- 締切済み
ウイルス?の除去する方法を教えてください。
当方、パソコンにはさほど強くありませんのでよろしくお願いします。 当方のノートパソコンですが、起動して、例えばヤフーのホームページにアップロードすると、アドレスの欄が@マークが@@@@@@@@@・・・・・・とずーと連なって検索できません。 又、メールでもメールアドレス欄が同じ@マークが同じ状態になります。 グーグルのアドレス欄でもおなじです。 どのようにすれば修復できますか? よろしくお願いします。
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jirokiki
- ベストアンサー率44% (59/133)
ちゃんと正常に動作していた時の復元ポイントを使用して、もどってみてください。それで正常に動作するなら、いちおうセキュリティフルスキャンをかけてください。ネットスキャンでも駆除してくれるものもあります。http://www.superantispyware.com/portablescanner.html http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/onlinescan.htm それでもだめなら、リカバリーかな?その前にインターネットプラウザのアンインスト&再インストールという手もありますが...。
- yomyom01
- ベストアンサー率12% (197/1596)
>どのようにすれば修復できますか? リストア
- aero1
- ベストアンサー率73% (2702/3675)
他の方の回答にもありますが、感染の有無は専門のソフトでスキャンをして調べる事をしないと分かりにくいと思います。 「オンラインウイルススキャン」 http://lhsp.s206.xrea.com/misc/onlinescan.html 駆除は出来ませんが、上記の様なオンラインスキャンを使って感染の有無自体は調べる事が出来ます。 「Internet Explorer のパフォーマンス、安全性およびセキュリティを改善する」 http://support.microsoft.com/gp/ie_performance_and_safety/ja http://support.microsoft.com/gp/ie_freezes_or_crashes/ja ウィルスの感染が無ければ、パソコンかブラウザの問題だと思います。 上記の様は対策で解決するかもしれません。
- beingpeace
- ベストアンサー率19% (203/1025)
まずブラウザの問題かどうか切り分けしましょう。 使ってるブラウザ(インターネットエクスプローラー、Fire Fox等多数あり)をお書きいただき、それ以外のブラウザをインストールすることは可能かどうか、まず書き込んで下さい。 次に使っているセキュリティソフトを書いて下さい。 更にかなり危険なサイト(要するにアダルトサイトやP2Pサイト)の利用はあるかどうかも記載して下さい。 また何かきっかけはあるのかどうかも書いて下さい。 IEをご利用の場合、リセット(ツール→インタネットオプション→詳細設定)をするとどうなるか(この際個人情報がブラウザから消える可能性がありますから自己判断にてお願いします)も宜しければ書いて下さい。 更に配線環境も書いて下さい。回線業者、プロバイダー、ルーターの有無及びメーカーと型番、無線の有無、PCの台数、OS、PCメーカー、型番、無線子機を使用している場合はそのメーカーと型番などです。 PC関連の問題は複雑で科学的に分析しないと改善されません。 ただ何となく書いても改善できるはずがありません。 良く考えてから書き込みましょう。ネチケットです。
- silolo
- ベストアンサー率18% (36/196)
ウィルスの症状は激烈なものなので、 その程度の不具合の犯人がウイルスかはわかりません。 パソコンを買ってから何かあらたにソフトをインストールしたなら それが原因かもしれないので アンインストールしてみてください。
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
とりあえず、ウイルスバスターを買ってきて、インストールして下さい。 それでもダメなら、OSの再インストールを行ってください。
お礼
回答どうもありがとうございます。 当方、NTTフレッツ光でプロバイザーはぷららです。 早速ぷららへ電話し、故障について確認しました。 ぷららの担当者はインターネットでホームページまでちゃんと進んで、閲覧できているから、配線とかプロバイザーの問題では無くて、たぶんパソコン本体の問題ではありませんか? とういうことでした。 それで、当方が使用しているパソコン「サテライト L20」のメーカー東芝へ電話しました。 修理の担当者の指示に従ってパソコンの状態をチェックしたのですが、どうもパソコン内部の問題ではないか? まず先にソフトをすべて消去し、初期の状態のもどすリカバリーをして、それでも同じ故障なら パソコンを東芝サービスまで送ってくださいとの話でした。 当方も色々なソフトをインストールしていますので、すべて消去して一からインストールし直すのは大変苦痛な作業ですので悩んでいます。 解かりやすい回答どうもありがとうございました。