• 締切済み

NEC VC700/3 再セットアップ手順について

NEC VC700/3 再セットアップ手順について デフラグしても効果がなく、再セットアップしようとしています。 OSのリカバリーCDはありません。どなたかご存知の方教えてください。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

マニュアルを読んでも分からないのですか? それともハードディスクからの再セットアップに失敗するのでしたら、再セットアップ用メディアの購入を相談したらどうですか? http://nx-media.ssnet.co.jp/

回答No.1

マニュアルを参照してください 無ければ以下URLの電子マニュアル(PDF形式)を参照してください http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/v_rb5.htm ・困ったときのQ&A(3版)の[PART2 再セットアップ]

関連するQ&A

  • NEC VC1000J8FDが再セットアップ出来ません。

    NEC バリュースターPCーVC10008FD(OSはME、ハードディスク60G→80Gに換装)を中古で買って1年位は問題なく使っていましたが、 最近頻繁にフリーズするようになったので、純正リカバリーディスクで 再セットアップを試みたのですが、何度やっても再起動後の設定の途中(太鼓を叩いている画面でいつも同じ位置5分の4位のところ)で止まってしまい先に進みません(太鼓は動いている) 強制終了して起動すると使えるようになるのですが、ワンタッチスタートボタンが認識しません。 ハードディスク(80G)を別の物(80G)に変えても全く同じです。 また、同じ機種(VC10008FD)を3台(すべてノーマル)購入して同じように純正リカバリーディスク(最初のディスクに問題があると思ったので違う物を購入)で 再セットアップを試みたのですが、1台目と同じくどのパソコン3台とも同じところで何度やっても再起動後の設定の途中(太鼓を叩いている画面でいつも同じ位置5分の4位のところ)で止まってしまい先に進みません(太鼓は動いている)ワンタッチスタートボタンが認識しません。 何が原因なのか全く分かりません。 宜しく御願い致します。

  • NECノートPCの再セットアップの方法について教え

    NECノートPCの再セットアップの方法について教えてください。VersaProです。取説を一様読んだのですが、分かりにくいです。 VAIOやDELLのリカバリーは何度かやったことがあるのですが、 NECのは分かりにくいです。型番PC-VK24LXZCFです。HDDからやる方法と再セットアップディスクからやる方法があるみたいです。NECのPCをお使いの方や手順についてご存知の方、どうかよろしくお願いします。windows7です。

  • NECの再セットアップについて

    現在家のPCが起動時に停電になり使用できなくなりました。 再セットアップしてくださいと表示されます。しかし再セットアップCDを作成していませんでした。 再セットアップ領域をしようして再セットアップをするというのも試みてみましたがエラーがでてできません。 そこで質問なんですがたまたま友達の家のPCがNECでリカバリディスクを作成できる環境なのですが、型番が違っていても、同じ会社のPCであれば再セットアップできたりするものなのでしょうか? 一応は調べてみたのですが、どうも業者に依頼して再セットアップCDを作るなど、自力での回復が望め無そうなことが書いてありました これはそれなりにお金がかかってしまうので避けたいです。 自分のPCはVersaPro VJ16MFD3HFB4です 友達のはNEC VALUESTAR VN570/Rです 足りないことは補足しますのでどうか皆様のお力添えをお願いします。

  • 再セットアップ

    NEC VC500/3D 再セットアップに失敗 リカバリーDISKありません どうしたらよいでしょうか?

  • NEC 再セットアップできない

    省スペース型PC NEC mate MA24Vを使用しています。 Xpの再セットアップ用CD(1枚目にアプリケーションCD、2~4枚目に再セットアップ用CDをいれるようになっているようです。)にて再セットアップを実施してみましたが、1枚目までは終了し、2枚目(再セットアップ用CD一枚目)をいれて、エンターをおすのですが先に進めません。 CDは回転しているようですが、5秒ほどウィーンって回ったたあとに、静かになります。CDを読み込んでない気がしますが・・・・。 CDドライブの故障と考えて、同じ型式のPCのCDドライブと入れ換えのですが改善されません。レンズクリーニング等も試したのですが改善されません。 CDにも傷等はみられません。 どなたか同じような症状、解決策ご存じの方ありましたら、ご教示願います。

  • NECディスクトップ VC500/2

    質問します。NECディスクトップ VC500/2に内蔵リカバリーがハードディスクにあります。操作ミスでOSを消去してしまいました。その後マニュアル通りにリカバリーを使用としても内蔵リカバリーが起動しません。どうすれば内蔵リカバリーからOSの再インストールをすればいいのでしょうか。ご解答をお願い致します。

  • NECのLaVie の再セットアップ

    NECのLaVie PC-GL20ES3A6(Vista) を再セットアップしたいのですが、添付マニュアルが手元になく、どうもインストールCDがもともと添付されていないようです。 サイトの電子マニュアルを調べたのですが、PDFファイルがうまく開かず見ることができません。 再セットアップの手順を教えてください。 VistaのLaVieなら同じような手順なんではないでしょうか

  • NEC PC-VC3004D を使っているのですがウィルス感染によりお

    NEC PC-VC3004D を使っているのですがウィルス感染によりおかしくなってしまい。再セットアップしたところマザーボードのCDがなくどこにマザーボード名がかいてあるかもわかりません。 製品番号PC-VC3004Dということはわかります。 ダウンロードなどはできるんでしょうか?

  • 再セットアップができない

    最近頻繁にPCが突然再起動し「深刻なエラーから回復しました」というメッセージが表示されようになりました。 そこで、再セットアップを行おうとしたのですが、OSの選択画面でリカバリーシステムを選択すると 「I/Oエラー」と表示されて再セットアップができませんでした。 他に再セットアップする方法はないのでしょうか? 使用パソコン NEC VALUSTAR C VC500/5 OS Windows XP home Edition メモリ 256MB HDD 120G

  • NEC pc-vc800j6xd osは windows me です。

    NEC pc-vc800j6xd osは windows me です。 operating system not found と表示されwindows me が起動しなくなりました。 取り扱い説明書に書いてある方法でセーフモードでの起動をしようと思いましたがセーフモードになりません。リカバーリーCDで起動しようとしていたときにCDが開閉できなくなり読み取りもしていないようです。CDが壊れたら再セットアップも試せません。 リカバリーCDはカバーをあけてピンで押して取り出しました。 当方はパソコン素人なので難しいことはわかりません。 中古で購入した安いパソコンなので安く直したい。 よい方法を教えてください。 たとえばオークションで安いCDの外付けを買ってUSB接続したら再セットアップはできるのでしょうか。 ほとんどインターネットしか使わない私には気に入っているパソコンなのでぜひもう一度使えるようにしたいので助けてください。

専門家に質問してみよう