• ベストアンサー

ドコモのPHSのアドレスについて

ドコモのPHSのアドレスで ***@**.em.nttpnet.ne.jp のアットマークの後はどんな記号が入りますか? (ひとつではなかったと思いますが・・・) 家の電話が壊れてしまい現在私は海外にいるので携帯にもかけられません。 連絡ができないのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5712
noname#5712
回答No.3

アカウント(@より左)が電話番号であれば 070****++++@em.nttpnet.ne.jp で、ドメイン(@より右)はem.nttpnet.ne.jpと 固定ですよ。 ちなみに、私のはmezですけど。

その他の回答 (2)

  • jn1llg
  • ベストアンサー率30% (58/189)
回答No.2

私のは@mf8.em.nttpnet.ne.jpです。 たぶん参考にはなりませんよ。 ちなみに携帯に電話をすればいいのでは? 壊れたのはあなたの電話? それとも日本側の電話?

  • pokopeko
  • ベストアンサー率35% (113/314)
回答No.1

たいへんですね。 私の場合は、@paw.em.nttpnet.ne.jp です。 でもこの部分は固定ではないようなので、他にもありそうですよねぇ。 役に立たないかと思いますが、一応お送りしました。

関連するQ&A

  • PHSのアドレス

    DDIポケットのPHSで使われているEメールアドレスの@マーク以降のアルファベットの配列を知りたいのですが、ご存じの方、ぜひぜひ教えてください!

  • PHSのアドレス

    DDIポケットのPHSで使われているEメールアドレスの@マーク以降のアルファベットの配列を知りたいのです。ちなみに@dk.pdx.ne.jpまたは@pdx.ne.jp以外で。教えてください。

  • PHSから携帯へアドレス帳の移行

    以前PHS(DDIポケット)を使っていましたが、それをやめて携帯電話(DOCOMO)に変えました。 PHS時に使っていたアドレスを一つ一つ手入力で移し変えるのはあまりに大変なので ・できるだけ簡単に ・できるだけ安く アドレス帳を移す方法を教えてください。 パソコンソフトを使う場合はそのソフト名まで教えていただけると助かります。 ちなみに機種は PHSがJ700 携帯電話がSO505i です。

  • docomoのメールアドレスで@が2つ

    ドコモの携帯のメールアドレスを教えてもらったのですが、 *****@de@docomo.ne.jp と2つ@があります。これは間違いだと思うのですが、どういう間違いだと考えられますか? 相手に連絡がつかないので聞けません。

  • ドコモのPHSから携帯へ

    現在ドコモのPHSを所有しております。 携帯電話に機種変更する場合 電話番号は引き継げますか? PHSは070で始まる番号を使用していますので 無理でしょうか? それから、今のPHSは5年近く利用していますが 携帯電話に機種変更した場合継続利用の 割引サービスは引き継げますか? ご存知の方居ましたら回答よろしくお願いします。

  • このアドレスは?

    @マークのあとに・・・paa.em.nttpnet.ne.jp って着くアドレスはPHSですか?それとも何か違うものですか?どなたか教えてください!

  • DoCoMoのPHSから携帯へ・・

    DoCoMoのPHSを使って8年になります。 今では街中にいれば大抵電波が通じるので不便は感じていないのですが, PHSを廃止するそうで,FOMAへの乗り換え通知が何度か届いています。 長年使った番号が変わるのが煩わしくて今のところすぐに乗り換える予定はありませんが, 来年秋頃には廃止になるとかでそれまでにはWillcomやAUも含めてほかの 携帯に変えなければならないと思っています。 これまでもここで似たような質問を見てきましたが,何点か教えてください。 当方,家族がDoCoMoの携帯を使ってるので家族割りに加入しており,PHSの使用は 月3,000円~4,500円くらいです。PHSでのメールはほとんど使っていないし普段はほとんど 通話も短時間です。 1 ちょっと前の携帯電話(MOVA?)は声が反響しているようで音質が悪いと感じましたが   FOMAも同じなのでしょうか? 2 週末の繁華街や花火大会のときなど,DoCoMoの携帯は混みあってて繋がりにくい印象が   あるのですが,改善されているのでしょうか?PHSは加入者が少ないためか(^^)快適に   使えてます。また,AUやVodaphoneでも同様に繋がりにくいのでしょうか? 3 使う頻度にもよるのでしょうが,携帯電話の電池は減るのが早いという話を聞きますが,   (PHSを使っていて10日に一度くらいのペースで充電しています。)どうなんでしょう? 4 今使っている電話機(パルディオ642S)には電話帳転送機能があるんですが,   PHSから携帯には転送できるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ドコモPHSの電話帳データバックアップをするには

    私は現在ドコモPHS「パルディオ623P」を利用していますが、この機種には電話帳データをPCにバックアップするソフトが市販されていません。 携帯電話やKDDIのエッジには、電話帳データバックアップソフトが市販されているのに対し、ドコモPHSには、そのようなソフトが市販されていません。 どなたか、ドコモPHSの電話帳データをバックアップする方法をご存知ありませんか?

  • ドコモのPHSを使ってる方に質問です。

    現在、家族が1台ドコモの携帯を契約しています。(おはなしL) 今、ドコモでPHSの新規契約事務手数料が無料のキャンペーンをやっていて、PHSをプラン135で契約すると、携帯1台の契約より安くなるので、契約して使ってみようかと思っているのですが、検索してみると、あまり良い話を見かけません。(通話がよく切れるとか、携帯にかけると通話料が高いとか。) そこで、今お使いの方の意見を教えて欲しいのですが… 後、お使いの機種とその使い勝手も教えて頂きたいです。 メールとネットはパソコンで出来るので、外に出掛けている時や待ち合わせの時、緊急の連絡用に使うだけなので、ほとんど使用しないと思いますが、携帯1台より安くなるなら持ちたいと思ってます。

  • docomo のメールアドレス@の後は?

    友達のメールアドレスは知っているんですけど @の後が分からないんです docomo 携帯だとおもうのですが