会社の飲み会を途中で抜け出す方法

このQ&Aのポイント
  • 会社の飲み会を途中で抜け出す方法についての相談です。飲み会は当社と関連会社のA社との懇親会であり、接待ではありません。抜け出す理由は用事があるためです。帰る際には当社の幹事に伝え、関連会社の一番偉い人にも礼を言って帰るのが良いでしょう。
  • 飲み会に参加している途中で抜け出す方法についてのアドバイスをお願いします。飲み会は当社と関連会社のA社との懇親会であり、接待ではありません。用事があるため、帰り際には当社の幹事に用事がある旨を伝え、関連会社の一番偉い人にも礼を言って帰るのが適切です。
  • 会社の飲み会を途中で抜け出す方法についてのアドバイスをお願いします。飲み会は当社と関連会社のA社との懇親会であり、接待ではありません。用事があるため、まず当社の幹事に用事がある旨を伝え、帰り際には関連会社の一番偉い人に礼を言って帰るのが適切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社の飲み会を途中で抜け出す時

今週末会社の飲み会があるのですが、 所用があり始まって30分位したら抜けなくてはいけません。 飲み会は当社と関連会社のA社(別会社)です。 接待ではありません。 懇親会みたいなものです。 当社の幹事には用事があると既に伝えてあります。 その場合、 帰る時はまず誰に言えばいいのでしょうか? 当社の幹事に「用事があるのでこれで失礼します」と言い、 関連会社の一番偉い人に 「所用があるため、申し訳ないのですが、これで失礼します 今日はありがとうございました。 また機会があればよろしくお願いします。」 と言って帰るでよろしいですか? その人の所へ行って言うのはこの2名で良いでしょうか? 他の方には「これで失礼します」と一斉に言えばいいでしょうか? (全部で15名くらいの飲み会です) ご教授よろしくお願い致します。

• zxdaeg
  • お礼率98% (546/553)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goo_0102
回答No.2

大体、私もそんな感じに すると思います。 相手先の 御偉いさんに 挨拶するのも良い事ですし、 自社の御偉いさんにも、小声でも挨拶しておくかな? 帰り際は、皆に大きな声で「御歓談中、失礼します....」で、始めるか、 幹事に 挨拶に行った後、すぐに、その場で 幹事の横にいて、幹事に 口火を切っていただくかでしょう。

zxdaeg
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• habataki6
回答No.1

飲み会の幹事にいって帰りましょうね,飲み会で他人のご機嫌をとる必要はありません 会費さえ払えば顔見せ程度で帰っても問題ありません,貴方の自由です。

zxdaeg
質問者

お礼

ありがとうございました。