• 締切済み

手帳のページにある“@”の意味は?

1日1ページの詳しめな手帳を使い始めたのですが、記入し始めるに当たり、疑問が浮かんできました。 この手帳には、各日ごとに、時間帯を区切ったスケジュール欄の横に3つのメモ欄があり、それぞれ電話マーク、メール(ないし手紙)印、@マークがそれぞれ付されています。 電話マークの欄は電話すべき用件、メール印の欄はメールあるいは手紙で連絡すべき用件を書くための欄と一目で分かるのですが、問題は@マークです。 想像するに、“@”はメールアドレスの他には所属や場所を表す記号として用いられるので、訪問すべき場所を書くのかな~なんて思うのですが、どうにもしっくり来ません。 どなたかお知恵を拝借できれば幸いです。 実際に手帳を作っている会社の方が教えてくだされば一番確実なのですが、もちろん一般の方のアイデアも募集いたします。

みんなの回答

• dodemoii
回答No.1

こんばんわ アットマークですか http://e-words.jp/w/E382A2E38383E38388E3839EE383BCE382AF.html 結局は使う人の好みで良いと思いますが... 会社では転じて場所や会議室などを書くことも考えられそうです。 於と似たような意味ですね。 まーご自分の手帳なので自分で使いやすいように考えるのが 一番と思いますが....では。

ARCADIAa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。