• ベストアンサー

遠距離になるのがわかっていても!!

大学4回生のスキな女の子がいます。月に2、3回二人で食事とかカラオケとかするくらいの仲です…普通ならもうつきあってるくらいの時期だと思いますが、その子は四月から新潟の実家で就職するんです。今は京都なんで少し遠距離になります。それが気になって告白できないでいます!「四月から遠くなるから」といわてしまえば返す言葉がなくなってしまう。でも、半年くらいで大阪で来るようになるので待つ自信はあります。でも、「待ってる」っていうのは彼女にとっては重いんじゃないかと考えると…誰か!僕に勇気をください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154354
noname#154354
回答No.4

うじうじ,しないで,とっとと,告白でもなんでもしなさい。 告白して,『「四月から遠くなるから」といわてしまえば返す言葉がなくなってしまう。』なら,そういう程度の,間柄だったってことと,観念しなはれ。 taxolinjectionさんの気持ち,おそらく,彼女は,お見通し,でしょう。でも,言ってくれない,イコール,違ったのね..となり,彼女は,遠くに行ってしまうでしょう。 PS. なつかしいな。10代後半のころは,taxolinjectionさんの質問のようなことで,悩んでいました。悩んだって,どうしようもない,ってことが,この年になってわかったので,冒頭のメッセージを書いてみました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • daito
  • ベストアンサー率25% (49/190)
回答No.10

大学一年生男です。夏休みに帰省して高校の部活に何度か顔を出すうちに後輩を好きになりました。 僕も最初から遠距離恋愛になってしまうので悩みましたが結局告白して今付き合っています。 半年後また近くになるならいいじゃないですか。僕たちみたいに近距離恋愛になるあてがなくても付き合っている人もいるんですし、想いがあるのならあまり気にしないでいいと思いますよ。

taxolinjection
質問者

お礼

ありがとうございます!遠距離の方ってたくさんいるんですね!ほんとに勇気づけられました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uos
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.9

はじめまして。ただいまイギリスで大学生活を送りつつ、日本にいる彼女と1年ちょっと遠距離をしているものです。 実は僕もtaxolinjectionさんと状況が似てて、今の彼女は1年の短期留学でこちらに来ていました。知り合って3ヶ月しないうちに僕から告白して付き合い始めました。もちろんのこと、お互い4ヵ月後には日本・イギリスでの遠距離になることをお互い承知のうえで。。。適度に連絡を取り合い、お互いの気持ちをちゃんと確認してるし、今のところ喧嘩もなく順調です。 で、僕が思うに、本当に好きなら、好きと告白して、付き合いたいのなら、付き合いたい、と告白すればいいんじゃないですか??そんな、問題点ばかりをあげててもきりがないかと。お互いを好きだという気持ち、コミュニケーションをとることで距離なんて問題にならないし、半年なんてすぐですよ!それから、『待ってる』って言葉はその女性が好きっていう気持ちがあるのならば、逆にうれしいと思いますよ。後はなんでしょうねー、お互いで約束事をつくるとか。例えば、次会うときまでに今以上にもっといい男、女になってるから、とか。もちろん顔とか体型でもいいんですが、もっと内面に関してのこともね。そうすればお互い離れている期間の辛さが多少なり、和らぐと思うんですね。なんせ会うのが楽しみになりますからね。 応援してますよー!がんばってくださいね!では!

taxolinjection
質問者

お礼

次に会うときまでの約束するっていいですね!うまくいけば使わせてもらいます!がんばります!ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.8

以前、私があと一ヶ月で海外留学…と言うときに、私の好きだった男性から告白されました。「一ヶ月で離れてしまう」と思いましたが、「だったらその一ヶ月は楽しもう!」と思ってオーケーしました。結局遠距離が上手くいかず、一年くらいで別れましたが、でも遠距離で上手くやってるカップルもたくさんいるので、やってみなければわからないと思います。とりあえず、皆さんおっしゃるように、告白せずに後悔するよりは、告白したほうが良いと思いますよ。がんばってください!

taxolinjection
質問者

お礼

>「一ヶ月で離れてしまう」と思いましたが、「だったらその一ヶ月は楽しもう!」と思ってオーケーしました。 期間限定でオーケーされてしまうようでのは寂しいですが、つきあってるみないと何も進展しませんよね!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

私が今付き合っている人は、遠距離になるのがわかっていて告白してきました。 今は近くに住んでいますが、半年間は離れ離れでした。 遠距離恋愛は確かに辛いですし、大変です。 でも、あきらめられない恋なら掴みに行くべきではないでしょうか。 >「待ってる」っていうのは彼女にとっては重いんじゃないかと考えると… どう感じるかは彼女にしかわかりません。 ただ、「半年後」という目標があるなら二人でそこを目指して頑張ってみてはどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8904
noname#8904
回答No.6

思い切って告白すべきです!! 彼女もその言葉を待っているか、告白をしたいけれどあなたと同じ事を考えていて言えないということもあるかもしれません。 人生一度きりですので、ホント当たって砕けろ精神でいけばいいと思います。 私だったら、「待ってる」と言われて逆にうれしいです。こんなにも私のことを思っていてくれているんだって…。 今のあなたの想い、全てぶつけてやればいいと思います!! 頑張ってください!!応援しています!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんにちは! みなさんおっしゃってますが、告白したほうが良いと思います。気持ちは言葉にしないとたいてい伝わりません。後で、後悔するだけです。 基本的に男性は女性をリードしなくてはいけません。あなたは待つ自信があり、彼女が待ってくれるか心配なんですよね。会えないのであれば、積極的に電話やメールで連絡をすることです。というか、本当に彼女のことが好きなら自然にできることだと思います。日頃から連絡すれば、会えなくても待ってる感覚はないんじゃないかな… 待っててもらうんじゃなくて、待ってる感覚を無くす行動をとることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#48858
noname#48858
回答No.3

私も同じような経験があります。 私達の場合は、「あと一ヶ月で私が海外留学」という立場でした。 しかも私と彼は出会ってまだ1か月とかでした。 私は行く立場の方ですし、期間は決まっていましたが、待ってる方が辛いというし、自分からは告白しませんでした。 でも彼のことが好きでしたし、遊んでいる時も付き合っているような感じでしたので、はっきりしたいなぁと、内心思っていましたよ。 そしたら彼から告白してきてくれたので、とても嬉しかったです。 彼女もtaxolinjectionさんのことを、好きな感じなんですよね? だったら、勇気を出して告白してあげて下さい。 何より伝えずじまいでは、後悔しちゃいますよ~。 遠距離でも上手くいっているカップルは沢山いますし、今の曖昧なままで離れてしまうより、ずっと良いと思います。 応援してますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ashikiti
  • ベストアンサー率26% (17/63)
回答No.2

こんばんは。 私も同じく 「やらないで後悔するより、やって後悔したほうがいい」 という考えの方なので どうなろうと勇気を出して告白した方が良いと思います。 >「待ってる」っていうのは彼女にとっては重いんじゃないかと考えると… 人間考える前に体が動くときがあると思います。今、その時なのではないでしょうか。 それに、重いかどうかは彼女自身が決めること。 そんな遠距離で長く続くかはお互いのコミュニケーションと思いやりだと思います。 コミュニケーションとは、自分の気持ちを相手に伝えること。まさに、告白がその第一歩だと思います! がんばってください!応援しています^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AR-A
  • ベストアンサー率45% (26/57)
回答No.1

質問者さんの気持ちを伝えた方が、後で言わないで後悔するよりはいいと思いますよ。 頑張って! ※勇気が欲しいということなので背中を押す感じで・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離

    遠距離の女の子から電話で告白されたらどう思いますか? そのことは半年で遠距離じゃなくなるとします。

  • 彼といまさら遠距離?

    26歳で彼も同い年です。付き合って半年位経ちます。 私も彼も東京で実家に暮らしています。 最近彼の祖父が癌にかかってしまったようなのです。 彼の両親は大阪の出身の人なので 病気にかかってしまった祖父も、今は祖母と一緒に大阪で暮らしているようです。 この間、彼が 「もしかしたら来年、今の家を出て両親が大阪に帰るかも知れない。オレは東京で1人暮らしを始めるか、大阪についていくかどっちかになる。多分行かないとは思うけど。大阪に友達もいないし。」 と、サラっと言われました。 彼自身は大阪に住んでいたことはないようです。 私は、当然彼は東京に残って1人暮らしをするものだとその瞬間、思ったのですが 何故彼は、両親と一緒に大阪についていく、という選択肢を加えたのかが理解できませんでした。 まだ彼自身がどう進むか決めていないようですが、 来年の春辺りに両親が大阪に帰りそうな雰囲気らしいのです。 私がいるから東京に残りたい、という事とかあまり考えてくれなかったのかなと思うとショックです。 年齢的に私は結婚も少しは考えていました。 なのにこの時期に遠距離になるかもしれないなんて・・・。 彼が何を考えているのか分からないのです。 ちなみに正社員なのですが、仕事嫌いで今の仕事にも不満をもらしています。大阪に行った時の事とか考えないのかなーとか思ってしまいます。 私は、もし彼が大阪についていく、と言った場合、 止めていいのか 別れるための口実と捉えた方がいいのか どう考えていいのかわかりません。 今はものすごく仲がいいので別れたくはありません。 大阪に行ってしまったら遠距離になり 私は自信が正直ありません。 ついていってしまった時点で、何を考えているのか分からないと感じてしまいそうで・・。 これから先、彼と一緒に居ることは無理なのでしょうか・・・。

  • 遠距離恋愛になる可能性大。

    私は、大学4年生です。彼は大学院への進学が決まり、実家に帰るそうです。 私は、専門学校への進学を希望しており、金銭的にも実家に戻る必要が あります。今はお互い同じ京都で一人暮らしをしているのですが、 卒業後は、大阪と愛知の遠距離になる可能性大です。 今はそのことを考えるとかんがえこんでしまうので今を、 大切にとおもい日々すごしています。お互い、卒業後も学生なので お金はそれほどもてないし、また、頻繁に会うこともできないと思います。 幸い彼は、京都の大学院に進学で、私には京都に住んでいる友達が いるので会いに行くことは可能なのですが・・・ 彼が私に会うには日帰りかもしくはうちの両親に紹介し、 我が家にとまることになるのではと思います。 しかし、両親にあわせるのはどうなのか??? 私が、京都で就職するか・・・非常に難しいです。 離れたくないですが・・・ 大学4年生で遠距離になりそうなかたや、実家同士の遠距離を 続けていらしゃるかた、ご意見ください。 また、彼のことは話にだけ母にしているのですが非常に 印象がよくありません。何度も別れを彼が原因で 繰り返しているので・・・この場合はどうしたらよいのでしょう。 紹介する場合、別の人ということで紹介するほうがよいのかも。

  • 遠距離恋愛、就職について

    遠距離恋愛、就職について 初めて質問させていただきます。 私は専門学生で、今年卒業で就職活動中です。 1年2ヶ月付き合っている大学生の彼がいます。 彼とは高校からの同級生で、進学間際に付き合いはじめ、 付き合ってすぐ栃木と新潟の遠距離になりました。 彼は4年大学の2年生で、学校も部活もすごく頑張っています。 付き合ってから月に1回ほどのペースで会えていましたが、最近は2ヶ月、3ヶ月と会えなくなってきました。 お互い忙しく、時間があわないというのもありますが、 基本的に彼が土日に部活があるので、来てくれることはすくないです。 私も遊びに行きますが、交通費で往復2万円ほどかかってしまうので、 なかなか頻繁にはいけません。 でも彼のことは大好きで、新潟に就職しようかと考えています。 彼は新潟で公務員での就職を希望しています。 付き合ってからずっと遠距離(中距離?)なのに、 彼はまだまだ学生なのに、 近くに就職したいと思うのはやはり甘い考えなのでしょうか。 ちなみに、美容師としてサロンに就職する予定です。 もちろん土日に休みはないので、土日には会えません。 彼は平日も部活、学校があるので、遠距離のまま就職するなら会うのは絶望的です。 2,3年したら新潟に行く、とも考えましたが、一人前の美容師になるためにも、 同じサロンで5年は続けたいと思っています。 彼は、新潟に行きたいと思っていることはすごく喜んでくれています。 しかし、やはりまだまだ学生だし、彼なりの考えがあるようで、 「おいでよ、一緒に居よう」などということは言ってくれません。 彼の「自分のために将来を決めてほしくない」という気持ちもすごくわかります。 でもやっぱり会いたいし、今自分にこれからの居場所を決定できる状況があるのなら 少しでも近くに行きたいと考えてしまいます。 もし新潟に行かないとしたら、別れると思います。 大好きだけどきっと働きだしたら遠距離を続ける余裕がないと思います。 もし新潟に行っても別れてしまうことがあったら、それはその程度の恋愛だった、と割り切って 新潟で働き続ける覚悟で居ます。あくまで目標は美容師なので。 考えが甘いという自覚はあります。 心の奥では、「思い切って行っちゃいなよ」という回答を待っているんだと思います。 もっとこう考えたほうがいい。等アドバイスありましたらお願いします。

  • 遠距離恋愛をするコツ

    私は4月から短大生になります。彼氏は今年大阪の大学を卒業します。彼氏の実家は広島で、4月からは実家で就職が決まっています。つまり遠距離恋愛になるんです(>_<) 私はもともと寂しがり屋で、遠距離恋愛は自分でも無理だと思っていたのですが、彼氏がちゃんと就職して将来一緒に暮らせるようにお金を貯めたいと言ってくれたので、遠距離することになりました。週末は会いに来ると言ってくれたのですが、もとが寂しがり屋なので、どんなに理解していても、寂しさに耐えられなくなってしまうかもしれません。離れていると、彼がドコで何をしているか分からないので不安になります。 遠距離恋愛をするコツってありますか?やっぱり信じるしかないんでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 遠距離恋愛

    23男です。 今、専門学校2年生で就職活動しています。 お相手はその就職活動中にある受験会場で出会い、仲良くなった子です。 僕の3コ下で同じように短大2年生ということで、就職活動しています。 出会ったときから、信じられないぐらい話が合って初対面にも関わらず御飯へ行ったり、ショッピングへ行ったりと軽くデートしました。 もちろん、連絡先も聞いて毎日メールしてました。 そして、昨日ようやく予定が合ったので2回目のデートをしました。 まだ出会って2ヶ月ほどでしたが、そのデートでもいい雰囲気で過ごせたと思い、思い切って告白しました。 すると、答えは考えさせて欲しいということでした。遠距離恋愛になってしまうから。 実は、僕は三重県で相手は大阪。昨日したデートも僕が大阪まで出向きました。 改めて遠距離という障害を感じて、告白の返事で真っ先に返ってきたのは「遠距離になってしまうから、私はちょっと考えさせて」と言われました。 もちろん、遠距離になってしまうから、という以外の理由も考えられますが皆さん的にはどうでしょうか? 遠距離恋愛は、どんなに相手との相性が良かったり、好きだったりしても嫌ですか? また、考えさせて欲しいという答えは、どんな意図があってのことなんでしょうか? 単に保留しているのか、断り文句を探すためなのか、経験がある方どうかお願いします。

  • 遠距離の寿命は?

    お世話になります。 私の京都に住んでいる友人が、広島の彼女とまだ付き合っている、と言い切ってます。 ツレが京都に転勤する前、半年くらいは確かに付き合ってたみたいですが、転勤してはや3年以上が経ちます。相手の子は24歳で、一つ年下みたいです。 メールは1日2回、会うのは3ヶ月に一回だとか。 私は、どうもウソくさく感じます。と言いますのも、私は経験がないので何とも言えませんが、一年に3~4回しか会えないのに、本当に持つの?という考えが強いです。 私自信も、来月から、遠距離から始まるかもしれませんので・・・(私の場合は、多分続かないと考えています。年に数回会うだけなんて、無理)。 経験者の方・客観的意見など、よろしくお願いします。

  • 遠距離の片思い

    長い文章であまりうまくないですがすがよろしくお願いします 実は今遠距離での片思いをしています、自分は愛知県に住んでいる4月から社会人になる22歳、相手の女の子は東京に住んでいる子で今大学二年生です 去年の夏に留学先で知り合いました、会って直ぐとても仲が良なりそしてこれはたまたまなのですが会って2日目ぐらいに何人かで動物園に行ったとき、仲間と別々になって二人で廻ってカンガルーを触ってましたそのときの居心地の良さや相手の可愛さに惹かれました、ただ1週間しか一緒に居なかったこと、あまりにも距離が離れていること、そして日本に帰ってから留学先のみんなで集まろうという話も出てて。勇気がなく自分の中であきらめるしかないと最近まで思っていましたし心の整理もついていました しかし最近留学先の自分と彼女がとても仲の良い子が、1年留学する事になり2月の頭ぐらいに彼女に電話をし久しぶりに喋って心が揺れました、そしてその後に2人で留学していたときの友達集めをして留学する子のお祝い東京でをしました、その当日彼女のほうから留学する子にプレゼントを買おうという連絡がきて、そして2人きりではなくもう一人女の子が居たのですが買い物をし、それをケーキと一緒に留学する子にあげたらとても喜んでもらえました そしてまた楽しい時間を共有したことでまた彼女を好きになってしまったのです そこで出したのがデートに誘ってだめもとで告白するしかないという結論です 自分は今まで振られた経験しかありません、原因はわかっていますそれは遊ぶだけで結局普通に終わってしまうからだと思います だから今回は何か無難じゃないデートがしたいのです、今考えているのは二人とも横浜が好きなので中華街でご飯を食べて、ドライブついでに夜景を見て告白したいと考えています、今告白かってのはあると思うのですが就職したらチャンスが減ってしまうので今しかないからです。 ちなみに彼女は新宿から2駅ぐらいの山手線沿いに住んでいるみたいなのですが横浜に呼び出すのはやっぱり遠いですかね?

  • 友達の距離を縮めるにはどうすればいいの?

    私は都内在住の24歳,会社員です. 今,好きな女性がいます. その子は会社の同期で二人でよく遊びに行きます(月に1-2回). 映画を見に行ったり,買い物に行ったり,ドライブ行ったりしています. だいたい,夜はご飯食べて,飲んで別れるといった感じです. 手はつないだことはありません. こんな関係が2年続いています.かなり仲の良い女友達といった感じです. はじめのうちは,気が合う友達って感じだったのですが,半年前くらいから,一緒にいるとドキドキするようになり,恋人になりたいなと思うようになりました. ただ,いまさら告白しづらいといった感じです. 社内なので振られたら気まずいです. こういった仲の良い女友達の距離を縮めるにはどうしたらいいでしょう. あと,告白するのならどんな場所でどんな雰囲気がいいでしょう. フランクな感じがいいですかね??

  • 遠距離前提の告白について

    先日、何回かふたりで遊びに行った女の子に告白しました。でもその子は来年の4月から地元での就職が決まっているので、もし付き合うことができてもすぐに遠距離になってしまいます。実際に告白したときは勢いで付き合ってくれると言ったのですが、その後電話するとやっぱり考えさせてと言われ、それから1週間くらい連絡がありません。自分から連絡しようと思うのですが早く返事が欲しいと急かしているように思えて、なんて連絡したらいいのか分かりません。このまま連絡を待ったほうがいいのか、こちらから連絡をしたほうがいいのかアドバイスをお願いします。またこちらから連絡をするならなんと言えばいいでしょうか。アドバイスをお願いします。長文で失礼しました。