宜しくお願い致します。 私も婚活中のアラフォーです。 婚活サイトで出逢った彼と、直ぐにお互いが引かれ合い お付き合いすることになりました。 婚活での出逢いなので彼は始めて会った日に『仕事で忙しくしているので(自営業)事務所に泊まる事が多く、家には週に三日くらいしか帰れないことになるかもしれないけど、それでも大丈夫かな?』という話もあったりでした。勿論 私は『私は独り暮らしも長いので、一人の時間は それなりに楽しみますので。』の様な話の上でお付き合いが始まりました。中距離恋愛中です。 彼は法律の仕事に携わり毎日が激務なようです。それは 遅いレスポンスのメール返信や文章から伝わってきます。彼の忙しさには理解はできています。しかし まだ付き合い始めて間もないので、頻繁には逢えなくても もう少しメールや電話なのでコミュニケーションをとって欲しいのが私の本音です。 そういえば 彼が話していました。婚活で知り合いや友達の紹介で何回かお見合いしたけれど、忙しい事を話すと、安定してないことが(不定休や不規則)理解でダメだった…と。それに いざ付き合い始めても『私ばかりがメールしていて、つまらない…不規則だし…』 的な理由で直ぐに終わってしまった恋愛もあったみたいです。 しかし 私は安定していなくても不規則でも、心から好きになった人と結婚したいと願っての婚活なので、彼を好きだから大丈夫…自分に言い聞かせている現在です。 話のまとまりが無くて申し訳ありません。 そこで質問ですが、アラフォーの婚活中の男性で 結婚したいのに、婚活で彼女ができたのに 仕事が忙しくて恋愛につまずいてしまって彼女との仲が上手くいかなかったり…っていうことはありますか?あったとしたら、その後 彼女との仲はどう進めていきたいと思うのですか?結婚したいけど、先に進めない…どうしよう…などの男性の心理も合わせてお聞かせいただきたいです。 お忙しいと思いますが、ご回答 どうぞ宜しくお願い致します。

  • アラフォーの婚活 不安

    婚活しながらも不安がいっぱいです。 受け入れてもらえるのか?幸せな結婚生活は送れるのか。 私はアラフォーですが、恋愛経験がありませんし、バージンです。 恋愛結婚を夢見てましたが、 好きな人が出来ても、なかなか告白出来なかったり、勇気を出しても振られたり 片思いで終わることが多く、30くらいから 好きな人が出来なくなりました。 婚活でも恋愛が出来れば良いんですが、 それと、バイトです。厚生年金などは払ってますが。また一度も就職したときがないんです。 男性はこんな女性をどう思うのでしょう。 また結婚して、相手がDVする人だったらどうしよう。とも心配になってしまいます。 父親が口より先に手が出るタイプでした。 ビンタされてから口で注意されました。 夫婦喧嘩を目撃した時も母を叩いてました。 接客業してても、理不尽なことで急に大声で怒鳴る客もたまにいましたし。 そういうのがあるせいか、心配になってしまいます。どういう婚活どういう相手を探せばいいんでしょうか? あと腐女子なんです。好きですが恥ずかしくて仲良しの友達にも言えません。 結婚したらバレずに楽しめる時間はあるんでしょうか?自分の時間はあるんでしょうか? ただの結婚じゃなくて、幸せな結婚生活が送りたいんです。

  • 喧嘩した後の気まずさ

    自分は高2の男子ですが小学校からずっとクラスが同じだった親友と、喧嘩的なことを電話でしました。その内容は、喧嘩した日の3日前ぐらいに親友ともう1人の友達Aと遊ぶ約束をしていたんですが、遊ぶ日の前日、親友と帰ってる時に、何かの拍子に親友が「やっぱり友達Aと2人で遊ぶ」とバイバイしてから言われました。それを冗談で言ったかガチで言ったのかは分からないけど、自分はガチで言われたと思い、遊ばないと思っていました。そして帰ってからも、遊ぶ当日になっても連絡はありませんでした。なのでやっぱり遊ばないんだと思っていたら、遊ぶ集合時間の約1時間後ぐらいに親友から電話がかかってきて「なんで来ねーの?💢」とキレられました。その後30分ぐらい電話で口論していました。そして月曜日学校に登校して行ったらその親友ととても気まずくなってしまいました。でも友達と親友で5人ぐらいでその日は一緒に帰ってきましたがずっと気まずいです。今も一緒に帰ってますが、喧嘩した後一回も喋らずに、ずっと気まずいです。ちなみにその友達は喧嘩したらとことん避けて1人で帰るぐらいの人なのに、今回は避けないし一緒に帰るけど喋れないみたいな変な関係になっています。親友は何を考えているのでしょうか?個人的には嫌いになられたのかなと思っているのですが、どう思いますか?回答お願いします 長文失礼しました。

  • 婚活で出会いあっけなく別れた相手との失恋が辛い

    婚活で出会い付き合いましたが、合わなくてあっけなく終わった恋が辛いです。 マザコンであることや女心が分からなすぎることから 優しい人だと思いましたが、私から切りました。一緒にいても幸せにならないだろうと感じ、また彼も頼りなく、パートナーとして不信感を感じました。 普段ヘラヘラ、ニコニコしてるけど、時々共感力が感じられないメッセージで私を傷つける。何度言っても通じない。私が育てるばかりで私は何も学べない。 離婚した母を引き取り生活費まで渡していて、かつお母さんが贅沢をしてることがわかり、将来お金やお母さんのことで揉めそうだと別れました。 一か月という短い期間でした。 かなり時間を束縛される、デートもいつも私の家、かつ全くリードしてくれずイライラが溜まってました。かなり初期からペアルックだの、朝晩の電話だの、ペアリングしたいだの、メンヘラなとこがあり、疲れてました。 初期から別れを意識し始めましたが、 人に言っても、引かれ、別れてよかったとは言われます。 ただ、一時は運命の人と思っていたので築けたかもしれない未来を失ったことが非常に悲しいです。 あなたにはもっといい人がいると言われますが、今までに会ったことがないタイプで、色々謎でモヤモヤしてます。 月並みですが、癒されるとしたら、新しい恋と時間なんでしょうが、年齢のせいか傷が深いです。 最初見せてくれた優しさを忘れられず引きずることってあるんでしょうか。あと、アラフォーになると心に蓋をするから、返って傷は深くなるのかしら。

  • 友達からの電話に出る?出ない?

    こんばんは 皆様の意見が聞きたくて投稿させてもらいました。 夜のご飯時に旦那へ友達から電話がかかってきます。(独身の友達です) 前はほぼ毎日で、最近は週に1回程度です。 電話の内容は、その日のパチンコの話やたわいもない話です。急用ではありません。 旦那は、電話の為に外に行き、電話をしながらタバコをプカプカ。 生後3ヶ月の子供が居ます。 最近は、この電話のことでよく喧嘩になります。 私の器がちいさいのでしょうか? 普通、結婚したら、独身のように電話したりしないのではないでしょうか? ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 婚活で出会い付き合っている方とスキンシップがあいま

    婚活で出会い付き合っている方とスキンシップがあいません。 双方アラフォー(30代) 当方はバツあり、彼は未婚。 会う前にかなり電話で盛り上がり、実際会って気があうと思いましたが、スキンシップが合いません。 私は一緒にいる時はかなりベタベタしたい方で、会わない時もメールなどのやりとりは欠かさず心身ともに淡白ではありません。 今迄本当に夢中になった人もみなそうでした。 今回の方は体の相性はいいのですが、照れ屋なのか街を歩いている時など積極的に体を触ってくれません。私から手を絡めてもなんとなく離してしまいます。 私はかなり不満です。 メールはまめだし、頭もよく離していて楽しいです。 私は自分を押し付けるつもりもなく、合わせています。 些細なことかもしれませんが、スキンシップは私には大事です。なかなか人を好きに慣れないタイプだし、ガツガツ来られても色気を感じない方には触手が動かないタイプですし、それだけで今すぐ彼とどうこうするつもりはありません。 ただ、こういうことで悩む方は意外にいるのかなと思いました。 今迄の方はかなり肉食で、セックスも濃厚でした。10離れていてもみなそうでした。 でもこの彼は自分の体調重視で私を喜ばそうとかあまりないです。 一回くらいでそれもなんだか物足りないです。まあまだお互い知り合って間もないですが、俺は結構情熱的とかいっていたから、私に魅力ないのかな、今迄の彼女とは結構ガツガツいってたのかな、とか悶々してしまいます。 もちろんこういうことは言ったことはないですし、自分も押し付けてません。 ただ、今迄の彼がかなり情熱的に愛してくれたので、今迄が得しで世間一般はこうなのかな、と思ってしまいます。 あまり私に興味ないのかな、とか。 そういう悩みはないですか?

  • 夫婦喧嘩して家出してしまいました。

    結婚4年、4歳の娘が一人います。現在妊娠三ヶ月でツワリ真っ只中です。 ツワリのせいなのか、精神的にイライラしています。病院に行くほど酷いツワリではありませんが、匂いに敏感で、食欲もなく、ムカムカ吐き気が常にある状態です。 特にタバコの匂いは吐き気を悪化させます。旦那に何度も気分悪くなることを伝えているのにタバコを吸います(家で10本吸う内の一本は外で吸いますが) 細かいイライラは言い出すとキリがないですが、配慮が足りないように思うんです。 職場の人と海に一泊してくるとか、飲み会に行ったら朝まで帰ってこないとか。昨日も飲み会でしたが、帰ってきたのは昼の12時でした。 昨日、飲みに行く前に私の機嫌が悪く喧嘩したまま、飲みに行ったからかも知れませんが、昼の12時に帰ってきても悪びれる様子もなく・・ しかし、自分ばかり遊んでバツが悪いからか、珍しく娘と出かけていきました(昨日の喧嘩の原因は、職場の人との飲み会や遊びにはホイホイ行くのに家族サービスが全くないことです) 旦那の言い分は「俺がどれだけ我慢してるって言うのよ!外でタバコ吸ったりしてるんだ!!」でした。 保育園のお友達は「キャンプに行った。海に行った。動物園に行った」って話してるのに、娘はその時何も言えてないんだな・・って思うと切なくなります。 挙句の果てに、今まではそんなことがなかったのに、携帯完全ロック。 家族というものをあまりにも軽く考えているようで、腹が立ってきます。 自分は未だ独身気分です。職場環境が悪いのも一因です(独身気分の男性が多いので) 自分ばかり我慢してるような気がしてなりません。 私のわがままなんでしょうか?? まともな考えが出来なくなってます。 お互い意地っ張りなので、妊婦の私を心配するメールすらありません。

  • 旦那と喧嘩し家出中です・・・

    結婚4年、4歳の娘が一人います。現在妊娠三ヶ月でツワリ真っ只中です。 ツワリのせいなのか、精神的にイライラしています。病院に行くほど酷いツワリではありませんが、匂いに敏感で、食欲もなく、ムカムカ吐き気が常にある状態です。 特にタバコの匂いは吐き気を悪化させます。旦那に何度も気分悪くなることを伝えているのにタバコを吸います(家で10本吸う内の一本は外で吸いますが) 細かいイライラは言い出すとキリがないですが、配慮が足りないように思うんです。 職場の人と海に一泊してくるとか、飲み会に行ったら朝まで帰ってこないとか。昨日も飲み会でしたが、帰ってきたのは昼の12時でした。 昨日、飲みに行く前に私の機嫌が悪く喧嘩したまま、飲みに行ったからかも知れませんが、昼の12時に帰ってきても悪びれる様子もなく・・ しかし、自分ばかり遊んでバツが悪いからか、珍しく娘と出かけていきました(昨日の喧嘩の原因は、職場の人との飲み会や遊びにはホイホイ行くのに家族サービスが全くないことです) 旦那の言い分は「俺がどれだけ我慢してるって言うのよ!外でタバコ吸ったりしてるんだ!!」でした。 保育園のお友達は「キャンプに行った。海に行った。動物園に行った」って話してるのに、娘はその時何も言えてないんだな・・って思うと切なくなります。 挙句の果てに、今まではそんなことがなかったのに、携帯完全ロック。 家族というものをあまりにも軽く考えているようで、腹が立ってきます。 自分は未だ独身気分です。職場環境が悪いのも一因です(独身気分の男性が多いので) 自分ばかり我慢してるような気がしてなりません。 私のわがままなんでしょうか?? まともな考えが出来なくなってます。 お互い意地っ張りなので、妊婦の私を心配するメールすらありません

  • 彼とのケンカ

    彼氏とケンカ?しました…。 というより、私の不用意な発言で怒らせてしまった感じで…。 昨晩電話で、仕事の悩みとか話をしてて、その流れで、今の職場じゃなくて、どこか遠くの支店で新しくやり直すとか…っていう、願望というか、完全に叶うわけない夢物語みたいな話をしていて。 彼に、君は誰も頼る人がいないところではやっていけないと思うよーって言われて、その返答として、「それは頼れる人を見つけるのよー」って、何も考えず、軽い気持ちで言っちゃったんです。 そしたら「何それ!?勝手にすれば!?」って怒られてしまい…。 私もやっと気付いて、浮気するとか別の人を見つけるとかじゃなく、ただ頼れる人って意味だから、怒らないでって言ったんですが、「怒ってないよ、勝手にすればって言っただけじゃん」って、完全に怒ってて。 本当に、頼れる友達とか職場の先輩を作るって意味だったんですが、誤解を招くような失言だったと後悔してます。 社内恋愛なので、別の支店で新しく云々=離れたい、冷めてるって不安を煽ってしまったのかとも思います。しかもその話の中で、帰れる場所はちゃんと確保していて、そこからいろいろ出かけてみたい願望があることや、全ての物事に対して、2,3年経てば飽きてしまって別の事を経験してみたくなるって、超自己中な発言もしていて。でもそれは、仕事とかに対してであって、恋愛は別なんですが。 復縁したてで、不安だって言われた事もあって、もうちょっとちゃんと考えて話せばよかったって思ってます。いつもならすぐに謝るんですが、そういう事情もあって、多分今怒ってるし、傷ついてるだろうし不信感もあるだろうし、どう謝ればいいのか、また謝るタイミングも掴み切れずにいます。 つい甘えて、考えなしに素直に話し過ぎてしまったなって思ってます。 特に男性の方々、どう謝れば、どのタイミングで切り出せば、許してもらえるでしょうか?? 今晩にでも、素直に、「昨日は変なこと言って誤解させてごめんなさい…。後悔してるから許して…」ってメールしてみようとは思うんですが…。 ちなみに、一回別れを切り出したのも、復縁を持ちかけたのも向こうです。 よろしくお願いします。

  • (婚活)敬語を使い続けるお相手・・・

    30歳、男性、社会人です。 婚活パーティーで知り合った27歳の女性と交際中です。 先日、2回目のデート(知り合った日を含めると3回目)を彼女と 過ごしたのですが、正直、私の方で距離感を感じました。 理由はお会いした当初からずっと彼女が敬語を使い続けている点、 また、性格か否かわかりませんが、「愚痴」や「人の悪口」といった マイナス表現の会話をまったくしない点です。 もちろん、会ってまだ3回目といえば3回目なのですが、メールのやり取りもだいたい毎日しており、 メールにおいても敬語を崩しません。 これまで婚活でそれなりの人数にお会いしてきましたが、だいたい3回目には 敬語を自然と使わなくなってきて、お互い「仕事の愚痴」などを話したりするのですが・・・、 どうも彼女はそういう感じではありません。 そのため、私も妙に肩に力が張って、緊張してしまいます。 また、個人的に、敬語を使わなくなってからが「友達(親しい人)」という認識なので、 それにすらまだ行っていないのかなぁ、と心配になります。 3回目のデートが終わった後に「もうダメかも」と覚悟したのですが、 すぐに彼女からメールが来て「次のデートの日程をおしえてください」と督促されて 拍子抜けしました。 一応、4回目のデートの日程も決まっています。 ただ、先ほど電話でも会話したのですが、電話だと、直接お会いした時よりさらに、 声色が高くなり、敬語で話すので、まるでコールセンターのお姉さんと仕事で 会話しているような気持ちになりました。 この状況について、みなさんどう思われますか? 仮にも結婚相手を探すパーティーで知り合ったのに、敬語を使い続けるってのも どうなんですかね? 敬語を使わない状態で初めて相手の人柄がわかる部分もあるような。 いっそ、私から「気を使って敬語を使用しているなら、敬語使わなくてもいいですよ」と 言った方がいいですか?彼女とざっくばらんに会話したいです。 彼女の距離感・心境が読めません。 アドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。