• 締切済み

仕事を1か月でやめてしまった時のデメリットを教えてください。

rurikoの回答

• ruriko
回答No.7

こんにちは。他の回答者がおっしゃっている、すぐやめる人と思われる、というのは正論だと思います。私は違う方向から回答しますね。質問趣旨と違ったらごめんなさい。 仕事内容が自分に合わないと思ったら、それは正しい感覚です。 1年経っても、3年経っても変わらないと思いますよ。 変わるかもしれないし、変わらないかもしれませんが、 私は全く変わりませんでした。そして、1年、3年、我慢してしまったことにより、今さら何といって辞めよう。と。 転職活動は大変ですので、なじまない仕事をダラダラ続けていく方が楽ですよ。でも、時間はもったいないですね。本当にやりたい方面の経験を積むほうが余程プラスになります。 今なら、雇い主、質問者様双方にとって試用期間みたいなものなので、仕事内容が合わないということが十分な退職動機です。人間関係も出来上がっていないので言い出しやすいと思います。 すぐ辞めると思われてもいいじゃないですか。 どこも雇ってくれなかったら辞めたことを後悔しますか。 そのまま続けて、後悔している者もいるということです。 即やめ、できるものならしてみたかったです。