• 締切済み

子持ちの離婚経験の女性に質問です。

結婚2年目で、9ヶ月の娘がいます。 妻からは、私のことを一番に考えてくれないから離婚をしたいと言われています。 女性は、一度決断をしたら気持ちが変わらないと耳にしますが、どうでしょうか? また、子持ちの離婚経験者の方は、離婚をして後悔はないでしょうか? 参考にしたいので、よろしくお願いします。

みんなの回答

• momo37521
回答No.3

自分の嫁さんを「一般的な女性」とおんなじ様なもんだ・・・と考えているあなたに問題があるような気がするんですが。「離婚ありき」と考えているからこそ、「離婚経験者の方どうでしょう?」なんて気持ちになるのではないですか?そんなもん状況も違うし、人それぞれに決まってるでしょう。人によっては後悔だってするでしょう。でも抱えてる人(子供)がいるから、そんな事グズグズ言っててもしょうがないから女の人は頑張るんです。そんなことすら解らないから、「私のことを一番に考えてくれない」と言われるんじゃないですか?一般の女じゃないですよ。あなたの嫁さんですよ?これからも、今までも「おまえだけだ」って言ってあげてください。「子持ち離婚経験ありの女」ではありませんが言わせてください。 

回答No.2

離婚宣言をされるまでの質問者さんは、どんなだったんでしょうか。 少し情報が少なすぎて。 >女性は、一度決断をしたら気持ちが変わらないと耳にしますが、どうでしょうか? 「不満」や「原因」「改善点」等を相手に伝えているうちは 気持ちというか、状況はまだ、変わる余地はあるかもしれないです。 絶対変わらない時は、話し合いは一切拒否で結論のみだと思いますよ。 >子持ちの離婚経験者の方は、離婚をして後悔はないでしょうか? 不満やズレがあっての離婚ですから、一切後悔していないです。

回答No.1

安直に答えを出しにくい問題ですが。 まだ離婚前段階だとして回答いたします。 100%後悔しないわけではありませんが、 女性の場合、ある程度の段階を踏んで離婚へと進みます。 そりゃそうですよね。自分の生活の他に、子供のことだってあるんだし。 だから、宣言する段階になると、もう覚悟を決めているということはあります。 ただね、はじめにいったように、100%じゃないんですよ。 覚悟決めようとなんだろうと、守って欲しいと思ったりする気持ちはあるし、 それにね、あなたのリカバリー次第なんじゃないかな?