• 締切済み
  • すぐに回答を!

「未来日記」が書きたい!

以前も同じ質問があったようなのですが、参考URLがリンク切れになってしまい見れませんでした…。 「未来日記用に新しく日記帳を用意する」という事まで分かったのでとりあえずメモ帳を用意したのですが、いざ書くぞ!となると日付をどうすれば良いのか解らなくなり不安です。明日の日付を書くのでしょうか?それとも願いが叶って欲しい日付…? 未来日記をつけてらっしゃる方、どんな風に書いているか具体的に教えて頂けませんか?宜しくお願いします。ちなみに李家幽竹さんの本は一冊持っていますが、私の持っている本には書き方が載ってませんでした…。

みんなの回答

• 回答No.1

未来日記の事は存じませんでしたが、”夢の宝地図”が結構効果があるようですヨ。 未来日記は文字のみで願望を記入するのだと思いますが、宝地図は文字&写真(画像)を使って自分の夢を実現するものだそうです。 文字だけでなく、写真や画像を使用することによって、より鮮明に自分の願望が意識の中にインプットされるのだそうです。 ブログなどに宝地図を作られた方たちの体験談がいろいろ出ていますよ。 私はまだ作ってはいませんが、現在宝地図を作成しようと材料(?)を集めている最中です^^

参考URL:
http://www.takaramap.com/

質問者からのお礼

回答有難う御座います。宝地図…初耳でした!部屋に飾るのはちょっと抵抗がありますが、他の方々のブログも参考にやってみたいと思いました!これと未来日記を併用しちゃっても構わないのでしょうか…色々調べてみたいと思います。有難う御座いました!