• 締切済み

ひざの痛みが気になります。。。

 こんばんわ。どなたかアドバイスや体験された 方の、ご回答をお願い致します。  今日の昼辺りから、突然、右ひざ(ひざこぞう)の ある部分が痛みだしました。少し触る程度でも痛いで す。さきほどシャワーを浴びて、お湯がかかっただけ でも痛むほどです。もちろん耐えれない痛みではありま せんが不快な感じで・・・。  特に打った覚えも無く(ただ寝相が悪く、知らない間に 打ったのか青痣が出来る事は度々・・・)見た目には全く 腫れても無く青くもなっていません。それと関与している のか、痛む箇所の下と上には覚えはありませんが、打ち身 の様な青くありませんが痣みたいなものが2か所小さく存在 しています。ちょうど痛む部位は、その痣の様な物の真ん中 です。  あまり神経質にならなくても良いものなのでしょうか? ご存じの方、同じ体験された方、どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

神経質すぎます。二、三日様子を見て改善されなければ病院へ・・・

roger7577
質問者

お礼

 ありがとうございます。 そうですね、様子を見てみますが やはり気になるものですから。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アザについて。

    こんにちは。私は今21歳なんですが、最近原因不明のアザに困ってます。 2年程前からお酒を飲むと次の日にアザが何個かできるんです。 どこかにぶつけた覚えもないのに脚に何箇所か。 それで先週末も友達と飲みに行き、その時は酔っ払ってもないし、記憶も ちゃんとあったし、ぶつけた覚えもないのに、翌日になると腕に青アザ(打身?) ができていて、足には赤っぽいアザが2つできてたんです。 今まで腕にできる事はなかったんですが、2週連続で腕にもできるようになって きてるんです。これは一体何なんでしょうか???

  • アザが出来やすいのですが・・・

    私はもともとアザが出来やすく昔からぶつけた覚えのないところでもアザがすぐ出来てしまうのです。(青アザです)姉妹げんかなどで強めにつねられたりすると出来たりもします。 最近よく身に覚えのないアザが二箇所出来ていて、一つはもものあたりに薄いけど大きなアザが出来てもう一箇所は腕のところも出来ていました。 何か病気なのでしょういうか? 気になってしかたないのです。

  • ぶつけた覚えがないのにアザが出来た

    最近、ぶつけた覚えがないのにアザが出きるようになりました。 今も2箇所にアザがあります。前はこのようなことがなかったのですが。 もしかしたらぶつけているのかも知れませんが、アザに成るくらいの打ち身を忘れるとも思えません。 何かの雑誌で病気の症状としてアザについて出ていたような気がします。 考えられる病気は何でしょうか。医者に言った方が良いでしょうか。それとも気にすることではないのでしょうか。

  • 身に覚えのない数多い青あざ

    今まで青あざがそんなに気になったことはないのですが、今日ふと足を見てみたらぞっとするくらい連結して青あざが足の太もも、ふくらはぎには大きな青あざができてました。 大きなあざは、酔っ払ってどこかでぶつけたのかなと思ったのですが、 太ももを見たとき、これはぶつけてもこんなたくさんのちいさなあざが並んでできないと思って不安になりました。 何か多きな病気にかかっていなければいいのですが、これは、何かの病気なのでしょうか? ちょっと普通ではないと思い投稿しましたか、どなたかご存知の方おられませんか? 症状は、押えても痛くありません。 大きな青あざは、すこし打ち身の痛さがあります。 太もものあざは小さいのが密集して並んであり、痛みなし、紫がかっている。 ちなみに、生理が3ヶ月きてない(22歳) よろしくお願いします。

  • 転んで(?)できた痣

    私は中学生なのですが、休み時間に友達とボールで遊んでいたら ボールが転がっていってしまい、それを取りにいこうとボールを追っていたら 他の学年がドッヂボールをしていて、投げたボールが足に挟まってしまい、すっ転びました。 転んだ時は膝(得に右膝)を強く打ったものの、階段で脛をぶつける程は痛くなかったのですが、次の日には右膝に大きなあざができてきました。 その右膝ひできたあざなのですが、中心に通常の肌よりも白くなった部分があり、それを取り囲むのように青あざができています。 青あざの部分は押しても痛くも無いのですが、 白くなった部分はほんの少し晴れ上がっており、押すと激痛が走り(スポンジの様なモノを軽く押し当てただけでも痛いです;)、 走るとき、足を曲げる時等も痛みがきます。 膝を打った時は青あざができるだけでそのうち消えるだろう、と思っていたのですが、あれからもう二週間が過ぎました。もちろん痛みも消えないままです。 病院等に行った方が良いのでしょうか?

  • ぎっくり腰になったようなんですがいろいろと気になることが

    ぎっくり腰になったようで(ギクッとなるような原因は思いつかないのですが)病院で湿布と飲み薬を処方してもらいました それから2日経つのですが全く痛みは変わらず左側だけが痛いんです 右はいくら強く押しても全然痛くないのに左だけはさするだけでも飛び上がるほどいたいです ちょうど腰の辺りの背骨のすぐ左のせまい範囲の部分だけが痛いのです で、今日お風呂に入って気づいたのですが、右足の膝下に3箇所ぶつけた覚えのないあざがあり(直径5CN位)、さらに左腰の痛い部分に水泡が破れた後のようなものが1個できてました 痛みもかゆみもなく、水泡が潰れたような感じです なんて表現したらよいのかわからないのですが水泡 が出来てた記憶はなくいきなり潰れた跡みたいなものがあります(1CM位) じゅくじゅくもしてません 昨日はそんなものなかったです 病院には行くつもりですが さっきからすごく気になってるので質問してみました あざはともかく水泡が潰れたようなものがすごく気になります 部位的にも腰痛のひどい場所だし、、、 何でもいいのでアドバイス頂けたら嬉しいです

  • あざから毛が生えてきました…

    こんにちは。 妹の相談です。 2ヶ月半程前に階段から落ちたそうです。 すねに2箇所内出血がありました(骨折はしていません)。 普段なら、真っ赤な内出血→青あざ→黄色くなる(治りかけ)→何時の間にか消えるか、うっすら黄色く残る 程度だと思いますが、妹の場合、この2箇所のあざが黄色くなってずっと残っています。 更に、そのあざのところから、毛が周りに比べて沢山生えてきます。笑っちゃうくらい。 見事にあざの部分だけなんです。 そして、あざのところを触ると、なかが「こりこりした何か硬いもの」を感じます。 ・あざから毛が生えるなんて、良くある事ですか? ・こりこりしたものは何でしょうか ・病院に行ってみたほうが良いですか?行くとしたら、何科に行けばいいのでしょうか 私もそんな経験がないので(あざは出来ますが、いつも綺麗に治っていました)、なんともアドバイスしようがないのでこちらに質問にきました。 大した事なさそうな悩みですが、本人はかなりドキドキしています。 アドバイス・回答を宜しくお願い致します。

  • 打った覚えのない内出血

    たまに手の甲に打った覚えのない打ち身ができるのですが、これは何かの病気なのでしょうか? 痛くもないのですが。。。 15年くらい前に手の甲に打ち身が何カ所かでき、そこから熱がでてきて、40度以上の熱が出たことはあるのですが。。。 お詳しい方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ランニング中、膝に激痛が…

    ランニングを始めて約半年になります。フルマラソンで3時間以内を狙っている者です。 一ヶ月ほど前から、30分ほどランニングすると右ひざに激痛が走るようになってしまいました。2週間ほど安静にしていましたが、全く治りません。 走り始めた直後は、痛みも違和感もないのですが。 必ず走り始めて15分から30分くらい経つと(体が温まってくると)痛み始めます。少し痛み始め数分走り続けると、急激に痛み始めます。 痛みの程度は、『痛ッ』って声を出しそうになるくらいです。 もう走れなくなります。 痛む箇所は、右膝のお皿上部全体です。 奇妙な点がいくつかあります。 1.右ひざが地面に着地した時は、痛みませんが、 地面から離す時にもの凄く痛みます。 2.その場で屈伸を何度かすると、また走れるようになります。数分経つと痛み出すのですが… ランニング、またはスポーツをやっている方で私と同じような痛みを経験された方はいらっしゃいますか? 治療法などをご存知でしたら教えてください。 整形外科でレントゲンを撮ったのですが、原因不明だったので質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

  • 見覚えのないあざ

    こんにちわ。 私は高2の16才女子です。 いたって健康な体をしていて、あるといえば少し低血圧ぐらいでいつもはすごく元気です! 今日も今まで通り元気なのですが、、、 一昨日、右足のひざらへんにあざができていました。 ぶつけた覚えは全くなく、転んでもいません。 でも、私は寝ぞうが悪いと言われるので寝てる時にぶつけたのかと思いました。 今日、足をたまたまみたら左足のひざらへんにいくつかあざができていました。 もちろんぶつけた覚えなんかありまえん。転んでもないです。 いま使っているベッドはもう3年ぐらいずっと使っていて、こんなこと初めてなんです。 だから少し驚いています。 血管が弱いとかあるんでしょうか? なにか知っている方がいらっしゃったら是非教えてください。

専門家に質問してみよう