• ベストアンサー

微妙な関係

女です。 ずっと片思いをしていました。 しかし彼は彼女持ち。 告白できないまま年月が経ち…いつしか彼に対する気持ちは恋愛から友情へ変わりました。 気持ちの整理がついて、私は友達として彼に接するようになりました。 ところが彼の態度はどこか冷たい感じ… 友達に相談すると、どうやら彼は私の気持ちに気付いているらしいんです。 とは言っても、好きだったのはもう過去のことで、今はただ友達として付き合っていきたい… 彼は私と距離を置こうとしているんでしょうか? どうしたらギクシャクした空気を改善できて、友達としてやっていけるのか、 アドバイスいただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

そうだね~それはある意味今の愛する彼女を守ろうとしてるんじゃない?貴方に気を持たれて迫られたら困ると。 自分も自分が保てなくなると。 別にね、冷たくしてる訳でも無いと思うよ。 貴方が完全に切り替えて、彼との関係に異性的な含みを持たない適度な距離感で関わって、それを彼が感じてくれば自然とその雰囲気は溶解してくると思うけどね。焦らない事だよ。 友達関係に期限は無いんだから。今はそのある種気持ちの受け止め方、感じ方のズレでこうなってるんだと。これが続く訳じゃないからね☆