むつ市のバス路線について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 9月の月曜日にむつ市のホテルユニサイトむつに宿泊予定です。ホテルからとまぶモール付近まで移動したいのですが、バスは走っていますでしょうか?バスがある場合どの路線に乗ればいいかというのと、とまぶモールから下北駅までのバスもあるようでしたら、その路線も教えていただけますでしょうか?
  • バス会社のHPを見たのですが良く分かりませんでした。以前は、歩いて移動してホテルからとまぶモールまでは15分弱でいけたように記憶していますが、天気が悪い場合にはバスを利用できたらと考えています。とまぶモールから下北駅までも歩けるかな?とも思いますが、やはり少し距離があるようなので、さすがに無理かなと思っての質問です。
  • むつ市のホテルユニサイトむつに宿泊予定です。ホテルからとまぶモール付近までの移動についてバスの路線について教えてください。また、とまぶモールから下北駅までもバスで移動することができるのでしょうか?天気が悪い場合でもバスを利用できるか確認したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

むつ市のバス路線について教えてください

9月の月曜日にむつ市のホテルユニサイトむつに宿泊予定です。 ホテルからとまぶモール付近まで移動したいのですが、バスは走っていますでしょうか? バスがある場合どの路線に乗ればいいかというのと、 とまぶモールから下北駅までのバスもあるようでしたら、 その路線も教えていただけますでしょうか? バス会社のHPを見たのですが良く分かりませんでした。 以前は、歩いて移動してホテルからとまぶモールまでは15分弱でいけたように記憶していますが、 天気が悪い場合にはバスを利用できたらと考えています。 とまぶモールから下北駅までも歩けるかな?とも思いますが、やはり少し距離があるようなので、 さすがに無理かなと思っての質問です。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

ホテルに近いのは下北バスの消防署前、とまぶモールに近いのは新町中央です。 で、この両停留所を通るのは青森線(一日2便)、野辺地線(5便)、市内線2-1(5便)、市内線2-2(1便)ですから、平均して1時間に1便程度です、市内のバス停二つですから、よほど接続が良くなければ歩いちゃった方が早いでしょう。 http://www.0175.co.jp/s/s-bus/ とまぶモールから下北駅に行くバスは無いようです。一旦消防所前まで戻って「むつ病院・中央クリニック循環線」に乗るくらいかと

momotando
質問者

お礼

丁寧にご説明いただき有難うございます。 やはりバスの数は少ないんですね。とまぶモールまでは天気が良ければ歩こうかと思います。 とまぶモールから下北駅までは、やはり歩くと遠いでしょうか? 地図で見ると30分弱かかりそうなのですが・・・ 消防署前のバス停まで戻ってバスを利用するか、タクシーの方が良いのかな? 悩むところです。