• ベストアンサー

遠距離になるのがわかっていても!!

大学4回生のスキな女の子がいます。月に2、3回二人で食事とかカラオケとかするくらいの仲です…普通ならもうつきあってるくらいの時期だと思いますが、その子は四月から新潟の実家で就職するんです。今は京都なんで少し遠距離になります。それが気になって告白できないでいます!「四月から遠くなるから」といわてしまえば返す言葉がなくなってしまう。でも、半年くらいで大阪で来るようになるので待つ自信はあります。でも、「待ってる」っていうのは彼女にとっては重いんじゃないかと考えると…誰か!僕に勇気をください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154354
noname#154354
回答No.4

うじうじ,しないで,とっとと,告白でもなんでもしなさい。 告白して,『「四月から遠くなるから」といわてしまえば返す言葉がなくなってしまう。』なら,そういう程度の,間柄だったってことと,観念しなはれ。 taxolinjectionさんの気持ち,おそらく,彼女は,お見通し,でしょう。でも,言ってくれない,イコール,違ったのね..となり,彼女は,遠くに行ってしまうでしょう。 PS. なつかしいな。10代後半のころは,taxolinjectionさんの質問のようなことで,悩んでいました。悩んだって,どうしようもない,ってことが,この年になってわかったので,冒頭のメッセージを書いてみました。

その他の回答 (9)

• daito
回答No.10

大学一年生男です。夏休みに帰省して高校の部活に何度か顔を出すうちに後輩を好きになりました。 僕も最初から遠距離恋愛になってしまうので悩みましたが結局告白して今付き合っています。 半年後また近くになるならいいじゃないですか。僕たちみたいに近距離恋愛になるあてがなくても付き合っている人もいるんですし、想いがあるのならあまり気にしないでいいと思いますよ。

taxolinjection
質問者

お礼

ありがとうございます!遠距離の方ってたくさんいるんですね!ほんとに勇気づけられました!

• uos
回答No.9

はじめまして。ただいまイギリスで大学生活を送りつつ、日本にいる彼女と1年ちょっと遠距離をしているものです。 実は僕もtaxolinjectionさんと状況が似てて、今の彼女は1年の短期留学でこちらに来ていました。知り合って3ヶ月しないうちに僕から告白して付き合い始めました。もちろんのこと、お互い4ヵ月後には日本・イギリスでの遠距離になることをお互い承知のうえで。。。適度に連絡を取り合い、お互いの気持ちをちゃんと確認してるし、今のところ喧嘩もなく順調です。 で、僕が思うに、本当に好きなら、好きと告白して、付き合いたいのなら、付き合いたい、と告白すればいいんじゃないですか??そんな、問題点ばかりをあげててもきりがないかと。お互いを好きだという気持ち、コミュニケーションをとることで距離なんて問題にならないし、半年なんてすぐですよ!それから、『待ってる』って言葉はその女性が好きっていう気持ちがあるのならば、逆にうれしいと思いますよ。後はなんでしょうねー、お互いで約束事をつくるとか。例えば、次会うときまでに今以上にもっといい男、女になってるから、とか。もちろん顔とか体型でもいいんですが、もっと内面に関してのこともね。そうすればお互い離れている期間の辛さが多少なり、和らぐと思うんですね。なんせ会うのが楽しみになりますからね。 応援してますよー!がんばってくださいね!では!

質問者

お礼

次に会うときまでの約束するっていいですね!うまくいけば使わせてもらいます!がんばります!ありがとうございました

• flyaway
回答No.8

以前、私があと一ヶ月で海外留学…と言うときに、私の好きだった男性から告白されました。「一ヶ月で離れてしまう」と思いましたが、「だったらその一ヶ月は楽しもう!」と思ってオーケーしました。結局遠距離が上手くいかず、一年くらいで別れましたが、でも遠距離で上手くやってるカップルもたくさんいるので、やってみなければわからないと思います。とりあえず、皆さんおっしゃるように、告白せずに後悔するよりは、告白したほうが良いと思いますよ。がんばってください!

質問者

お礼

>「一ヶ月で離れてしまう」と思いましたが、「だったらその一ヶ月は楽しもう!」と思ってオーケーしました。 期間限定でオーケーされてしまうようでのは寂しいですが、つきあってるみないと何も進展しませんよね!ありがとうございました。

回答No.7

私が今付き合っている人は、遠距離になるのがわかっていて告白してきました。 今は近くに住んでいますが、半年間は離れ離れでした。 遠距離恋愛は確かに辛いですし、大変です。 でも、あきらめられない恋なら掴みに行くべきではないでしょうか。 >「待ってる」っていうのは彼女にとっては重いんじゃないかと考えると… どう感じるかは彼女にしかわかりません。 ただ、「半年後」という目標があるなら二人でそこを目指して頑張ってみてはどうでしょう。

noname#8904
noname#8904
回答No.6

思い切って告白すべきです!! 彼女もその言葉を待っているか、告白をしたいけれどあなたと同じ事を考えていて言えないということもあるかもしれません。 人生一度きりですので、ホント当たって砕けろ精神でいけばいいと思います。 私だったら、「待ってる」と言われて逆にうれしいです。こんなにも私のことを思っていてくれているんだって…。 今のあなたの想い、全てぶつけてやればいいと思います!! 頑張ってください!!応援しています!!

回答No.5

こんにちは! みなさんおっしゃってますが、告白したほうが良いと思います。気持ちは言葉にしないとたいてい伝わりません。後で、後悔するだけです。 基本的に男性は女性をリードしなくてはいけません。あなたは待つ自信があり、彼女が待ってくれるか心配なんですよね。会えないのであれば、積極的に電話やメールで連絡をすることです。というか、本当に彼女のことが好きなら自然にできることだと思います。日頃から連絡すれば、会えなくても待ってる感覚はないんじゃないかな… 待っててもらうんじゃなくて、待ってる感覚を無くす行動をとることです。

noname#48858
noname#48858
回答No.3

私も同じような経験があります。 私達の場合は、「あと一ヶ月で私が海外留学」という立場でした。 しかも私と彼は出会ってまだ1か月とかでした。 私は行く立場の方ですし、期間は決まっていましたが、待ってる方が辛いというし、自分からは告白しませんでした。 でも彼のことが好きでしたし、遊んでいる時も付き合っているような感じでしたので、はっきりしたいなぁと、内心思っていましたよ。 そしたら彼から告白してきてくれたので、とても嬉しかったです。 彼女もtaxolinjectionさんのことを、好きな感じなんですよね? だったら、勇気を出して告白してあげて下さい。 何より伝えずじまいでは、後悔しちゃいますよ~。 遠距離でも上手くいっているカップルは沢山いますし、今の曖昧なままで離れてしまうより、ずっと良いと思います。 応援してますね。

• ashikiti
回答No.2

こんばんは。 私も同じく 「やらないで後悔するより、やって後悔したほうがいい」 という考えの方なので どうなろうと勇気を出して告白した方が良いと思います。 >「待ってる」っていうのは彼女にとっては重いんじゃないかと考えると… 人間考える前に体が動くときがあると思います。今、その時なのではないでしょうか。 それに、重いかどうかは彼女自身が決めること。 そんな遠距離で長く続くかはお互いのコミュニケーションと思いやりだと思います。 コミュニケーションとは、自分の気持ちを相手に伝えること。まさに、告白がその第一歩だと思います! がんばってください!応援しています^^

• AR-A
回答No.1

質問者さんの気持ちを伝えた方が、後で言わないで後悔するよりはいいと思いますよ。 頑張って! ※勇気が欲しいということなので背中を押す感じで・・・