• ベストアンサー

再セットアップができない

最近頻繁にPCが突然再起動し「深刻なエラーから回復しました」というメッセージが表示されようになりました。 そこで、再セットアップを行おうとしたのですが、OSの選択画面でリカバリーシステムを選択すると 「I/Oエラー」と表示されて再セットアップができませんでした。 他に再セットアップする方法はないのでしょうか? 使用パソコン NEC VALUSTAR C VC500/5 OS Windows XP home Edition メモリ 256MB HDD 120G

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

マニュアルに従って予め作成していた再セットアップ用CD-ROMから再セットアップを実行する。 http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/200301/html/vc5005d.htm 作成して無かった場合は http://nx-media.ssnet.co.jp/ から再セットアップ用のCD-ROMを購入するって方法があります。 または121コンタクトセンターに連絡して修理扱いで再セットアップを代行してもらうって方法もあります。 まずは http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003110 を参照してトラブルが解決しないか試してみることをお奨めします。

geiesburg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参照してみましたができませんでした。 CD-ROMからの再セットアップを試してみます。 それでもダメなら修理に出そうと思います。

その他の回答 (1)

• pc-2198ax
回答No.1

リカバリ手順の通りに作業して I/O エラーと表示されるならマシン故障の可能性が大です NEC のサポートに連絡して下さい フリーダイヤルで 24H 受付です

geiesburg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マシンの故障ですか… CDからの再セットアップもできるようなのでそれでダメなら サポートに連絡してみようと思います。