• ベストアンサー

教えてください 外付けHDD

あまりにも、パソコンがフリーズするので 入っているHDDのデータを外付けHDDに 送る予定ですが、 価格.comを見たら BUFFALO  IODATA  BUFFALO IODATA  IODATA HD-160U2 HDH-U160 HD-250U2 HDH-U250 HDH-U160S 一番左が1位 1位が掲示板であまりいいこと を書いてないので 上記以外でもいいので、いいHDDを教えて下さい パソコンの中に入っているのは, seagate 120gb です 相性がいいのは、どこのメーカーですか パソコンのHDDから、外付けHDDにどうやって 送ればいいですか? パソコンソフトは、HD革命バックアップ を持っています パソコンのHDDは、120GB でc:60GB d:60gb です 教えて下さい 

• s1229
  • お礼率2% (35/1729)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

バックアップなら外付けHDDより、CD-Rの方がいいですよ。 データ消えないし。 安心。 もし、一時的に退避なら、外付けHDDでもいいと思います。 私は、今まで8台買って。4台壊れています。

その他の回答 (4)

• qKAZp
回答No.5

外付けの空ケースって言う手もあります。 USB2.0対応の3.5インチ用で4~5Kってとこでしょうか。 2.5インチ用もありますので、ノートのHDDを外して使うことも出来ます。 いっそのこと、今あるHDDを新しいのに入れ替えて、そっと取っておくってのは? HDDの中身はドライブイメージかなんかで丸ごとコピーしてしまえば、そのままブートできますから。 それよりも、ちょくちょくフリーズする方が怖いですね。そっちの対策の方が急務のように思うんですけど・・・

s1229
質問者

お礼

色々な貴重な情報ありがとうございました

回答No.4

myaoh様 それは本当ですか?(◎-◎;)ドキッ!! ダメルコ・アイオーも同じ穴の狢だったとは・・・・ HDは流体軸受けがいいですよねIBMはもう日立に売っちまったしね。

• myaoh
回答No.3

どこのメーカーのでもそれほど性能は変わらないでしょうから、容量のみを考慮にて購入してみては? PCにUSB2.0が付いているのでしたらUSB型を もしUSB1.1でIEEE-1394が付いているのでしたらIEEE型を購入した方が良いでしょう 後、候補としてロジテックの外付けも良いと思いますよ ※聞いた話ですが、アイオーが出してるHDDの中身はバッファローのOEM供給だとか・・・

回答No.1

バッキャローは嫌いです。(個人的に) できればアイオーデータをおすすめします。 たいていUSBで接続するものではないでしょうか? 2社ともハードディスクメーカーじゃありません 中身はどこのメーカーのHDを使っているのでしょう? ほかの人の意見も参考に