• ベストアンサー

これって普通なんですか?

今朝夫の携帯から職場の女性とのやりとりを発見しました。 内容は夫が誕生日でもなんでもない日に突然その女性から高級なチョコレートと高級有名ブランドのハンカチ?をプレゼントされたらしいのです。 これについて夫が送ったメールは「びっくりしたんですけど皆さんに渡したんですか?」といった内容で、女性は「いいえ。いつも飲み会等の幹事とかでお世話になっているんで…」と返ってきていました。 このメールのやりとりを見た後、夫のカバンの中からこの2つが出てきました。それにしてもどちらも高級なブランドで、少し怖くなってしまいました。 こういった事ってよくあるのでしょうか? その女性は何を考えているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.1

真意は誰にもわかりませんが、結婚男性にプレゼントらしき物を送るのは 常識ある女性は遠慮します。 奥様が気になるに決まってるではないですか。 私も上司に贈り物をした事があります。 今は主人ですが、結婚する前に主人も一緒に食事を3度ほど御馳走になり、 私が会社移転で会う事もなくなるのでお礼にネクタイを買いました。 その時もとっても気をつかいまして、送り主を主人と私の連名にし 渡す際にも上司にこういうの渡して奥様は大丈夫ですか?と何度も確認を取りました。 食べ物だけであれば手元に残りませんし…と思いますが、 チョコレートってね???? お礼ならその方がしなくても他の方と一緒にしてもいいですしね。 ま…気があるからするんだと思いますが…。 だっていくら幹事してても気がない人にそんなのしますか? 私ならしませんよ…。 本当に人が良くてお世話になってて幹事とかでってことなら 同僚と連盟で渡しますね…。 何も考えていない女性、相手の目に見えない向こうのパートナーの事も気を使えない女性は私は嫌だわ…。

hanappp
質問者

お礼

ですよねぇ?? 腹が立ってしょうがないです。非常識ですよね? 夫は自分から何も言ってきませんが、私としてはこの事についてちゃんと夫の口から話を聞きたいし、したいのですが、なにぶん勝手に携帯とカバンを見たので自分から切り出せなくてモヤモヤしています…。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (20)

回答No.21

最近の若い人たちはそういう人いますね。 後輩も財布をプレゼントされてましたよ。 お世話になってるから何かしたいって気持ちがあるみたいですよ。 ちなみに全く気はないみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • purple19
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.20

こんにちは。 想像するに、その女性は彼氏がいなくて暇だったんじゃないかと思います。 恋愛対象というよりアイドルみたいなもんですよ。 メールのやり取りの後に「ああ、やっぱり重かったわ(汗)」とかプチ悶絶されてるのでは。 旦那様も質問者様も余裕を持ってそっとしてあげればよいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mas206
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.19

携帯のやりとりの内容からみて旦那さんと女性の間に特別な関係はなさそうですし、 もしかしたら、女性のもらい物の処分相手が旦那さんになったのでは? 女性の突拍子もない行動に振り回されたらもったいないですよ。(^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SIIHARA
  • ベストアンサー率26% (24/90)
回答No.18

その女性旦那様に気があるんですね!要注意です!遠回しに(?)自分のキモチを伝えている様な行為ですし、これからますますのアプローチがあると思いますので気をつけて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100145
noname#100145
回答No.17

>こういった事ってよくあるのでしょうか? ないです、探偵を頼んでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pan-1234
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.16

旦那様に今の不安な(不快なではなく)気持ちを伝えて、 その女性にこのように返信してもらいましょう。 『あんな高級なものは我が家ではありえないので、妻にあげたら大喜びしてましたよ! とてもいい人だね!って喜んで使っていますし、嬉しそうに全部食ってました。 俺が褒められたみたいで何か、~さんに感謝しちゃいました~』 この女は多分、旦那さんに気があります。 でも旦那様にその気がなければ問題ないわけで。 その返事でいっぱつ逆転ですよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kinkan66
  • ベストアンサー率20% (93/458)
回答No.15

わたくしも何度もすいません。 プレゼント、お礼にも、意味が違うんだ、と気がついたのです。 幹事の仕事のお礼に・・・というのは、私なら絶対しませんので。 あと、それを家に持って帰ってくるなら、 すぐに「はい、お土産」と奥さんに渡していれば、何もなく済んでいったかもしれません。 私が携帯見ないのは、面倒くさいし、他の女性とのラブメールが出てきたら、困るからです。 そういうのがなかったら、誰が携帯見ても怒らないだろうし。 たまたまお遊びでそういうメールが入ってたら、(本気かもしれないけど) 悩むのは自分ですしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.14

質問者様にではないコメントお許し下さい・ kinkan66様へ NO1です。賛成ありがとうございます^^ 携帯の事…kinkan66様の宛てつけじゃないので誤解しないでくださいね>< 気にしてたら本当にごめんなさい。 なんとなく携帯見たっという質問の中に文章があるといつも携帯見るのが悪いとかのコメントが多いので 書いただけなので厭味とかでもなんでもないですから>< 他の方ももし携帯の事書いてたらすみません…。 回答は回答者様のご自由なのでそれはそれで私は結構だと思います! ただ質問者様が質問ではない回答で責められてしまうのは可哀想な気がしただけなので気にしないでくださいね! 私他の誰のコメントも見ていないので、たまたま最後のコメントみて あ…っと思って…。 他の人のコメント見て自分の意見が左右されるのあまり好きじゃないので 普段他のは全く見ないのです。たまたまNO1て見えたので読んでみました(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kinkan66
  • ベストアンサー率20% (93/458)
回答No.13

私も気が変わりました。 NO.1の人に賛成です。 すぐにご主人に聞いてみましょう。 モヤモヤが晴れるといいですね。 GWに彼女とデート、なんてことになったら大変ですし。 私の場合は、地代として送ったものなのですが、彼女の場合は そこが違いますよね。きっとご主人のことが好きなんでしょう。 会社での浮気はよくあることですし、 一緒に働くということは、奥様より長い時間いっしょにいるので、 情も移っていくかもしれません。 やさしい女性だったら、なおのことその女性に気がいくかもしれません。 旦那さんのメールでは、すでに女性のプレゼントに感動してるかもしれないし。 携帯のことは書いて申し訳ありませんでした。 夫婦だから隠し事なしですよね。 夫婦の仲を壊したくなかったので、最初は変なこと書いてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.12

NO1です、3度目でしつこくてすみません(^_^;) 私…思いますが、携帯を見る事に対してのコメントきっと来ると思います。 私は夫婦感では携帯みてもOKなのでなんとも思いません。 見られたくない方がおかしいと思ってます。 プライバシーって言っても、日記ならプライバシーって感じはするけど 携帯って見られたくない人はただ隠し事があるだけじゃないの?って思います。 そりゃ見てもいいメールでも見られるのって気分は良くないとは思いますけど 見られて困るものでない限り激怒する方がどうかと思うし。 ま、それは人それぞれの価値観なのでそんな事はどうでも良いと思います。 質問のは内容は質問者様が携帯を見たからどうとかではなくて こんな女性がいるがそれは普通の事かどうかって事が質問なわけですから! ですから質問の回答ではない回答はあまり気にしない方がよろしいかと お節介を言いに来ました(^_^;)。 たびたび失礼しました…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブランドの名前が分かりません

    僕には彼女がいるのですが、その彼女の誕生日が来月にありプレゼントを贈ろうと思っています。 そこで彼女が好きなブランドの物をサプライズで渡そうと思っています。 彼女は女性の顔が描かれているカバンとトートバッグを持っているのですが名前が分かりません。 カバンはラメみたいなのがついており、キラキラしていたと思います。 情報が少ないですが思い当たるブランドを知っている方がいれば教えて下さい。 お願いします。

  • グッチチョコレート・ブルガリチョコレート

    友人がチョコレートが大好きなので 誕生日にチョコをあげたいのですが せっかくなので高級なものを考えています。 グッチチョコレート・ブルガリチョコレートなど 地方で購入するのは不可能なのでしょうか?

  • 夫はなぜ他の女性とのメールをやめてくれないのか。

    以前、夫が知らない女性とメールのやり取りをしていたのを偶然、発見してしまいました。 夫に聞いたところ、ただの友達でメールがきたら返すし、暇な時(私がいない時)にたまに自分からもメールする程度の相手だとのことでした。 私にとってはすごくショックでどうしても嫌でした。 その私の気持ちを夫は理解してくれたようでその女性とメールのやり取りはしないと言って連絡も取れないようにしてくれました。 しかし、実は他にも違う女性とやり取りしてることを知りました。 さずがにこの時は散々もめて、夫は平謝りで、携帯電話の中の全ての女性の連絡先を削除してくれました。 この二件の出来事の間、散々お互い傷つけあってけんかばかりしてやっと落ちつき、やっと夫を信じれるようになったと思いきや、また発見してしまいました。 今度はまた違う私の知らない女性です。 メールの内容はしりません。 あれだけもめてお互い嫌な思いをしてやっと仲直りできたのに。 今までのやさしさが全てうそでてきとうな物のように思えてなりません。 現在の女性とはどんな関係なのかはわかりません。 このことを知ってから嫌な気持ちで、毎日もやもやしています。 今回もきちんと白黒はっきりさせたほうがいいのでしょうか? 前回の時にあれだけ平謝りで約束してくれたのにまたやってるってことは今度こそは浮気の可能性が高いのでしょうか? なによりすっかり、夫のことが信じれなくなってしまいました。 夫の帰りが遅かったり、夫のメールが鳴るたびに嫌な気持ちになります。

  • 夫の嘘(浮気)、まだ続いています。

    以前、こちらで夫の嘘にどうしたらよいかということで質問させていただきました。 かいつまんで申しますと、 ○夫のカバンからコンドームを発見したこと ○夫の携帯のメール着送信履歴で、特定の女性と頻繁にやりとりをしていること(携帯メールはロックなので内容は読めない) たくさんの励ましのメッセージをいただいて、夫と冷静な話し合いの場をもちました。ただ、私が疑わしいと思った特定女性の名前までは言いませんでした。 結局浮気の事実は認めませんでしたが、私はたとえ浮気が事実だとしても、夫を信じ、明るい未来を願って楽しく生活することに決めました。あと携帯メールを見せてもらい(ほとんど私以外とのやりとりは削除されていましたが)、ロックも解除してもらいました。 私もギズギスした気持ちでいるのはもういやなので、すっぱりそのことには触れないようにし、楽しい家庭づくりを考えようと思いました。 それから数ヶ月、旦那は私にやさしく、前ほど飲みにいくことも減ったし、週2回は夫婦生活もある仲良しだとは思います。 でも、先日電話の着信とリダイヤルの番号の中に、その疑わしい女性の番号を見つけてしまいました。名前は入っておらず、番号のみですが、以前控えておいたので、連絡をとっている(=会っている)みたいです。 穏便に解決しようとしすぎたのでしょうか。 家ではいい夫、でも嘘をついて外では私を悲しませている。 もうつらくて、食欲もなくて、どうしていいのかわかりません。 子供もおり、私は離婚は絶対にしたくありません。 助けてください。もう壊れそうです・・・

  • 夫の浮気(まがい)メールが頭から離れません・・・

    今から4年前、下の子の出産直前に何の気なしに夫の携帯を見たところ ラブメールを発見してしまいました。 相手は、以前夫の会社に勤めていた女性(既婚)で 『お誕生日おめでとう♪今からチューしに行っちゃおうかな』(←女性より) 『今からお風呂入るんだけど、一緒に入ろうか』(←夫より) 『いいよ~体洗ってあげる♪』(←女性より) 『体だけじゃなく、髪も洗って~』(←夫より) ・・・などのやり取りがなされていました。 『お風呂~』のやり取りは、その時間は夫は家にいて 実際に一緒にお風呂に入ったという訳ではないのですが 夫が女性とメールをやり取りしていたその時間、私はなかなか寝ない上の子を寝かしつけていたのです。 悲しいやら悔しいやらで、発見したその日に夫に問い質しました。 夫は、メールだけのやり取りで決して肉体関係はないと言い、反省もしたので私もメールだけなら・・と許す気になりました。 だけど何かの折りに、ふっと思い出してしまうんです、今だに。 本当に肉体関係はなかったのか、その時、夫は彼女のことが好きだったのか。 最近、セックスも私から誘わないとしなくなり、回数も減りました。 私はセックスするの好きなので、正直それも辛いです。 そんな時、あのラブメールを思い出してやりきれなくなります。 今までにも何度か揺り返しが来て、ケンカしたときにラブメールの一件を持ち出しました。 すると夫は開き直ったかのように「謝ったじゃないか。」「何年前の話だ。」と逆ギレされたので、その話題は極力出さないようにしています。 でも辛いんです。やっぱり、悲しい。 夫は彼女のこと、好きだったと思いますか? 関係はあったのでしょうか? 私は、どうやって、気持ちを切り替えたらいいでしょうか・・・

  • 彼女のプレゼントを…

    大学2年の男なんですが、同年代の女性に質問です。 3年間付き合っている、同い年の彼女がいるのですが来月彼女の20歳誕生日です。 財布をプレゼントしたいのですが女性ものに疎いのでおすすめのブランドを教えてもらいたいです。 予算は1~2万です。 彼女は高級ブランドなどは基本的に持たないです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 浮気+風俗

    夫が怪しい行動を取り出したのは昨年の12月くらいから。 トイレにこっそり携帯を持って行ったり、休日は着信音を消してバイブにして、部屋着のポケットに入れたまんまにしたり・・・。いままでは仕事から帰ったら携帯はリビングに放ったまんまだったのに。  何であんな風に分かりやすい行動を取るんでしょう、夫は!夫の入浴中に夫の携帯メールを見てしまいました。そしたら!特定の女性と1日数回メールのやりとりをしていました。しかもその女性は同じ職場の同じ部屋で仕事をしている人。    職場でのコミュニケーションの手段の1つで、女性とだってメールのやりとりをする事もあるだろうけど、同じ部屋にいてしかもアフター5まで1日何度も親しげにメールのやりとりなんて! さらに夫の財布の中身をチェックしたら、風俗店のメンバーズカードを発見。しかも3枚!即財布から引っこ抜いてしまいました。 盗み見した手前、夫を責めようがないし、でも追求したいし、その女性にも頭くるし。もぉ~どうしたらいいんでしょう!休日出勤も彼女と会ってるのでは?と疑ってしまいます。  

  • 妻の誕生プレゼント

    近々30才半ばになる妻の誕生日が来ます。結婚して2回目の誕生日で私とは同い年です。予算が3万~4万位でプレゼントを検討していますが、これといった物が思い浮かびません。妻に聞いても、「車、もしくはブランド物のカバン」など冗談しかいいません。何かアドバイスをお願いします。良くも悪くも普通の女性です。

  • 欲しいんだけど、自分で買うほどでもないんだよな~

    私は24歳 女 学生です。 今度、友達の誕生日があります。 (24歳 女 社会人3年目 付き合って9年) その友達への誕生日プレゼントを探しています! 今のところ候補は、ハンコが付いてるペン、お花、スカーフ、おいしい紅茶・・・です。 いずれにせよ予算は大体3500円までです。 (あまりこだわってない) たとえば、万年筆って高級なものですよね? その中で3500円までっていったら質がちょっと落ちますよね? 逆にハンカチって1000円でも買えるものですよね? ハンカチの3500円のものっていったら、ちょっと上質なものになりますよね? 歳も歳だし、後者のような考えで探しています。 あと、プレゼントなので、欲しいんだけど、自分で買うほどでもないんだよな~ってものがいいです。 時間の都合で食事は出来ません。 前置きが長くなりましたが、何かオススメのもの、ブランド、店などありましたら是非教えてください♪

  • 夫の女癖

    結婚12年目。子供なし。一昨日と昨日、私1人で車に乗って出かけました。帰ったら、どうしても気になって(数日夫は午前1:30頃にならないと連絡がとれず、家にいない様子だった)悪いとは思いつつメールを見てしまいました。すると最近離婚した職場の女性と一昨日、昨日と2晩続けてHをしていたという内容がありました。「昨日は突然呼び出してゴメンな。なんか夢のようだったな、あまりに自然にあんなことになって。○○綺麗だったよ。お前色っぽいもんな。エロ親父でごめんな。」「○○さんは何度も私を天国にいかせてくれた。恋しちゃったかも。」なんて。気が遠くなって、頭がまっしろになって、寝ている夫にその携帯の画面を見せて「これはいったいどういうこと!」と詰問してしまいました。夫は「また携帯をみたのか!」と怒っていたけど、私は浮気をすることそれを隠すこと私が辛くて泣いているのに、それをほっておいて、他の女の人と逢う事これが許せない。かなり錯乱してしまって暴れました。相手の女性とわかれて欲しいと言って泣きました。明日必ずそうするからといわれ今朝夫が「嫁が悲しんでいるのでもう○○とは会えない。いろいろごめんな。元気で。」という内容を送りました。メールを見たことを夫は最悪だと責めるけど、これは罪?質問の内容が分かりづらいかもしれませんが、今日から、私はどうやって夫に接していっていいかがわかりません。どなたかアドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 現在契約中の「ESET インターネット セキュリティ 1台(3年)」を解約し、3台のセキュリティを契約し直すことで台数を増やすことが可能です。
  • 更新期間が来るまで待つ必要はありませんが、解約してから3台の契約手続きを行う必要があります。
  • セキュリティ台数を増やしたい場合は、一度契約を解約してから新たに台数を選んで契約する必要があります。
回答を見る