• ベストアンサー

統合失調症についての本

統合失調症について(できればやさしく)書かれているお薦めの本がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirokazu5
回答No.1

こちらで探してみては如何ですか? 表紙の体裁を見れば、中身の難易度もあるていど見当が付くと思います。 総合失調症という言葉を始めて聞くという方と、 大学のレポート課題にしたいという方とで、 お求めになる「易しさ」が異なりますので、 具体的な書名を挙げられません。ご了承ください。

参考URL:
http://www.honya-town.co.jp/hst/HT/index.html
sugar_ray_2005
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 わかりました、自分で探してみますね。 今年の春くらいに自分が統合失調症だということが判明したので、ちょっと気になって本で調べたくなりました。統合失調症については自分に出ている症状くらいしか知識がありません。どうしてなるのか、基本的症状はどんなのか等が知りたいです。 ありがとうございました。