• ベストアンサー
  • 困ってます

会計監査が言うべき言葉は?

自治会の皆生監査をしております。明日自治会の 総会がありその席上で会計監査として「会計処理 が適正に行われた」旨を報告するのですが、実際 どのような発言をすればよいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数131526
  • ありがとう数358

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ma-fuji
  • ベストアンサー率49% (3865/7827)

○月○日、通帳、領収書など関係書類を確認した結果、適正に処理されていましたので、ここにご報告いたします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • two106
  • ベストアンサー率50% (4/8)

「○月○日に会計監査を行なった結果、適正に処理されておりましたので報告いたします。」 私の自治会ではこのようにおっしゃってます。 ご参考まで。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!