• 締切済み

良くないでしょうか・・

こんばんは。 明日、職場と関連会社との方とで飲み会があります。 今後仕事を進めていくにあたっての 頑張ろう会のような趣旨です。 しかし、私は早々に幹事に断りの連絡を入れてしまいました。 用事があるということで。 明日職場の同僚にも伝えようと思います。 実を言うと関連会社の方とは深く関したくない、というのが 本音です。その会社自体に個人的にトラウマがあり・・。 こういった姿勢は、自分が不利になるいうか、 やはり良くないでしょうか・・?。 ご意見をお願いします。

みんなの回答

• roze333
回答No.1

それでいいと思いますよ。 人それぞれ事情がありますので、都合が悪い時は断っても良いと思います。 ご自身の決定に自信を持って下さい。 でもきっと、断るのにも勇気が必要だったことと思います。 ハッキリ自分の気持ちを伝えられる勇気は素晴らしいと思います。 以外に本当は行きたくないのに断れず、しょうが無く参加する人も何人かはいると思いますよ。 o_masterさんは、ご自分の信念を貫ける心のしっかりした方だと思います。何でも人と同じでなくていいんです。 ご自分の評価についてご心配されているようですが、毎日の仕事で結果を出せばいい事ですから、その点は心配ないと思いますよ。 仕事を真剣にやっていれば、恐れる事は全くないです。

o_master
質問者

お礼

貴重なご意見を有難うございました。