• 締切済み

痺れた後の反射について

正座等をしたあとに、手足が痺れたあとの反射について教えてください。 最近、正座をして痺れたあとに触ったり動かしても ビクッって反射しなくなりました、、 これは異常なのでしょうか? 筋肉ぴくぴくしたり、体がだるかったり、体の調子もなんかおかしくてALSとか神経系の病気に関係してるのかと心配です。 ニューロンとやらが破壊されると反射が消失もしくは強くなるみたいですがこれに関係してるのか解るかたいたら教えてください。

みんなの回答

• kentaulus
回答No.1

< ニューロンとやらが破壊されると反射が消失 正解です。 というか、反応に鈍くなるのは単なる老化現象でしょう。

nagacy_x
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ちなみに、痺れてるのに触っても動かしても平気で普通に歩けます 前まではビクッとなって動けませんでした わたしは、24なので老化の対象になるのか疑問です、、