• ベストアンサー

未来日記

付き合って間もない彼女が1年間、外国に行っちゃいます。行くのは付き合う前から分かっていましたが、やはりつらいです。彼女も、相当つらいと言っています。 (1)毎日私のことを考えてもらうため、(2)彼女が現地で寂しくならないため、(3)元気を出してもらうため...、彼女が行く前日に、こんなプレゼント(以下に説明)を渡そうと思います。 今年分の手帳を買って、それに、予め全部の日のスケジュール欄に一言(季節的な話と今日もがんばりましょうとか好きですとか)を書いて渡そうと思っています。それを実際のその日に読んでもらうわけです。 たとえば、こんな感じです 『2009 12/20 (日) 今日もめっちゃ寒いですね。 風邪などひいていませんか? 体に気をつけて今日も一日がんばろう。 愛しています。』 皆さんはどう思いますか?いい作戦とは思いませんか? また、もっといい案があれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

男性です。 個人的な意見ですが、どうなんでしょう・・・ といった感じです。 毎日とはいえなくても連絡を取る方法はありますし、 頑張れば会いに行くこともできます。 >毎日私のことを考えてもらうため 好きであれば考えるでしょうし、逆に考えない日も あると思います。 個人的には (1)どうせ書くなら手紙(交換日記)でやりとり。 (2)PCでネットできる環境をお互いに作って  メールやチャットで話す。 (今ならライブカメラで顔も見れるはず。) (3)頑張って貯金して?会いに行く。 の方が「来月にやっと彼に会える。」 といった気持ちで毎日考えてくれる気がします。 私は日本ですが遠距離と休みが違う為、年に数回しか会えない 状態でした。仕事の終わる時間なども違ったので、 メールのやり取りが主でした。 でも、ちゃんと付き合ってましたし会えた時の喜びは 倍増でしたね。 とか偉そうにいいながら、私自身は今朝 気になっていた子に 名刺を渡してメールが来なく・・・若干 憂鬱気味ですが。(笑) なんかの本で見たことがあります。 『神様は乗り越えれない試練を人には与えない』 そうです。 この2人なら簡単に乗り越えれる。と思われたんでしょうね! これからの長い交際を考えれば1年なんかあっという間 ですよ。 頑張ってください!!

dantoy
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ライブカメラってのはいい方法ですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

彼女が、こういうことうするあなたのことを好きになったのだったらアリだと思います。むしろ嬉しいでしょ。 封をした状態の「寂しくなったら読む手紙」 とか わたしなら笑っちゃうけど嬉しいです(笑)照れますよね* ただ、 「愛しています」っていう言葉は、私なら一生に一度でいいな。 簡単に、手紙とか手帳とかに、書いていてほしくないです。 だって、それってとっても大切で一番重要な気持ちだから ずっと紙に残っちゃうと、そこに字があるだけみたいにいつか なっちゃいそう。 耳で聞いて、消えていく。記憶にだけ残る。そんな言葉であってほしいな。 私の勝手な意見ですけどね。ご参考までに☆

関連するQ&A

  • メモする部分が多い手帳

    来年の手帳を探しに今日、お店に見に行ったのですが、自分がほしい仕様の手帳が見つかりませんでした。旅行に行った時のスケジュールやチケット、行ったお店の情報などを書き留めておきたいので、マンスリーがあって、あとはノートみたいになっている手帳を探しています。 こんな手帳ありますか?ほぼ日手帳は1日1ページなのでちょっと厚すぎるし、高いかなっと思いました。

  • プレゼントいつ渡す?

    初めまして。 突然ですが、もうすぐ彼の誕生日があります。 しかし、彼はスポーツマンで誕生日当日の朝に遠征から帰ってきて、私は彼の誕生日の日から五日間出張に行ってしまいます。 出張から帰ってきた日に会う約束はしているのですが、誕生日プレゼントを会った日に渡すか、誕生日の前日の夜に彼の家に置きに行くか迷っています。 要は、誕生日は過ぎているが直接渡すか、誕生日前日にプレゼントを置いといて彼が帰ってきた時にプレゼントがある状態にするかです。 彼の家の合鍵を持っているので家には入れますが、彼氏といえど人様の家に勝手に入るのは気がひけるので、前日置いておく場合は一言彼に、プレゼント置いておくね、などの連絡はしようと思っています。 また、前日置いておく場合はプレゼントと一緒に一言手紙も添えようかなと思っています。 直接の場合は、直接言葉で伝えようかなと。 男性の方でも女性の方でも、意見を聞かせていただけたら嬉しいです。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 10月からのスケジュール帳、買いました。

    10月からのスケジュール手帳を買いました。 ちなみに、リトルマーメイドです(*^_^*) 今まで、スケジュール帳は何度も買っていましたが、予定と誕生日を書き込む以外あまり使わなかったんです。 週予定の所も、日記として使っていましたが、そのうち飽きてきました。 スケジュール帳の、月予定、週予定、メモ欄、何か役に立つような使い方ありますか? それから、あなたのスケジュール帳で、特別にしていることがあったら教えてください。

  • 手帳(スケジュール帳)に書いてあること・使い方

    もう手帳がお店で売られる季節になったので質問です。 みなさんは手帳に何を書きこんでいますか? 人それぞれ違うと思うので教えて下さい。 私はその日使った金額を書いたりしてます。 もったいないのは、いつも後ろのメモ欄を使わず終いなこと(^^;) それに、 半ページに一週間分の書き込み欄がある手帳の場合、そこばかり使ってしまって 見開き1ページにわたって1か月分が載っているカレンダー形式のページが白紙のままだったり。 うまくつかいこなせてない気がします。 回答お待ちしてます。

  • ☆☆彼への誕生日プレゼント☆☆

    来月、彼の誕生日がやってきます! 彼が社会人になって初めての誕生日です(^-^) 今、彼の就職を機に遠距離なのですが・・・ 電話で話している時に、スケジュール帳が欲しいみたいなことを、ちらっと言ってました。。 そこで、メンズのオススメの手帳とかありますか?? まだ、学生なのでそこまで高いプレゼントは出来ません。参考までに何かあったら教えて下さい!!

  • 彼からメールが来なくて辛いです

    彼は来週まで有休を取り仕事を休んでいます。 水曜日は午後から通院でした。 普段は病院からもらっている睡眠薬で寝ています。 火曜日の夕方、彼と1時間ぐらい車の中で会いました。 前日から風邪だったそうですが、会ってくれました。 私は彼絡みの不安なことがあったのでいつもより元気がありませんでした。彼からは「元気がないね」と言われましたが理由は言いませんでした。 そのうち彼の風邪が悪化したのか、熱が出てきました。帰るときに「メールしなくていいからね」と言って別れました。 それ以来メールが来ません。 今朝ケータイに「風邪はどう?通院気をつけてね。具合が良くなったら少し会いたいな。昨日家で悲しいことがあってさみしいの。」とメールしても、 お昼に「今朝のメールゴメンね。だいぶ立ち直ったから心配しないでね。今日はゆっくりしてね。」とメールしても、 さっき「風邪はどう?元気になったらメールしてね。怒ってるんじゃないかと心配してるんだあ」とメールしても返事が来ません。 「今朝のメール」は彼を怒らせてしまう内容だったのでしょうか。 短いメールでも、会ったとしてもそばにいてくれるだけでよかったのに、寂しくてたまりません。 これ以上メールしないほうがいいですか?

  • 写真入りの手書き育児日記。

    1才の子を持つママです。 1才までは粉ミルク会社の育児日記を。それ以降は1日のスケジュールが時間ごとに記入できるお勤めしている人が使うような年間手帳を使っています。 生後6ヶ月頃から(少し余裕が出てきたので。。。)、育児日記の他にノートに日記をつけています。ココには育児日記には書かないような自分の感情やパパと子供のことについてこんなことを話した・・・等々書いています。 長くなりましたがノートの日記に(可能なら)毎日1枚ずつ写真を貼りたいと思ってます。 書き始めて半年になりますが1度も写真を貼ったことはありません。 どういう形で貼るのがいいか悩んでいまして・・・。 ・L版でプリント→そのまま貼ることも考えましたが書き終わったノートが大変なことになりそうでしていません。 ・小さいサイズに加工してプリント→とてもそんな時間はなく実行できていません。 ・普通紙にプリント→耐久性が不安 分割でプリントして切り貼りするのがいいのかな?と思いついたのですが、どなたかいい案をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。

  • 「薄着で外気浴」って・・・

    3ヶ月の娘がいます。 よく母子手帳や本などに 「天気のいい日は薄着で外気浴をしましょう」と 書いてあるのですが、 この季節、どの程度薄着させて どのくらい外に出していいものやら悩んで 結局厚着させて出かけてしまいます。 抵抗力のないひ弱な子になっても困ると思っているのですが、 風邪をひいては大変、と思うとついつい・・・ 皆様はどのようにされていますでしょうか。 アドバイスいただけるとうれしいです。

  • 誕生日

    自分が今日は誕生日だと何回もアピールしていた人に、おめでとうと言ってプレゼントを渡したのに、こちらの誕生日にはおめでとうのひとこともなかったらどう思いますか? こちらの誕生日も知っていて、プレゼントは勝手にしたことなので構わないですが、おめでとうのひとことぐらいあってもいいと思いますか? こちらの誕生日も忘れて、自分の誕生日さえ祝ってもらえればいいという人なのでしょうか?

  • 何だかモヤモヤ・・・

    今日、会う約束してた彼から私が出掛ける少し前に「今日は風邪気味だから中止にしてくださいm(__)m」とメールが来ました。つまりはドタキャンです。 1週間くらい前からマスクしてたし、一昨日は忘年会に参加すると言ってたので悪化したんだなぁと思うのですが、「ドタキャンしてごめんね」の一言が欲しかったなぁとも思ってしまいます。 心が狭いと思われるかもしれませんが、こう思うのは理由があるんです。 本当は昨日会う予定だったんですが、前日の夜に「忘年会で飲みすぎちゃったから明日は無理。日曜にして欲しい」とメールが来てたんです。 具合が悪いなら・会う前日に疲れる用事があるなら予め「会えない」と言っといて欲しかったなと思います。 こんな事が何回かあります。 何とか前向きにとらえたいのですが、つい疑心暗鬼になってしまいます。 私にも用事があるし、急にドタキャンされると1日が空いてしまって、これなら友達からの誘いOKしとけば良かったなぁとか詮無き事を考えてしまいます。 何だかモヤモヤしてしまいます。。。 一言文句を言ったほうが良いのか、ぐっとこらえた方が良いのか。 どうしたらスッキリするでしょうか?(別れるという回答はご遠慮ください)