• 締切済み

離婚経験のある男性に質問です

離婚して約一年、子供とも離れて暮らし 寂しくてやはり再婚したいな・・・などと考えているときに、子持ちの既婚女性から告白されたらどう思いますか? 後先のことを考えた告白ではなく、ただ好きになってしまったと言われたら。

みんなの回答

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.1

弱っているところを突かれると弱いですよね。 付き合ってみるのも良いのではないでしょうか。 後のことは又後のことです。 バツイチは意外にモテたりしますしね(笑)

noname#243299
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく考えてと思っていたのですが、 そういうのもありかなとも思っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離婚経験のある男性に質問させてください

    離婚にも色々原因があり、夫婦十色だと思うのですが、 他の女性を好きになって、離婚した、という場合、 やはり奥様との間で、何かしら問題があるのでしょうか? 例えば、私の知り合い(奥様の立場だった女性)には、男性との間に子供がいなかったのですが、 10年後、その男性は10歳ほど年下の女性の元に走ってしまい、その女性との間に子供をもうけ、再婚なさいました。昔の奥様のもとには週に1度だけ、食事をしにくる関係が長らく続いています。 他の知り合いの男性では、奥様に対し性的な魅力がなくなり、それと同時に奥様の欠点が目につくようになり、結局他の女性の元に走った。 男性は、例えば自分は子供が欲しかったけれど、できなかったような場合、心のどこかで、妻との結婚が失敗だったのでは?もっと普通の幸せが欲しかった、と思ったり、自分に好意を寄せてくれる女性に出会ったら、心がふらついたりしてしまうものなのですか? また、そうやって心がふらつくのは、奥様との間に何かしら不満や葛藤があるからなのですか?

  • 子持ちで離婚・再婚した方に質問です。

    離婚して2人の子供がいます。 現在、お付き合いしている男性がいて、その方との再婚を考えています。 子持ちで離婚・再婚した方に質問です。 「子持ち」「再婚」であることに対し、相手のご両親・ご親族の方々はどのような反応をされましたでしょうか?

  • 離婚歴のある独身男性に質問です。

    離婚歴のある独身男性に質問です。 私は40代、離婚歴あり、娘ひとりの♀です。 できれば独身歴が長い方におうかがいしたいのですが、 やはり離婚して10年以上ひとりのまま、という同年の男性と お見合いすることになりました。 女性の場合は子育てがあるから再婚せずにいることが多いと思いますが、 子どももいない男性は、もっと早く再婚したいと思うんじゃないかなぁと。 そういう男性がいらっしゃったら教えて下さい、 ひとりで過ごした10数年、どんな生活をしていらっしゃいましたか? できれば離婚理由も添えていただくとありがたいです。

  • 離婚した、離婚経験者の女性に聞きます

    離婚した、離婚経験者の女性に聞きます 離婚した後で元旦那が、自分より少し歳が若くて可愛いもしくは綺麗な女性と再婚したら 悔しいですか?復縁等求めたりしますか? どう思いましたか?

  • 離婚経験者の再婚・・・

    私の彼はバツイチ・子持ちで、子供は前妻さんが引き取っています。 彼が離婚して2年、私は彼と結婚したいと思っています。 現在は両親と二世帯でお父さんが数ヶ月前から寝たきりになってしまっていて彼の家に行ける状態でないのでまだ紹介(彼女として)はされてません。。私も親には彼がいることはわかってるのですがそれ以上のことはまだ話してません。でも最近の彼は私の親に自分の存在を知ってもらいたいみたいな発言はしたりしています。 でも彼は遠まわしに将来のこととかは話すのですが、「結婚」という言葉は出てきません。 やはり2度目は失敗したくないということで慎重になりますか?? 色々考えて「前の奥さんが再婚して子供が幸せになるまでは自分は再婚しない」とか考えてたりして・・など思ってしまっています。 彼に直接聞くのがいいのかもしれませんが、答えが怖いのもあって聞けません。。 焦るのは自分でよくないと思っていても回りが第一次結婚ピークということもあって不安になってしまっています。 再婚に対しての考えなど良かったら教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに私25歳、彼35歳です。。。

  • 既婚で浮気(数年)経験のある男性に質問です

    私の彼氏は離婚暦あり(子供なし)です。 離婚原因は奥さんの浮気だと言っていました。 実際奥さんはもう再婚しています。 彼氏と色々会話をしているうちにどうも腑に落ちないというか、 怪しいという勘が働き問い詰めたところ 彼氏も結婚している時、浮気をしていたそうです。 それも約4年半も同じ女性と浮気をしていたそうです。 これでは離婚の原因も違うし、彼を信用していくのが難しいなと思っています。 4年半も付き合う事って難しい事だと思います 期間も長いし性欲だけじゃなくて感情も入っていないと無理なのではないかと思います 浮気相手と別れたのは相手の女性から終わりにしたいといわれたそうです。 既婚で数年同じ相手と浮気経験のある方、 4年半も付き合っていた女性の事をすぐに忘れる事ってできますか? いつまでも考えたり心に残ったりするんでしょうか?

  • 離婚経験者の方に質問です。

    この度、離婚することに決めましたので、経験者の方のお知恵をお貸しください。 ちなみに私は男性です。 協議離婚の予定ですが、来年の1月1日に妻の実家(近隣です)へ行ったときに離婚を一方的に申し出る予定です。 理由は妻の浮気です。妻は再婚子持ちで私と結婚しましたが、2年前に浮気が発覚、その時は土下座してやり直したいと懇願され、本当に改心するならと許しました(もちろん誓約書等は書かせました) しかし、最近の様子がおかしいので調べたところ、会社の飲み会を理由に隠れて男性と二人で呑みに行っている事が発覚。といった流れなので、同情の余地なしで離婚に踏み切る予定です。 現在の子供は妻の連れ子のみです。子供の事を考え再婚時に子供は作らないことに決めたんですが・・・。 まあ、そんな理由で質問にうつります。 離婚届けには前回の時に妻の署名押印済みなので、離婚自体の手続き関係は大丈夫の予定ですが、いきなり家を追い出す予定なので、回収物や手続きで気を付けることを教えて欲しいです。 まず回収物ですが、  (1)自宅や車のカギ(妻の実家に予備があるため実家に行く1日に離婚を伝える予定です)  (2)子供や妻の社会保険証 また、手続きは  (1)携帯電話の解約(前回不倫時に私の名義となっています)  (2)楽天やYahooなどのパスワード(カードを登録してあるので使われる可能性があるため) そのくらいしか思い当たらないのですが、きっと他にもあると思うので、教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • W不倫→離婚暦のある男性に質問です(長文)

    お世話になります。 現在W不倫中の30代前半女性です(子供なし) 相手は同じ職場の30代前半男性(子供あり・1人・1歳)です。 知り合ってから1年ほどになります。 男女の仲になって半年ほどです。 私は夫と離婚し彼と再婚したいと思っています。 彼は子供の事もあり、離婚と私との再婚でとても悩んでいる状態です。 「離婚に踏み切れないのは子供。そのひとつだけ」と言っています。 でも、離婚の可能性がゼロではないとも言います。 私も子供さんのことを考えると離婚なんてしないのが1番だと よくわかっています。 離婚できないならできないとはっきり言って欲しいとも彼に 言いました。でも「それは言えない」との返答でした。 この場合やはり離婚してもらうのは難しいでしょうか? 実際に子供さんがいて、離婚した男性の方に 離婚に踏み切ったきっかけを教えていただきたいです。 最低な質問なのは重々承知しておりますが できるだけたくさんの意見を伺いたいです。

  • 離婚経験のある方にお尋ねしたいのですが・・・

    離婚経験のある方にお尋ねしたいのですが 離婚したことを後悔していますか? 早く再婚を望んでいますか? 離婚は100人100様ですから それによっても 変わってくると 思うのですね。 1)死別、協議離婚、調停(裁判)離婚 2)子供の養育(特に女性の方?) 3)婚姻期間中の 思い出 4)離婚理由 5)離婚後の年数 6)その他 一人で 好きな歌手の曲(CD)「LIVE 73」など フォークソング (これで 年代が分かって頂けると思いますが)を 聞きながら 「他の人は どうなんだろ~?」と ふと 感じたのです。 私の場合は 離婚後 数ヶ月間は 「早く再婚したい」との 希望が強かったのですが そう言う時は できるものでは 無いですよね(経験の御有りの方もおられるのでは?) また 「後悔」については 全くしていません。 後 30年一緒に暮らすことを考えたら(諸事情の問題で) 一人暮らしの不便さ、近所の冷たい眼(被害妄想?)に 耐える方がましだと思っています。 再婚された方からの 離婚~再婚までの経緯を お知らせいただければ 大変ありがたく存じます。 こんなことを考えているので 最近 「白髪」と (誰とも話さない日も多くあるので)「独り言」が 増えたのでしょうね??? 宜しくお願いします。

  • 子持ちの離婚経験の女性に質問です。

    結婚2年目で、9ヶ月の娘がいます。 妻からは、私のことを一番に考えてくれないから離婚をしたいと言われています。 女性は、一度決断をしたら気持ちが変わらないと耳にしますが、どうでしょうか? また、子持ちの離婚経験者の方は、離婚をして後悔はないでしょうか? 参考にしたいので、よろしくお願いします。