• ベストアンサー

新しく買った外付けHDDが認識されません。これを解消するにはどうしたら良いでしょうか?

新しく買った外付けHDDが認識されません。 これを解消するにはどうしたら良いでしょうか?「コンピュータ」ウインドウに外付けHDDのアイコンが自然に現れません。 私のPCはNEC VALUSTAR VS770/J、OSはVista、外付けHDDはBUFFALOのPortableHD 320GB HD-PF320U2-BKです。 御回答を宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • air_supply
回答No.2

BUFFALOのホームページには、下記のような文言が有るので、 "ドライバーインストール不要。ケーブルをつなぐだけで使える。 面倒なドライバーのインストールは必要ありません。USBマスストレージ対応でフォーマット(FAT32)済みだからWindowsでもMacでもUSBポートのあるパソコンにケーブルを繋ぐだけで認識してご利用いただけます。" パソコンを立ち上げた後、USBポートに接続して見て下さい。BUFFALOの外付けHDDは、時折パソコンの起動前に接続しておくと、認識しないものがあるようです。 あと、電源容量が不足している場合も、同じような状態になります。前面にあるUSBポートで駄目なら、背面のUSBポートで試してください。恐らく、前面ポートはケーブル接続で、背面はマザ-ボード直接だと思いますので、背面の方が電源容量の点では有利なはずです。 それでも駄目な場合は、別のUSBポートから補助電源を供給してください。これで正常になったら、パソコンのUSBポートの電源容量の不足です。 一度、接続するタイミングや接続ポートの変更など、幾つか試してみてください。それでも駄目な場合は、メーカーへご相談下さい。初期不良の可能性があります。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

管理ツールで認識されていますか? http://www.driver.novac.co.jp/driver/faq/format_vista.html 認識されていないなら故障か相性が悪いと思われます。 買ったばかりなら販売店かメーカへ交換の相談をしましょう。

• yamato1957
回答No.1

付属のユーティリティは使いましたか?。