• 締切済み

人間は自分や周りとは異なる人をいじめる傾向がありといいますが・・・

simaneko12の回答

回答No.4

人間が全部とはしないでください。 地域性、宗教、人種によって考えはちがいます。 ただ、今の状況として、道徳観念が薄れていれば、そんな人が多くなるでしょう。 でも、人間が全部そうではありません。 福祉制度が存在してるのも、ボランティアがあるのも、全員ではないからです。 もし、いじめの傾向が強い生活なのなら、いじめ撲滅のために活動してる人達の方へ移動すべきです。 自分で、相談できる人、よくまわりみわたせばいるはず。