• ベストアンサー

未来日記

付き合って間もない彼女が1年間、外国に行っちゃいます。行くのは付き合う前から分かっていましたが、やはりつらいです。彼女も、相当つらいと言っています。 (1)毎日私のことを考えてもらうため、(2)彼女が現地で寂しくならないため、(3)元気を出してもらうため...、彼女が行く前日に、こんなプレゼント(以下に説明)を渡そうと思います。 今年分の手帳を買って、それに、予め全部の日のスケジュール欄に一言(季節的な話と今日もがんばりましょうとか好きですとか)を書いて渡そうと思っています。それを実際のその日に読んでもらうわけです。 たとえば、こんな感じです 『2009 12/20 (日) 今日もめっちゃ寒いですね。 風邪などひいていませんか? 体に気をつけて今日も一日がんばろう。 愛しています。』 皆さんはどう思いますか?いい作戦とは思いませんか? また、もっといい案があれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

男性です。 個人的な意見ですが、どうなんでしょう・・・ といった感じです。 毎日とはいえなくても連絡を取る方法はありますし、 頑張れば会いに行くこともできます。 >毎日私のことを考えてもらうため 好きであれば考えるでしょうし、逆に考えない日も あると思います。 個人的には (1)どうせ書くなら手紙(交換日記)でやりとり。 (2)PCでネットできる環境をお互いに作って  メールやチャットで話す。 (今ならライブカメラで顔も見れるはず。) (3)頑張って貯金して?会いに行く。 の方が「来月にやっと彼に会える。」 といった気持ちで毎日考えてくれる気がします。 私は日本ですが遠距離と休みが違う為、年に数回しか会えない 状態でした。仕事の終わる時間なども違ったので、 メールのやり取りが主でした。 でも、ちゃんと付き合ってましたし会えた時の喜びは 倍増でしたね。 とか偉そうにいいながら、私自身は今朝 気になっていた子に 名刺を渡してメールが来なく・・・若干 憂鬱気味ですが。(笑) なんかの本で見たことがあります。 『神様は乗り越えれない試練を人には与えない』 そうです。 この2人なら簡単に乗り越えれる。と思われたんでしょうね! これからの長い交際を考えれば1年なんかあっという間 ですよ。 頑張ってください!!

dantoy
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ライブカメラってのはいい方法ですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

彼女が、こういうことうするあなたのことを好きになったのだったらアリだと思います。むしろ嬉しいでしょ。 封をした状態の「寂しくなったら読む手紙」 とか わたしなら笑っちゃうけど嬉しいです(笑)照れますよね* ただ、 「愛しています」っていう言葉は、私なら一生に一度でいいな。 簡単に、手紙とか手帳とかに、書いていてほしくないです。 だって、それってとっても大切で一番重要な気持ちだから ずっと紙に残っちゃうと、そこに字があるだけみたいにいつか なっちゃいそう。 耳で聞いて、消えていく。記憶にだけ残る。そんな言葉であってほしいな。 私の勝手な意見ですけどね。ご参考までに☆