• ベストアンサー

これって普通なんですか?

今朝夫の携帯から職場の女性とのやりとりを発見しました。 内容は夫が誕生日でもなんでもない日に突然その女性から高級なチョコレートと高級有名ブランドのハンカチ?をプレゼントされたらしいのです。 これについて夫が送ったメールは「びっくりしたんですけど皆さんに渡したんですか?」といった内容で、女性は「いいえ。いつも飲み会等の幹事とかでお世話になっているんで…」と返ってきていました。 このメールのやりとりを見た後、夫のカバンの中からこの2つが出てきました。それにしてもどちらも高級なブランドで、少し怖くなってしまいました。 こういった事ってよくあるのでしょうか? その女性は何を考えているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasumimama
回答No.1

真意は誰にもわかりませんが、結婚男性にプレゼントらしき物を送るのは 常識ある女性は遠慮します。 奥様が気になるに決まってるではないですか。 私も上司に贈り物をした事があります。 今は主人ですが、結婚する前に主人も一緒に食事を3度ほど御馳走になり、 私が会社移転で会う事もなくなるのでお礼にネクタイを買いました。 その時もとっても気をつかいまして、送り主を主人と私の連名にし 渡す際にも上司にこういうの渡して奥様は大丈夫ですか?と何度も確認を取りました。 食べ物だけであれば手元に残りませんし…と思いますが、 チョコレートってね???? お礼ならその方がしなくても他の方と一緒にしてもいいですしね。 ま…気があるからするんだと思いますが…。 だっていくら幹事してても気がない人にそんなのしますか? 私ならしませんよ…。 本当に人が良くてお世話になってて幹事とかでってことなら 同僚と連盟で渡しますね…。 何も考えていない女性、相手の目に見えない向こうのパートナーの事も気を使えない女性は私は嫌だわ…。

hanappp
質問者

お礼

ですよねぇ?? 腹が立ってしょうがないです。非常識ですよね? 夫は自分から何も言ってきませんが、私としてはこの事についてちゃんと夫の口から話を聞きたいし、したいのですが、なにぶん勝手に携帯とカバンを見たので自分から切り出せなくてモヤモヤしています…。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (20)

回答No.21

最近の若い人たちはそういう人いますね。 後輩も財布をプレゼントされてましたよ。 お世話になってるから何かしたいって気持ちがあるみたいですよ。 ちなみに全く気はないみたいです。

• purple19
回答No.20

こんにちは。 想像するに、その女性は彼氏がいなくて暇だったんじゃないかと思います。 恋愛対象というよりアイドルみたいなもんですよ。 メールのやり取りの後に「ああ、やっぱり重かったわ(汗)」とかプチ悶絶されてるのでは。 旦那様も質問者様も余裕を持ってそっとしてあげればよいかと思います。

• mas206
回答No.19

携帯のやりとりの内容からみて旦那さんと女性の間に特別な関係はなさそうですし、 もしかしたら、女性のもらい物の処分相手が旦那さんになったのでは? 女性の突拍子もない行動に振り回されたらもったいないですよ。(^^

• SIIHARA
回答No.18

その女性旦那様に気があるんですね!要注意です!遠回しに(?)自分のキモチを伝えている様な行為ですし、これからますますのアプローチがあると思いますので気をつけて☆

noname#100145
noname#100145
回答No.17

>こういった事ってよくあるのでしょうか? ないです、探偵を頼んでください。

• pan-1234
回答No.16

旦那様に今の不安な(不快なではなく)気持ちを伝えて、 その女性にこのように返信してもらいましょう。 『あんな高級なものは我が家ではありえないので、妻にあげたら大喜びしてましたよ! とてもいい人だね!って喜んで使っていますし、嬉しそうに全部食ってました。 俺が褒められたみたいで何か、~さんに感謝しちゃいました~』 この女は多分、旦那さんに気があります。 でも旦那様にその気がなければ問題ないわけで。 その返事でいっぱつ逆転ですよ^^

• kinkan66
回答No.15

わたくしも何度もすいません。 プレゼント、お礼にも、意味が違うんだ、と気がついたのです。 幹事の仕事のお礼に・・・というのは、私なら絶対しませんので。 あと、それを家に持って帰ってくるなら、 すぐに「はい、お土産」と奥さんに渡していれば、何もなく済んでいったかもしれません。 私が携帯見ないのは、面倒くさいし、他の女性とのラブメールが出てきたら、困るからです。 そういうのがなかったら、誰が携帯見ても怒らないだろうし。 たまたまお遊びでそういうメールが入ってたら、(本気かもしれないけど) 悩むのは自分ですしね。

回答No.14

質問者様にではないコメントお許し下さい・ kinkan66様へ NO1です。賛成ありがとうございます^^ 携帯の事…kinkan66様の宛てつけじゃないので誤解しないでくださいね>< 気にしてたら本当にごめんなさい。 なんとなく携帯見たっという質問の中に文章があるといつも携帯見るのが悪いとかのコメントが多いので 書いただけなので厭味とかでもなんでもないですから>< 他の方ももし携帯の事書いてたらすみません…。 回答は回答者様のご自由なのでそれはそれで私は結構だと思います! ただ質問者様が質問ではない回答で責められてしまうのは可哀想な気がしただけなので気にしないでくださいね! 私他の誰のコメントも見ていないので、たまたま最後のコメントみて あ…っと思って…。 他の人のコメント見て自分の意見が左右されるのあまり好きじゃないので 普段他のは全く見ないのです。たまたまNO1て見えたので読んでみました(^_^;)

• kinkan66
回答No.13

私も気が変わりました。 NO.1の人に賛成です。 すぐにご主人に聞いてみましょう。 モヤモヤが晴れるといいですね。 GWに彼女とデート、なんてことになったら大変ですし。 私の場合は、地代として送ったものなのですが、彼女の場合は そこが違いますよね。きっとご主人のことが好きなんでしょう。 会社での浮気はよくあることですし、 一緒に働くということは、奥様より長い時間いっしょにいるので、 情も移っていくかもしれません。 やさしい女性だったら、なおのことその女性に気がいくかもしれません。 旦那さんのメールでは、すでに女性のプレゼントに感動してるかもしれないし。 携帯のことは書いて申し訳ありませんでした。 夫婦だから隠し事なしですよね。 夫婦の仲を壊したくなかったので、最初は変なこと書いてしまいました。

回答No.12

NO1です、3度目でしつこくてすみません(^_^;) 私…思いますが、携帯を見る事に対してのコメントきっと来ると思います。 私は夫婦感では携帯みてもOKなのでなんとも思いません。 見られたくない方がおかしいと思ってます。 プライバシーって言っても、日記ならプライバシーって感じはするけど 携帯って見られたくない人はただ隠し事があるだけじゃないの?って思います。 そりゃ見てもいいメールでも見られるのって気分は良くないとは思いますけど 見られて困るものでない限り激怒する方がどうかと思うし。 ま、それは人それぞれの価値観なのでそんな事はどうでも良いと思います。 質問のは内容は質問者様が携帯を見たからどうとかではなくて こんな女性がいるがそれは普通の事かどうかって事が質問なわけですから! ですから質問の回答ではない回答はあまり気にしない方がよろしいかと お節介を言いに来ました(^_^;)。 たびたび失礼しました…。