• ベストアンサー

青いマスクの正体は?

favioの回答

• favio
回答No.4

私はN95マスクというものを使っています。 色は青くありませんが、医療用としても使われているものです。 今はN100マスクというものもあるみたいですけどね。 95より100の方が性能は高いみたいですけど、 95でも十分だそうです。 事実、看護師をしている私の姉はN95を病院で 使っているそうです。 店頭でも通販でも品薄になりつつあるので 早めに押さえた方がいいと思いますよ。

fumeblanc
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もN95マスクを用意したのですが N95規格は、0.3μmの粒子を95%カットするというもので それよりも小さいウィルスの捕集を保証する物ではないのですよね。