• ベストアンサー

口の中の隙間から空気が・・・?

病気とか、心配なことではないのですが 口の中の上側に 見たり指や舌で触ってもわからないのですが 隙間か穴があるらしく、吸うと空気が出てきます。 隙間が狭いせいか、キューキューチューチューと音がします。 場所的には歯がある場所から2センチぐらい上の真ん中辺りです。 誰にでもあるのでしょうか? それともかなり珍しい? 同じ症状の人っていますか? 唇の裏ではなく歯の裏側の口の中の上側です。 吸えば空気は出てきますが 反対に空気を入れることは出来ません。

  • kada-k
  • お礼率77% (294/381)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

かなり珍しい。

kada-k
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

口蓋裂孔? 耳鼻咽喉科で診察を受けられるのいいと思います

kada-k
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 口の中を噛む

     食事中に舌や、口の中(頬の裏・下唇の裏)を噛んでしまいます(一食に付き一回程度、唇の裏なら歯形がつき舌ならゴリッと聞こえる強さです)改善方法があったら教えてください。 食事が血の味がするし、ポン酢はしみるし困っています。  ~しながら食べる、ということはしていません。

  • 口で音をならすことについて

    こんにちは。 音を立てて食べたり、舌打ちをしたり、口で音をならすことは 良くないとしつけられましたが口で音をたてる知人がいます。 キャンディをペチャペチャ食べたり(なめたり) 歯、唇、舌でチューチュー音をならすこともよくあります。 しつけられていないのかなあ?とも思いますが お蕎麦は音を立てて食べる等、口で音をならすことは お行儀の悪い事ではないのかなあ?とも 思います。 口で音をならすことはお行儀が悪いのか? いろいろなご意見をきかせて頂けると嬉しいです。

  • 口の中

    よく口の中に出来物?でっぱったものが一個くらいあるんですけど、なんですか? 誰にでもあるもの? 頬とか耳の下の裏側の口内にできます。 舌とかで気付きます。 小さい頃はよく頬の裏とか噛んでたから、それでかなと思っていたのですが最近は噛んで無いし噛まない位置にぷつっと出来てたので気になって質問しました。 調べてもよく分からなかったです。 誰か回答お願いします。

  • 口の中を噛み進めると出てくる物体

    私は昔から口の中の肉を噛み千切る癖があります。血が出てもついつい続けてしまいます。 いつも唇裏側付近やほっぺの裏側辺りを噛んでいるんですが、もっと下の方(歯が届くギリギリ。顎と唇の間の裏側)を噛みました。少し硬く噛み千切りにくいのが、楽しくて噛み千切り続けました。すると穴があきました。その穴を歯で押すと白い肉の塊が出てきました。 楽しくてもっと穴を広げようと噛んだら、下唇に電気が走ったような痛みがあり止めました。 私は何かいけないものを出してしまったんでしょうか。 この噛み癖は癌になると最近知ったので止めようと思います。ただ、あの塊は何だったのか教えてください。 長文失礼いたしました。

  • 口の中がざらざらして、舌の裏が痛みます。

    3日ほど前から、口の中全体がざらざらになって、食べ物がへばりつくような感じでおいしくありません。口びるの裏など場所によってはその白いざらざらをこすり取る事ができます。舌の裏の葉脈のようになっているところが白くなっていて、痛みます。初めての経験なので不安です。何の病気でかご存知ですか?何科に行けばよいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 口の中に傷が出来てすごく痛いです・・・・。

    数日前に口の中の頬の裏側あたり、ほとんど唇の裏側との境目ぐらいのところに、おそらくやけどで水ぶくれみたいになっていたみたいで、そのときはそれほど痛くなかったのですが、やがてその水ぶくれが破れ、2~3日経った今現在痛みがMAXで、少し歯かあたっただけでも、びりっと電気が走るみたいに痛みで血圧が上がりそうです。そのせいかどうかわかりませんが、頭痛までしてきました。 たまにすっぱいので、ひょっとしてわずかに出血もしてるのかもしれません。 少し治っては歯が当ってまた引っかいているみたいで、なかなか治らないような気がするのですが、少しでも早く治す方法はないでしょうか。梅干を食べると涙がでそうになるくらい痛いです・・(でも夏の暑さで白米は梅干がないと食べれません。) どうぞ宜しくお願いします。

  • 口の中に1cmくらいの。

    1週間前からになります。 舌の下(裏ではなく)、分かりやすく云えば下の歯茎の裏側の下にあるクボミに直径1cmくらいのしこり(膿?)みたいなものができました。 はじめはポツっとした小さなものでしたが日が経つにつれて膨らんできました。 舌で押したりすると少しだけ痛いくらいで普段は痛みもないのですが、舌に当たるようになったり、物凄い違和感があります。 昨日からまた同じ場所に始めの頃出来たのと同じポツっとしたものが出来ました。 色は口に中と変わらず(少しだけ白っぽい)、舌で触るとツルツルしてブヨブヨしてます。 因みにタバコもお酒もしません。 これは口内炎なのでしょうか? またちゃんと医者に行った方がいいのでしょうか? 詳しい方がいましたらご返答お願いいたします。

  • 口の中の 白い粒ができているんです

    1週間程 前に 舌にできた 口内炎が 痛くなくなり 治ったと 思いましたら 口の中の ほほの裏にあたる部分に 白い膿のような小さな塊ができ 舌に とても さわります 痛みは ないんですが お医者様に 行ったほうが よい でしょうか 今は 歯医者様に行っています よろしく おねがいいたします

  • 口の中に違和感

    昨日から口の中がとても気持ち悪い状態が続いています。説明が難しいですが渋柿を食べた後のような渋い感じが強烈になった感じです。頬の裏側とか唇から歯茎までが特に気持ち悪く歯に粘膜が張り付くような感じです。舌も気持ち悪いですが見たところ何ともありません。粘膜は何ともなっていないようにも見えるしちょっとブヨーンとなっているようにも感じます。最近歯磨きの時に血が良く出ていましたが関係あるでしょうか?気持ち悪いだけで痛みはありませんが原因ってありますか?もし診てもらうとしたらどこへ行けば良いのでしょうか?わかる方どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 口の中がせまい(>_<)

    付き合って4ヶ月の彼氏がいます。エッチはまだまだ経験は浅いのですが、この間、初めてフェラを要求されたんです。あたしとしては、やってあげたかったのですが、断りました。なぜなら・・・口の中がせまいから!!!口の中っていうか、右側の奥歯と左側の奥歯の間が、せまいんですよぅ・・・。自分の指二本分くらいの幅しかない・・・。特に、前歯から数えて左右四番目(前歯は平らですけど、奥歯の一番初めの歯、一番最初の四角い歯です。よくわからない説明ですみません・・・)の歯は、とがっていて、自分でもよくその歯で舌噛んじゃいます・・・。彼のものは結構大きくて、直径は絶対あたし指二本分よりあるんです!!!それなのにフェラなんかしたら・・・彼のものに絶対、歯があたっちゃうんですよぉ・・・。同じ悩みを持ってる人、なんか、いいフェラな方法知ってるかた、回答よろしくおねがいします!!!ちなみに、歯並びはとってもいいです♪

専門家に質問してみよう