• 締切済み

電子メールアドレスの一括変更の方法

Outlook Express6を使用しているものですが、アドレス帳の電子メールアドレスを一括変更したいのですが、簡単にできる方法知りませんか? 例えば、メールアドレスxxxxx@yahoo.co.jpの@マーク移行の文字を、@biglobe.co.jpに一括で変更する方法です。 登録されているメールアドレスが多くて、ひとつひとつやってられないので。。。。。

みんなの回答

• S-Fuji
回答No.1

まず、アドレス帳を「CSV」形式でエクスポートします。 このファイルは、エクセルやメモ帳で読み込めますので、 置換を使って変更します。 変更したファイルをOEのインポート- ほかのアドレス帳で、インポートしてみて下さい。

ysm1tnk
質問者

補足

S-Fujiさん。早速の回答ありがとうございます。 私の質問内容に不備がありました。 というのは、いただいた回答内容はわかっております。 エクスポートしないで、もっと安易に変更したいのです。 他に方法ないでしょうか?