• 締切済み

中国株購入について質問です

中国株の購入に関する質問です。 投資は今まで経験がない者です。 中国にしばらく住んでいまして、今は日本に帰国しました。 中国のある業界の将来性を感じ、その業界の企業の株を買おうと思い立ちました。 ある意味、自分の感じた可能性に対する賭けみたいなものですが・・・。 ですが、私は投資の経験がありません。 原資も非常に限られています。 投資の経験がない、原資が限られている、者、株初心者の者でも受け付けてくれる投資会社(日系・外資系問いません)をご存知の方、または、中国株にお詳しい方、何かアドバイスをお願いできればと思いました。 できれば、投資信託などではなく、銘柄を、私のような初心者でも直接購入させてくれるところが望ましいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

中国株の取引は、インターネットで取引ができます。 店頭に行って中国株の取引をしていたころに比べ 手数料も安くなり日本株取引の手数料と同じくらいで買えるように なりました。 また、中国株は有名企業であってもわりと安く株を購入することが できます。 今後ますます、成長する可能性が高い中国株を今のうちに購入して おくのがいいでしょう。 一番気をつけなければいけない問題として、非流通株問題があります。 非流通株とは、その名前の通り、市場に流通させていない株のことです。 中国株の中で流通している株はほんの一部で、その他の株は国や 国有企業が保有しています。 れらの株が市場に流れてきた場合に、株価の下落があるだろうと 考えられています。

• kame100
回答No.3

私もUW証券を利用しています。ここは入金した円はすべて香港ドルに換金し取引するので為替手数料が取引のつどいらないので合理的です。口座管理料もかかりません。無料情報も割と配信されます。  しかし特定口座の取り扱いをしていないので、折を見て主力はほかの所に変えようかともかとも思っています。  初心者にはいい証券会社と思います。

• ir006982
回答No.2

私はユナイテッドワールド証券を利用しています。 http://www.uwg.co.jp/ 私も初めての中国株取引として利用しました。 個人的な感想としては、 メールマガジンも参考になりますし、サイトも使いやすいです。 以前、口座管理のことでわからないことがあったときも、すぐにメールのお返事もいただけましたよ。

回答No.1
Mieise
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、拝見します。