• ベストアンサー

お客さんへの対応

飲食店で働いているのですが あるお客さんがいつもいつも 「胸がないね~(笑)」と体の事をからかってきます。 最初はあまり気にしていなかったのですが いつもだとストレスになるし、今では嫌でたまりません。 何より親からもらった体だけに 親を馬鹿にさえているような気がしてしまうんです。 (考えが古いかもしれませんが) しかしお客さんなので強く言い返すことができません。 言ったとしてもそれを面白がって益々からかわれると思います。 このイライラから逃れる方法を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92301
noname#92301
回答No.2

からかわれているのなら、一言返しても大丈夫ではないでしょうか? 「今日は置いてきました」 「冷蔵庫にしまってあります」 「とりあえず2個はついてます…」 「面接で巨乳でないとダメとは言われませんでした」 「貧乳はステータスだ!」 「お父さん似です。」 などいかがでしょう? 軽くあしらって、イライラを少しでも置いてきましょう。

ahuroken
質問者

お礼

「お父さん似です。」いただきます。面白いですね(笑)でも相手が理解できるのに間があきそうです(苦笑)ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kottinQ
回答No.3

おはようございます。 #1さんも#2さんも、うまいこと言うね(笑)。 私なんかも、からかうのが好きだから、気づかない間にだれかに嫌な思いをさせてしまっているかもしれません。 先のお二人が言われるような切り返しをされると、私なんか鈍いから、よけいに嬉しくなってしまって、ますますエスカレートしてしまうかもしれません。 あなたがそれでストレスに感じなければ、お客は「楽しい子だなあー」って、店への好感度をアップさせますよ。 ですから、仕事と割り切って出来るなら、それもよし。 でも、どうしてもストレスになるのなら、にっこり笑って、何も言わない。不機嫌な顔はいけません。ただ黙ってにっこり。さりげなくかわすのが一番です。 で、ストレスを抜きましょう。方法はいくらでもあります。 あなた独自のストレス抜きの儀式を作るのです。 例えば http://wich.kp.shopserve.jp/SHOP/pig40cm.html 私はこの店の回し者ではないですよ(笑)。 イライラが発生すると、この豚を客だと思って、頭をボコッと叩く。 そして豚に「ゴメンね」と言ってにっこり。これで終了。 まあ、まじないみたいなものですが…。 接客は、いろんな人間相手ですから、嫌なことも多いですよね。まあ、人の体のことをとやかく言うのは、質的には低い人間ですから、まともに受けないで、にっこり笑いながら、心の中で「バカトン(馬鹿豚)め」と思いましょう。 負けないで!!

ahuroken
質問者

お礼

正直店の好感度は考えていません、自分のお店ではないので。もちろん好い人のほうが多いので、それが気持ちを抑えることができてるような感じです。もっと楽天的な性格になりたかったですねぇ・・・。

回答No.1

私なら『何処かで安く買えませんかねぇ…Dカップ位でいいのでセールしてたら教えてください』と、返事しますが…… 失礼なお客さんで困りますね

ahuroken
質問者

お礼

体についてからかうなと親に言われて育ってきたので、余計理解できないんですよね。ありがとうございました。