• 締切済み

昨日から凄く咳が出て不安に襲われます・・・

昨日から、凄く咳が出て、困っています・・・・・・・・・・・ もしかして、肺癌なのではないかと不安です。 どうしたら、よいのでしょうか???

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは お近くの内科でも結構ですので まずは見てもらったほうがいですよ ご参考までに

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

明日にでも呼吸器内科を受診してください。

参考URL:
http://www.naoru.com/hai-gann.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ozunu
  • ベストアンサー率14% (240/1644)
回答No.1

イシャはどこだ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昨日の夜から咳が止まらないのです。

    昨日の夜から咳が止まらないのです。 前(一週間くらい前)にも同じことがあって、それが夜だけで朝、止まってたとか朝に咳が出てお昼頃には終わってたというのがあったのですが今回は長引いてます。 でも、またお昼頃には止まってしまいますかね? そうすると、病院行く頃には無症状で行くことになりますよね? どうすればいいですか?

  • 1日中むせるような咳

    こんにちは(^o^) 先週の土曜日からむせるような咳が 続いてます、特に夜に酷くなり 布団に入るともの凄く咳こみ 座ったり、立つと少し落ち着きます のどがイガイガする感じもあります 肺ガンとかだったら怖いので(>_<) 何か分かりませんか 明日から修学旅行で不安だらけです  よろしくお願いします ちなみに中3女体重39.8身長157cmです

  • 血痰がでたり、 咳が出たり する程の

    血痰がでたり、 咳が出たり する程の 肺がんは 胸部レントゲンに映ることのほうが 多いですか?

  • 咳がたくさん出て、胸が痛いです

    去年タバコを止めたのですが再開したころ(約1ヶ月前)からたんが絡み咳が頻繁に出てます タバコが原因と思いまた止めたのですが たんは少なくなったにも係わらず咳は止まりません 肺がんを警戒しつつ治まるか病院に行くか躊躇してました ところが2~3日まえから胸(心臓付近)の筋肉が痛くて(寝返りなど辛い)思いっきり咳が出来ない状態です 病院行きを決めましたが インフルエンザは筋肉が痛むらしいですから 肺がんかどっちかだと思うのです どなたかこんな経験されたかたいませんか? 告知されるのが怖いです

  • 父の咳

    4日ほど前から、父がものすごい咳をしていて、夜も私達が寝付けないほどすごい咳をしています。 父いわく、友達と喋っていても咳で喋れないほどだ、というのです。 私の母は末期の肺がんです。 私の家は喫煙者はいませんが、母の病気があるので、不安で不安でしかたがありません。 ちなみに、家は川の前で、かなりカビは繁殖してそうです・・・。 きっと敏感になりすぎているのもあるのでしょうが・・・。 以前にも父は同じような変な咳をしていて、そのときは処方してもらった風邪薬を1日分飲んだだけで治ったのに、 今回は全く良くなりません。 私は父の咳があまりに凄く、変な咳の仕方だったので、不安で、病院へすぐに行ってと言い、 レントゲンをとってもらうようにいいました。 そして、今日レントゲンをとったのですが、 お医者さんは、「特に心配しないでいいですよ。まああまり綺麗な肺とはいえませんけどね」とおっしゃったそうですが、 綺麗な肺とはいえないとは何なのか? 説明はなかったそうです。私は気になってしまい・・・;;; 気管になにかつまってる?ような、むせるようなかんじとか言ってたんですが、 レントゲンで異常があればわかりますよね? やはりただの風邪なのでしょうか・・・?

  • 咳が止まりません・・・

    先週の木曜夜くらいから喉が痛くなり、今週に入ってからは咳が止まりません。熱は全然なく、体も元気です。ただ咳をし過ぎて体のあちこちが痛いです。夜も咳き込みあまり寝れません。昨日くらいから鼻水、タン少しあり。 今朝、耳鼻咽喉科に行って来たのですが、喉に炎症を起こしているから、とのことで咳止めをもらったのですが、百日咳ではないかと不安になってきました。 マスクをしても、のど飴を舐めても咳こむので、とても辛いです。これって百日咳なんでしょうか? 耳鼻咽喉科より内科の方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 肺癌かどうか不安です

    咳が二ヶ月くらい続いていたので病院にいったらレントゲンを撮ってもらうことになり、撮ってもらうと肺に1.5センチくらいの白い影があると言われました。これだけじゃ肺炎や肺癌や結核だとハッキリ分からないと言われので後日CTの検査をすることになりました。一時期背中が痛かったりしたのですが最近は落ち着いてました。でもここ数日脇下が腫れてるような痛さを感じるようになりました。これって症状を軽く調べたら肺癌に似てたのでとても不安です。これは肺癌の可能性って高いんですか?後日CTで詳しく調べると言われたんですが年末だったこともあり二週間後にとることになりました。現在二十歳でタバコを少し吸ってました。新年そうそう申し訳ないんですが何か教えてもらえたらありがたいです。分かりづらい文章ですいません。

  • 母に咳が続いて心配です

    母に咳が出るようにもう2・3ヶ月にもなります。 最初は風邪のように熱も出ていたのですが、咳だけが治っておりません。 母はもう50代半ばで若いとはいえず、もしかして肺ガンなどの病気ではないか不安です。 あと、母はタバコを吸わないのですが父がヘビースモーカーです。 母に病院にいくようには勧めているのですが一向に行く気が無く、 母は病院に行っても薬をもらうだけで改善しないと半ばあきらめています。 母の咳の原因がわかる方やアドバイスを下さる方いらっしゃったらどうかお願いします。

  • 咳がとまらない CT検査以外に

    こんばんは。 1年半ほど前から、咳が止まらない時期が2、3ヶ月続くことがあります。 (止まっている期間もあります) 病院に何度か通い、咳止めを処方されていましたが、一時的には良くなっても、再び症状が現れることがあります。 ニュースで、有名芸能人夫婦の娘さんがお若くして肺がんでお亡くなりになられたことを知り、「咳が止まらない」とその方のお母様が話されていたことで、自分との症状の一致に不安を感じました。年齢もその娘さんと同じなので、ショックなニュースでした。 そして、病院でCT検査をしましたが、結果は以上なしでした。 CT検査で発見できない肺がんがあると聞きましたが、それを心配していてもどうしようもないので、考えないようにしています。(不安ですが・・・) この咳の原因を追究するために、CT検査以外に、他に有効な検査はありますでしょうか。 この症状が出始めた頃(一年ほど前)に、スパイロ検査(という名前だったと思います)や、痰の検査をしました。 結果は異常なしでした。 よろしくお願いいたします。

  • ダラダラと咳が続く

    こんにちわ。24歳女です。 私はお盆くらいに風邪を引いてしまいました。 最初は咳から始まり、喉の痛み、痰が出ました。鼻水は全く出ません。 次の日肋骨付近全体が痛くなり、痛みは2日ほど経ったらなくなりましたが、医師に風邪薬を出してもらいました。すごくよくなったのですが、咳と痰がダラダラと長引き、先週呼吸器内科にかかりました。そしたら、結核の所見はなく、咳喘息かも…??ということになり、抗生物質とシムビコートを処方されました。しかし、気道が過敏になってるかんじで咳があまりよくなりません。痰も常に少量が引っ掛かってる感じがして気持ち悪いです。 肺がんじゃないかなって悪いことばっかり考えてしまいます。 同じ経験がある方、何か知っていたら教えて下さい。 ちなみに、微熱もないし、食欲もあります。

TS8130 コピーとスキャンが真っ黒
このQ&Aのポイント
  • コピーとスキャンをすると、全面が真っ黒で真ん中に縦の白い帯状の線が入った印刷物しかできません。パソコンからの印刷は正常です。修理に出さないと解決しないのでしょうか?教えてください。
  • TS8130のコピーとスキャンをすると、印刷物が全面真っ黒になります。真ん中に縦の白い帯状の線が入っています。パソコンからの印刷は問題ありません。故障の原因や修理方法を教えてください。
  • TS8130でコピーとスキャンをすると、印刷物が全体的に真っ黒になります。真ん中には縦の白い帯状の線が入っています。パソコンからの印刷は正常ですが、問題はプリンター側にあります。解決策を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう