• ベストアンサー

遠距離の寿命は?

nada1014の回答

• nada1014
回答No.6

個人の性格差もあるとは思いますが。 私は約4年間の遠距離を乗り越えて、一昨年の12月に結婚しましたよ。 大阪と埼玉の遠距離でした。 出会いはオンラインゲームで(^^;)、顔も知らないのに互いに好きになって、1年後くらいにリアルで会ってみることになって、それから正式に交際が始まりました。 学生だったのでお金もなくて、最初は4か月に一回って感じでしか会えなかったです。 でも、メッセで喋ったり、オンラインゲーム内で一緒に遊んだり、毎日デートしてる感じでした。 社会人になって、彼氏(現ダンナ様)が一人暮らしになったのと、お金に都合がつくようになったのとで、3ヶ月に2回、って感じで、私が彼氏(現ダンナ様)の家に遊びにいくようになりました。 金曜に昼間の高速バスに乗って行って、月曜の朝にまた高速バスで戻る、といった感じでした。(新幹線は高いので^^;) そんなこんなで、交際を始めてから4年後、プロポーズされて、結婚して、今に至ってます。 私たちが続いたのは、メッセとオンラインゲームで毎日一緒にいる代わりになったことと、やっばりお互いの信頼関係だったと思います。 リアルで会えるときが何倍も嬉しくて楽しかったし、帰る日の前の晩はしくしく泣いたりもしました。 でも、お互いに信頼してたから、4年も遠距離が続けられたし、結婚にまで漕ぎ着けたと思ってます。