遠距離前提の告白について

このQ&Aのポイント
  • 遠距離前提の告白について悩んでいます。女の子に告白したものの、彼女の就職地が遠くなるためすぐに遠距離になってしまいます。連絡が途絶えてしまっているので、連絡を待つべきか、自分から連絡するべきか迷っています。アドバイスをお願いします。
  • 女の子に告白したものの、彼女の就職が遠くなるため遠距離関係になってしまいます。連絡が途絶えているため、連絡を待つべきか、自分から連絡するべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
  • 遠距離前提の告白についてアドバイスをお願いします。彼女の就職が遠いので、連絡が途絶えている状況です。連絡を待つべきか、自分から連絡するべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離前提の告白について

先日、何回かふたりで遊びに行った女の子に告白しました。でもその子は来年の4月から地元での就職が決まっているので、もし付き合うことができてもすぐに遠距離になってしまいます。実際に告白したときは勢いで付き合ってくれると言ったのですが、その後電話するとやっぱり考えさせてと言われ、それから1週間くらい連絡がありません。自分から連絡しようと思うのですが早く返事が欲しいと急かしているように思えて、なんて連絡したらいいのか分かりません。このまま連絡を待ったほうがいいのか、こちらから連絡をしたほうがいいのかアドバイスをお願いします。またこちらから連絡をするならなんと言えばいいでしょうか。アドバイスをお願いします。長文で失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.1

待った方が良いですね。 貴方がせかしても何も生まれませんよ。 彼女には事情がある。そして4月からの進路もはっきりとある。 それが分かっていて、中途半端に関係性だけを創ったまま距離が出来てしまう恋愛が果たして出来るのか?貴方との関係でその気持ちが保てるのか?勢いで言ってしまった自分の言葉の重さと、自分の現実の気持ち。今はそれに向かい合っている最中ですからね。 考えたらちゃんと答えを持ってきますから。貴方は伝えた側として 考えに考えた彼女を尊重してどんな答えでも受け止める事☆

ogushio
質問者

お礼

ありがとうございます。今メールで友達のままがいいと言われて、そうすることにしました。

関連するQ&A

  • 彼女への告白

    大学生の男です。 今度、好きな女の子に告白しようと思っています。 その女の子は僕が昔、三年間付き合っていた子です。 その子にもう一度告白してみようと思うのですが、遠距離だったものでなかなか会うことができません。 なので、僕がその子の地元にいって気持ちを伝えようと思います。 地元に行って直接伝えようと思っています。 急にいって呼びだすか、前もって連絡しておいて行くことを伝えるか、行く事を伝えないでその日があいているかどうか聞こうと思っています。 上記の三つでどれが一番いい方法だと思いますか?

  • 遠距離前提で告白されたらどうしますか?

    4年間ほど友達だった人に、付き合ってほしいと言われました。 でも彼は九州、私は関東でそれぞれに働いています。 彼は元同僚で、けっこう仲が良く、時々二人で飲みにいったりするぐらいの関係でした。 彼が転勤になったことで離れたのですが、たまに電話したりはしていました。 少し前に私が旅行で九州に行き、彼と久しぶりに再会したのです。 そこで「実はずっと好きだった、付き合ってほしい」と言われました。 告白自体は嬉しかったのですが、 彼には「前向きに考えたいけど、すぐに答えは出せない」と言いました。 彼は「遠距離でもかまわないから、まず恋人として付き合ってほしい」と。 でも内心では、彼は私に自分のところへ来てほしいと思っているようです。 (今すぐに、ではないですが) 2年間は一緒に仕事をしていたので、彼がいいかげんな人でないのはわかっています。 性格も趣味も合うので「彼と付き合ったらすごくうまくいくかも」と思ったこともあります。 でも、私は今のところ仕事を辞めたくないので、 付き合ったとしても彼のところへ行くのがいつになるか(行くのかどうかも)、 うまく想像できません。 離れていたので『恋人』って実感が沸くのかどうかも不安で…。 『遠距離友達→遠距離恋愛』で付き合うって、できるんでしょうか? 似たような経験ある方、アドバイスをお願いしたいです。 長文すみませんでした。

  • 告白の返事は「ありがとう」 友達でいられる?

    何年間も好きだった男性に告白しました。彼は地元に就職しており、私は来年から就職で地元を離れます。 仲間で集まって遊んだりするのが好きで、何年何十年経ってもたまにはみんなで集まりたい…。そういう関係を壊したくなくて、気まずくなるのがいやで、こんな時期になってしまいました。 しばらく会えなくなると思って「あまり会えなくなりそうだから言うけど、ずっと好きだった。それだけ言いたくて」と伝えました。やっぱり、せめて女の子として意識してほしいと思って。 彼は「ありがとう。そんなにいい人じゃないよ」と謙遜して、でもぎゅっと抱きしめてくれました。「地元に帰ってきたら、また連絡してよ」と言ってくれました。 ずっと触りたかった彼にそうしてもらって、それ以上進まないってことも分かっていて、泣きそうでした。でも気持が伝えられて、これでよかったかなと思います。 友達でいられるか、私に選択権はないのは分かっています。でも避けられて、大学で楽しかったグループでも、集まれなかったらと思うと、やはりさみしいです。 彼の返事は、友達としてはたまには付き合えるという意味の言い方なのでしょうか。 大学時代のグループのつながりって(特に異性関係が絡んだ場合)どのようになってゆくでしょうか。体験談・アドバイスなどを教えてくださいませんか。

  • 距離を縮めるには?

    私は中2の男です。 私は、気になってる女の子がいるのですが、その子とは、たまにしか話したりしないんですよ。私は付き合いたいと思っているのですが、突然告白をしても、相手も返事に困ると思うので、徐々に距離を縮めてから、告白をしようと思っているのですが、どうすれば距離が縮まりますかね?

  • これから遠距離恋愛になるかも・・・遠距離前提でお付き合いした方!!!!

    昨日彼に告白しました☆ なんか言える雰囲気になったので・・・ お答えは・・・ 「今はまだはっきり返事できない」 でした。 「いつはっきり分かるんだ??」 っと思いましたが、つっこまず(笑) 遠距離になるかもしれないんです。 たぶん・・・なると思うんです↓ 今実は3ヶ月の研修中で、6月中旬に配属が決定します。 きっと地元に配属が決まるような気が・・・ 彼は遠距離を経験しており、 「遠距離はつらい」 「会うって大事やで」 など。 結局答えは、聞かず、 決まったら返事を聞かせて。っと伝えました。 私は遠距離をしたことがありません。 遠距離っていかがなもんでしょうか?? ちなみに距離ははっきり分からないんですが、 時間だと車で2時間ぐらいかな?? 是非ご意見お願いいたします♪

  • 遠距離だった元彼に会いに行くべきか

    今とても悩んでいるので多くの方からのアドバイスをいただければと思っています。 よろしくお願いします。 1ヶ月前に1年間付き合っていた遠距離中の彼氏に振られました。 別れの理由は「これからもずっと遠距離(彼は社会人で仕事柄転勤族で、私は地元で来年就職予定)で2人の結婚という将来が見えないから。」との理由でした。 (後日、彼の友人から聞いた話なのですがその時期彼は仕事がうまくいかなくて自暴自棄になっていたとのことでした。) 私は、振られる1週間前に同じことを彼に言われており、自分の彼を想う気持ちを伝えたうえでもう一度考え直してもらっていたので、私の気持ちを受け入れることができないんだと諦めて、その場では「わかった。今までありがとうね。」と伝えました。 すると彼は、「お前のこと嫌いになったわけじゃないから。あと3年したら仕事が落ち着くからその時まだお互いが思っていたらお前を迎えにいく」と言われました。 その言葉を聞いて諦めかけていたのに「もしかして復縁できる可能性があるかも」と思ってしまいました。 別れて1週間くらいは彼から連絡が来ていて、私も彼のメールに返事をしていたのですが、そのうち連絡が来なくなりました。先週彼に用事があってメールをしても返事が返ってこなくなり不安で不安でたまりません。 私は、別れを承諾したものの復縁を望んでおり、電話での別れであったためきちんと会ってもう一度話がしたいと思っています。 私は今どうしたらよいかわかりません。会いに行った方がよいのか、今は会うべきではないのか、会わない方がいいのか…。 もし会いにいくならば別れて1ヶ月で会いに行くのは早いでしょうか? 長文でわかりづらい文章すみませんでした。多くの皆様の率直な感想をよろしくお願いします。

  • 告白したけれど・・・(特に男性の方お願いします)

    2年前に、失恋してからもうしばらく好きな人はいらないと思っていたけれど、今年の夏、店員さんだった彼に『一目惚れ』というのをしてしまい、自分から連絡先を渡し、この4ヶ月間メールをしたり、1週間に1回はデートをしたりしました。 彼は、地元の大学の大学院生(24歳)です。私は、21歳で社会人です。 彼は、もともと他県出身で来年の4月には、就職で彼の地元に帰ってしまいます。その地元は、我県から電車で2時間ほどのところです。 だから尚更、ずっと早く告白をしようと思っていたのですが、なかなか言えずに、結局メールで告白しました。 内容は、『好き』という気持ちを伝えるもので、『付き合ってください』とは言いませんでした。 彼からの返事は、その告白から二日後に、 『一緒にいて楽しいし、すごく気が合うし、正直言って嬉しい♪突然だから考えがまとまらないけど俺も好きなんだと思う。でも、もうここにいる期間があと3ヶ月だし、卒論もこれから本格的に忙しくなってくるし、違う人を好きになった方がお互い将来的にもいいと思う。春が辛すぎることになるから・・・っていうのが俺の本音。』 と、いう返事をもらいました。結局、私は、それに対して彼の言っていることはもっともなことだと思ったので、 『結論は急がないでおきたいから、とりあえず、これまで通りに友達として付き合ってください。』と伝えました。彼も、それに同意してくれたんですが。。。 やっぱり、男性っていうのは、遠距離になることが分かっていると、付き合うのはやはり躊躇してしまうのでしょうか?私は、別れから逃げているだけなのでしょうか??遠距離恋愛って男の人には重いですか? 彼は、すごくすごく優しくて温かくて、頭が良くて、かっこよくて、すごく素敵な人です。そんないい人他にはもう現れない気がして・・・逃したくありません。

  • 遠距離の彼と距離を置くというのは。

    長文です。 遠距離の彼氏がいます。 最近彼の態度が以前とは違い冷たく感じることもあり、数週間前地元に帰り会った時に別れたいのかきき話し合いをしました。 彼は「前も言ったけど前より好きとは思わなくなった(この1週間前も話し合いをしました)。でも別れたいとは思わないけど距離置いたほうがいいのかなと思う。でも君が友達に戻りたいならそうする。」「キスしたりエッチしたりそういう事したいと思うのは君だけ。」「だけど今は仕事が大事な時期だし恋愛の余裕があまりない。連絡とろうともあまりできないし、君のことを傷つけると思うからそれなら別れたほうがいいのかな。」と言いました。 私は正直もう嫌われたと思ってたのでこんなに私のことを考えてくれてた事が少し嬉しかったですが、これで距離を置くことにして遠距離なのに連絡も取らずに地元に帰った時も彼が会いたいって思うときに会って、それって都合の良い女になるんじゃないかと思いもし彼が私をそういう扱いするなら、また距離を置いてる間に他の女の子と遊んだり(浮気の意味で)するのなら、私はそれは嫌だから別れたいと言いました。それに対し彼は、「セフレとかそういうのは俺も嫌いだから都合の良い女としては扱わない。浮気とかもしたいとは考えてない」と答えました。(ここで正直にそう思うとは言わないでしょうが..笑) 彼がセフレとかいう関係を嫌いなのは今までの付き合いで信じれます。 なので私も彼の事が好きだし、お互い別れたいとは思っていないのに別れるのもなんだか変かなと、とりあえず距離を置くことにしました。期間は決めていません。が、一ヶ月後に地元にまた帰るときに連絡するねと言ったので、その時に会うと思います。 自分で彼の事を信じて距離を置くことを決めたのですが、色々調べると、遠距離で距離を置くというのは別れることと同じ。などというものも見ますし、不安な気持ちあります。 彼と前のような関係に戻ることはありますでしょうか。距離を置くという選択は正しかったでしょうか。。 同じような経験がある方、また仕事をしている男性の方、、私は彼を信じて待っていてもいいのでしょうか。 ちなみに遠距離は私が大学卒業する来年春までの予定です。 あと彼の冷たい態度に対して彼は、「家族と君の前では信頼しているから素がでて冷たくなってしまう。友達とは態度が違ってしまう」的なことを言っていましたが、それって良いことなんでしょうか。確かに彼は友達と私では態度が違います。友達には優しくノリもよく男女共に友達が多いです。見た目も鍛えているので(そういう職業なので)かっこいいと思います。それも、他の女の子が彼を好きになってアタックしてくるんじゃないかって不安になってしまうときもあります。 信頼してくれて素をだしてくれるのは嬉しいことなんですが、冷たくされると悲しくなることもあります。もちろんいつでも冷たくされるということはありませんが。慣れますかね、。 長々とごめんなさい。質問したいことがハッキリしませんが、色んな人の意見がききたくて相談しました。

  • 告白して返事を待ってますが・・・

    初めまして。 10月末位に知り合って・・・遠距離ですが仲良くしてる女の子が居て・・・ 2週間に1回位のペースで友達4人でですが(男2女2)で俺の家に泊まりに来てくれてたんです・・・ そして・・・クリスマスプレゼントにペアリングが欲しいって言ったので買って渡しました・・・ その後俺は実家に帰省してしまって年明けまで会えなくて・・・年明けにその子の地元でみんなで久々に会ったんですが・・・お酒を飲んでたのと疲れていた・・・みんなで飲んでたっていうのもあってあまり話しも出来ずに帰ってきてしまった・・・ 今まで告白する場面がいくらでもあったのに告白できなくて・・・ 帰ってきた次の日に電話で告白したんですが・・・ 好きだけど・・・今までそんなこと言われなかったから進展とか無いと思ってて・・・今言われて戸惑い気味なんだ・・・こんな気持ちのままじゃだめだと思うから少し時間をください・・・って言われました・・・ やっぱり今更って感じなんでしょうか・・・ 返事を待ってる間はどうしたらいいんでしょうか・・・やっぱり大人しく待ってる方がいいのか・・・メールを送ったり電話した方が良いのか・・・ よければアドバイスしてください。

  • 告白を保留されました

    好きな女の子に告白したのですが、その子はお酒を飲んでいて、「私お酒飲んで酔っ払ってるから、明後日また会う時に告白して」と言われました。 告白自体には喜んでくれたようで、その後も普通に話をしたり、コンビニにも行ってくれたりしたのですが、これって良い返事はもらえるのでしょうか? 彼女いわく、お酒の勢いで返事をしたと思われたくないそうで