• ベストアンサー

遠距離の寿命は?

nada1014の回答

  • nada1014
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

個人の性格差もあるとは思いますが。 私は約4年間の遠距離を乗り越えて、一昨年の12月に結婚しましたよ。 大阪と埼玉の遠距離でした。 出会いはオンラインゲームで(^^;)、顔も知らないのに互いに好きになって、1年後くらいにリアルで会ってみることになって、それから正式に交際が始まりました。 学生だったのでお金もなくて、最初は4か月に一回って感じでしか会えなかったです。 でも、メッセで喋ったり、オンラインゲーム内で一緒に遊んだり、毎日デートしてる感じでした。 社会人になって、彼氏(現ダンナ様)が一人暮らしになったのと、お金に都合がつくようになったのとで、3ヶ月に2回、って感じで、私が彼氏(現ダンナ様)の家に遊びにいくようになりました。 金曜に昼間の高速バスに乗って行って、月曜の朝にまた高速バスで戻る、といった感じでした。(新幹線は高いので^^;) そんなこんなで、交際を始めてから4年後、プロポーズされて、結婚して、今に至ってます。 私たちが続いたのは、メッセとオンラインゲームで毎日一緒にいる代わりになったことと、やっばりお互いの信頼関係だったと思います。 リアルで会えるときが何倍も嬉しくて楽しかったし、帰る日の前の晩はしくしく泣いたりもしました。 でも、お互いに信頼してたから、4年も遠距離が続けられたし、結婚にまで漕ぎ着けたと思ってます。

関連するQ&A

  • 遠距離になるのがわかっていても!!

    大学4回生のスキな女の子がいます。月に2、3回二人で食事とかカラオケとかするくらいの仲です…普通ならもうつきあってるくらいの時期だと思いますが、その子は四月から新潟の実家で就職するんです。今は京都なんで少し遠距離になります。それが気になって告白できないでいます!「四月から遠くなるから」といわてしまえば返す言葉がなくなってしまう。でも、半年くらいで大阪で来るようになるので待つ自信はあります。でも、「待ってる」っていうのは彼女にとっては重いんじゃないかと考えると…誰か!僕に勇気をください。

  • 広島人のマナーモラルの無さに疲れます

    広島の人間は何故列車では混雑時でも奥には積めない、二列で並ばないマナーも常識もないのですか? 関西から転勤で広島に来ましたが、本当に広島人のマナーモラルの無さにびっくりしています。 車の運転においても然りです。(あくまで個人によりますが割合的に考えて) 世間では、名古屋や京都がよく住みにくいや県民性が悪いなどと言われていますが、空想の戯れ言なんだなとしかつくづく思いません。 全ての地域を経験してる自分にとっては広島が全てにおいて圧倒的に住みにくいです。 関西や関東のまともな都会から転勤で来た人からも広島の良い話など聞いた事もありません。 外の風習や考えを受け入れない、それだけ排除的な県民性なのですかね?

  • 3浪でサークルはムリ??

    私は4月に大学生となりましたが、いろいろあって3年も浪人してしまい、現在21歳の1回生です。 医学部ならまだしも、普通の学部に3浪なんていませんよね。実際、周りにも私だけです。 そこで聞きたいのですが、3浪でサークルに入ると当然先輩もほとんど年下ですよね。このような状況だと、先輩も私に気を使ったりしてうまく溶け込むのはムリでしょうか? 私自信も年下に敬語を使うのは少し嫌ですし、、、

  • 遠距離恋愛について。

    一年半前にネットで知り合い、今年の2月に付き合うようになった年下の彼氏がいます。 その彼は今大学院生で、今年就活の年です。 彼とは今ずっと遠距離であったのもまだ2、3回くらいです。 わたしは26で彼は23の3つ年下です。 最初にアタックされてた頃は、同棲したいだのけっこんしたいなど勢いで言われてましたが 彼に同棲のことを改めて話したところ、「言った時は同棲したいって思ってたけど、社会人になったらどうなるとかわからないから簡単に言っちゃったかもしれない」と言われました。 彼もまだ若いですし、恋愛経験があまりないというのもあり年上女性に対しての自覚?というものがまたわからないのだと思います。 正直わたしも年齢的に結婚前提にお付き合いしたいのですが、相手はこれから就活でそのことで頭がいっぱいな感じなのでそこまで考えてないのかなとか不安になります。 このままずっと遠距離恋愛は嫌です… でもまだ付き合って1、2ヶ月で結婚を前提とした同棲したい…など言えませんし向こうは重いと思ってしまうかもしれません… どうしたらいいのでしょうか… アドバイス頂けるのであれば助かります…よろしくお願いします。 来月彼の家に行くのでその時どうお話ししていいか まだ話さない方がいいのか…悩みます…

  • 遠距離・10歳上の彼と,処女の私

    21歳の女です。 去年の夏に,初めてお付き合いした同い年の人とは,キスもしないまま別れました。 それから半年たち,10歳年上の憧れていた人とお互い好きだったことがわかりました。 こんなに年下なんだから,恋愛対象にはならないだろうなとあきらめていた恋でした。 しかし,自分たちでも驚くほど価値観がよく似ていて,話せば話すほど惹かれあい, またお互いの過去の傷が溶けていくような感覚がありました。 それで,話の流れでお互い惹かれあっていることがわかってしまったのです。 私も彼も,とても戸惑いました。 彼はこれまで数人とお付き合いしていたようですが,こんなことは初めてだ, 向き合うのは怖いけど,君しかいないというようなことを言ってくれました。 そして,お付き合いすることになりました。 自分でもうまくいきすぎて騙されているのかと思ったりもしましたが,彼はその時, もう二日後に1000キロ以上離れたところに転勤することが決まっていたので, そんな面倒なことはしないと思います。 彼が転勤先に発つ日に,はじめてキスをしました。 キスだけでしたが,恥ずかしながら震えるほど気持ちよかったです。 今はメールなどで連絡を取り合い,とても幸せです。 そして来週,彼が半年ぶりに帰ってきてくれます。2週間ほど滞在の予定です。 とても楽しみにしているのですが…私が不安なのは,エッチのことです。 親から「婚前交渉などありえない」と小さい頃から聞いているので,私にもその考えが染み付いています。 結婚までしないということはないし,すごくしてみたい気持ちもあるのですが, どうも「自分には,エッチはまだ先のこと」と思い,している自分が想像できません。 また,ちゃんと避妊しても絶対妊娠しないわけではない,その恐怖がすごく大きいです。 親にばれたら,絶対にお付き合いを許してくれないと思います。 やせていて,とても胸が小さく,自信がないのも理由です。 彼はものすごく私を大切にしてくれています。 前に付き合っていた人のことも,キスがはじめてだったことも知っています。 (なので,処女ということはわかっています) でもやっぱり,期待もしていますよね… 断れば我慢してくれると思うのですが,せっかく遠くから帰ってきてくれる彼に, がっかりさせてしまうのがなんだか申し訳なくて… もし断るとしたら,いつ断ったらいいのか,なんと言ったらいいのか… アドバイスお願いいたします。

  • 遠距離経験された方、お願いします。

    20代前半の男です。 私は社会人2年目で、職場の1歳先輩の女性と付き合っています。 出会ったのは私が入社した当初ですが、昨秋から一緒に帰ったり、休日にデートしたりしてました。 いま付き合って2ヶ月ほどです。でも、もっと長い時間一緒に過ごしてきたように感じます。 仕事が忙しいので、1ヶ月に2回どこかに遊びに行ってます。 職場が大阪なので、京都や奈良で1日観光したりです。 そんな彼女は4月から千葉(東京湾沿岸)に転勤になります。 私は現在の職場がある大阪(新大阪付近)に残ります。 職種から考えて、私はずっと関西ですが、相手は転勤が多いです。 お互いにとって初めての遠距離恋愛です。 私も彼女も実家が大阪なので、連休や正月は関西で会おうと言っていますが、 それ以外は私が千葉まで行こう考えています。 片道3~4時間といったところです。往復で3万弱かかります。 毎月会うことはできなくても、2ヶ月に1回は会えればと思っています。 ただ、やはり不安が多いです。 まず、付き合って半年も経っていないのに遠距離に突入して続けられるのかや、 相手が関西に帰ってこれる期限が全く決まってないことです。 彼女もそのことを気にしています。 彼女はもとからさっぱりした性格で、そこまで恋愛志向ではないので、私が一方的に尽くすことになりそうだからです。そんなに無理してほしくないようで。 休日の過ごし方が似てるから一緒に楽しめそう。という具合で付き合い始めたので、それができなくなることに不安が先行してしまうのです。 私自身、これまで5年以上彼女いない期間があったので、物理的な距離が原因で諦めたくない気持ちが強いです。 でも、そんなに無理しなくてもいいんじゃないか…という念もあります。 だからといって、すぐに他の人に移るのは罪悪感でとても出来ません。 悲観的な考えに陥りそうになっても、相手の笑顔を見るたびに、長く付き合いたい気持ちに改めてさせられます。 そんなことを考えるたびに自分を追い込んでしまって、泣いてしまいました。 ほんと情けないんですがね… 遠距離経験のある方、 何かアドバイスいただけませんか?

  • 京都(関西)限定のお菓子で・・・

     京都(関西)限定のお菓子でおいしいもの知りませんか?(広島ならお好み焼き味のじゃがりこ、みたいな感じで)  来月、京都に旅行するので何か買いたいのですが、限定のお菓子っておいしいものとそうでないものがはっきりしてる気がして、みなさまの一押しを教えてください。できれば10コぐらい小袋に入っているものがいいです。 おいしいっていうのは一人一人感覚が違うと思うので、個人的な考えでかまいません。教えてください。

  • 近いようで遠い距離、もっと近づきたいのですが…

    私の働いているところに、ボランティアで4歳年下の大学生がきていました。週に2回程来ていて、来たときは私が時間調整をしたり、その日の仕事内容の指示を出したりしていて、空いた時間は2人で話したりしていました。 そんな中でだんだん私の方が好きになっていってしまって、メールをしてり、一緒に帰ったりするようになりました。 ですが、私が4月で転勤になり、職場で会うことはもうなくなってしまうことになりました。それを聞いてそのボランティアの女性は「心細くなりますね」と言ってくれたり、食事に誘うとOKをくれたりしているので、告白してもいけるかも、と思う反面、「職場にいる年の比較的近く、親切にしてくれる人」と見られていて、恋愛対象ではないのではないか、という不安の葛藤で悩んでいます。 実際どっちかというのは本人しかわからないですよねぇ…確かめる方法はないでしょうか?

  • 借金を持ってる知り合いとの距離

    私の友達は、借金があるにも関わらず、そのストレスに勝てずに、利子だけ払い続けて、風俗で散財しているようです。(最近、知りました) その彼は、「人に騙されて背負わされた借金だ」と私に説明しましたが、公務員であるにも関わらず、4年経っても、150万前後の借金のままであるというのは、どう考えてもおかしいと思うんです。 どうも、人に軽蔑されたくない為の嘘であって、本当は、風俗にハマっての事ではないかな?としてもおかしくないな・・・と感じてます。高価なもの、全然買ってないし・・・ 私は借金というものの経験がないので、カードローンで後から買ったものの支払いをするストレスくらいしか、わかりません。 でも、やっぱり大変なものだと思うから、なんとか、彼の借金を早く完済させて楽にしてあげたいと思います。 でも、そういうストレスに弱い人で、社会に対する考えも、もの凄く甘くて、忍耐や責任感もなんとなく???な人ですから、変に近づきすぎると、他人である私が同情から立て替え申し出を言い出す事を期待するようになるような気がするんです。私より、少し年下です。 お人好しで根はいい人だと思うので、借金を持ってるからという理由だけで、見捨てたくはないんです。いいところもいっぱいありますし。 でも、それを知ってしまった以上、そんなに親しくするべき相手ではないでしょうか?4年経っても返してない人って・・・とちょっと悩んでしまいます。私だったら、家賃がかからない環境なのだからと、10万づつ支払って、半年で完済してしまうと思うからです。 返済の応援はしますが、金銭の貸し借りは人間関係をダメにすると思うので、キッパリ断るつもりです。 どう思われますか?

  • 無職で遠距離なのですが

    私と彼氏は付き合って1年になります。 私達は彼氏に誘われた最初のデートからずっと割り勘でした。もちろんホテル代もです。彼氏に奢ってもらったのは1、2回です。私が誕生日の日もプレゼントは戴きましたがホテル代はいつもの様に割り勘でした。 半年前に彼氏が転勤で私達は遠距離になりました(私は関西で彼氏が東京に転勤になったのです)が、それからももちろん旅費や食事も割り勘でした。遠距離になって私は会社を辞めて無職になったので、前のように会うのがきつくなってきたので「ごめん、お金ないから会う頻度を減らしてもらってもいいかな?」と彼氏に話したら納得してくれました。でも毎回電話で会いたいと言われます。私は割り勘はお互い働いているのですし普通だと思っていました。でも今の状況でも完全に割り勘は正直不思議だと思うのです。それとなく彼氏に「お金なくて会いたくても会えないんだー」と言うのですが「仕方ないねー」で終わってしまいます。彼氏はとても優しくて気が合うので結婚も考えてお付き合いをしています。彼氏は「いつか迎えに行くから待ってて」と言ってくれますが具体的な話はないです。最近ふとこの人でいいのかなぁと思ってしまいます。性格は合うのですが金銭的感覚だけが付き合い当初から違うのです。私の考えがおかしいのでしょうか?