• 締切済み

統合失調症に関する文献

統合失調症の人とのコミュニケーションについて書かれた文献で、おすすめの本がありましたら教えてください。大人が読むレベルのもので、わかりやすく書かれた入門書のようなもです。  家族として、友人として、ボランティアとして、援助専門職として統合失調症の人と、どのようにコミュニケーションをとっていったらいいかというようなことが書かれた本を探しています。  よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#85957
noname#85957
回答No.1

私自身が統合失調症ですが、病状の程度にも因りますよね 医者に聞くのが一番だと思いますが 軽いパンフレットの物も有ります、私は病院で貰いましたが 一応、参考まで