遠距離前提の告白について

このQ&Aのポイント
  • 遠距離前提の告白について悩んでいます。女の子に告白したものの、彼女の就職地が遠くなるためすぐに遠距離になってしまいます。連絡が途絶えてしまっているので、連絡を待つべきか、自分から連絡するべきか迷っています。アドバイスをお願いします。
  • 女の子に告白したものの、彼女の就職が遠くなるため遠距離関係になってしまいます。連絡が途絶えているため、連絡を待つべきか、自分から連絡するべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
  • 遠距離前提の告白についてアドバイスをお願いします。彼女の就職が遠いので、連絡が途絶えている状況です。連絡を待つべきか、自分から連絡するべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離前提の告白について

先日、何回かふたりで遊びに行った女の子に告白しました。でもその子は来年の4月から地元での就職が決まっているので、もし付き合うことができてもすぐに遠距離になってしまいます。実際に告白したときは勢いで付き合ってくれると言ったのですが、その後電話するとやっぱり考えさせてと言われ、それから1週間くらい連絡がありません。自分から連絡しようと思うのですが早く返事が欲しいと急かしているように思えて、なんて連絡したらいいのか分かりません。このまま連絡を待ったほうがいいのか、こちらから連絡をしたほうがいいのかアドバイスをお願いします。またこちらから連絡をするならなんと言えばいいでしょうか。アドバイスをお願いします。長文で失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

待った方が良いですね。 貴方がせかしても何も生まれませんよ。 彼女には事情がある。そして4月からの進路もはっきりとある。 それが分かっていて、中途半端に関係性だけを創ったまま距離が出来てしまう恋愛が果たして出来るのか?貴方との関係でその気持ちが保てるのか?勢いで言ってしまった自分の言葉の重さと、自分の現実の気持ち。今はそれに向かい合っている最中ですからね。 考えたらちゃんと答えを持ってきますから。貴方は伝えた側として 考えに考えた彼女を尊重してどんな答えでも受け止める事☆

ogushio
質問者

お礼

ありがとうございます。今メールで友達のままがいいと言われて、そうすることにしました。