• 締切済み

外付けHDDが認識されません。なぜでしょうか?

いつもお世話になります。 最近外付けハードディスクを購入いたしました。 (BUFFALOのPortableHD 320GB HD-PF320U2-BK) 私が所有しているディスクトップPCでは認識されますが、 なぜかノートPCでは認識されません。 しかも、黄色のライトがずっと点滅しています。 (マニュアルでは、黄色のライトの点滅は「アクセス中」とあります。) 原因と対策を教えてくださいますか。 初歩的な質問で申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

フォーマットが合わないとアクセスに失敗する場合はあります。 こういう場合はノート側から再フォーマットをすればいいのですが。 ドライブ自体は認識しているのですか? 200やXP等なら管理ツールでディスクの状態がどうなっているか調べてみて下さい・ 管理ツールで認識されているようなら一度再フォーマットするか、パーティションの割り当てを変更すると良いかもしれないです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003393

APPLE35261
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 参考HPも記載していただき感謝します。 確認してみます。

• dokosoko2
回答No.2

順にお試し下さい。多分USB周りのトラブルでしょうね。 http://buffalo.jp/qa/hd/make/hdpu2.html

APPLE35261
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 このフローに従って原因を究明したいと思います

• D9150
回答No.1

給電不足かな。

APPLE35261
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 給電不足は一番考えられる理由だと思います。