• ベストアンサー

カラオケって何人ぐらいでお店を回してるんですか?

現在、居酒屋でアルバイトをしようと考えているのですが、そこから近い場所にあるカラオケ店も 募集していることを知り、どちらに応募しようか迷っています。 カラオケ店のお店の人数ってどうなんですか? 居酒屋より土地の広さに対する店員の密度は低そうですが、どのくらい低いのかどうか知りたいです。 「うちは●●席のお店を●●人で回しています。」「うちは●●部屋のお店を●●人で 回しています。」などの、一行シンプル回答も、体験談やどちらがオススメかどうか等の回答も お待ちしています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.1

経験者です。 時間帯、価格帯、お店のコンセプトによりけり。ピンキリです。一般的には設備産業なので、客数に対する従業員は居酒屋に比べると少ないです。ただ、居酒屋は厨房も含めるとそんなに変わらないでしょう。カラオケは冷凍食品を出しているような所だと兼務するところも多いし。 夕方で学生相手にしているような店だと、オーダーも少ないし(もしくはフリードリンクをセルフで提供とか)数十室あっても2~3人とか。フロア数が少なければもっと少なくてよいし。 逆に、フードを売りにしているような店だとピークタイムは何人もいるし。 平日の夜は20室ぐらいだとまあ4~5人、土日で10人ぐらいでは。 接客が好きなら居酒屋の方が良い。忙しいのはどちらも同じ。酔っ払いを相手にするのはどちらも同じ。

giginba
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生ビールの泡の量

    生ビールの泡の量 お世話になっております。 居酒屋などで生ビールをジョッキで注文すると、泡の量が全てのジョッキで 違うことがあります。 (やけに泡が多かったり少なかったり) 個人の経験談だけですが、チェーン店の居酒屋に多いと思います。 少し高めの落ち着いた店であればみんな泡がそろっているみたいです。 そういう店はジョッキじゃなくてグラスがほとんどですが。 チェーン店の居酒屋へ行くときは大人数、落ち着いた店へは少人数の時と 場合分けして楽しむようにしてますが、チェーン店の居酒屋で上記のような 泡の量が違うことに対して文句を言う輩がいます。 冗談レベルで言うだけなら酒の席との事で何も思いませんが、店員に クレームまで言うことがあります。 飲み放題にしてるし、細かいこと気にするなら一人で飲んでろ! と心の中で思ってます。 当然、私に文句言ってきても聞き流して適当にあしらいます。 役回り的に幹事をやることが多いので、毎度の台詞に慣れていますが、 二次会は集団とはなれて少人数で落ちついた店に逃げてます。 長くなりすいません。 お聞きしたいことは、生ビールジョッキで泡の量が違うからクレームつけるのは 致し方ないことでしょうか? 当然限度があるとは思います。 私も泡と液体が半々くらいだったらクレーム言うかもしれません。 あと、ぬるかったらクレーム言うかもしれません。 こんなの出されたらクレームだ!(ビールや料理や店員などで) というご意見や体験談もありましたらお願いします。

  • カラオケ店のバイト

    国立大学1回生のごくふつ~な女です(´ω`) カラオケ店のバイトしようかなぁと思ってるんですけど、カラオケ店のバイトしてる人ってけっこう派手な人多いんですか?? カラオケ店でバイトしてたらお客さんに絡まれたりしませんか??(飲み物とか部屋に持っていくとき) 募集してるんですけど応募しようか迷ってるんです!教えてください(>_<)

  • カラオケ店に就職するのに猛反対されました

    高卒後は就職しようと考えいる者です。 大好きな地元のカラオケ店が求人を出していたので応募しようと思い母親に相談したところ、物凄く怒られました。 「娘がカラオケで働いているなんて恥ずかしくて言えない」とまで言われてしまいました。そのカラオケ店は隣が同じ会社の居酒屋で連携していたので、居酒屋が駄目なのかと聞いたら居酒屋も駄目だがカラオケも駄目と言われました。 祖母にも猛反対されました。仕方なく違う会社に就職しようとしているのですがカラオケ店で働くことってそんなに恥ずかしい事なんでしょうか?世間体良くないのでしょうか?私の周りの友人らは別に恥ずかしくはないだろうと言っていますし、母親や祖母の世代には「カラオケ店員」というのはあまり良い印象はないのでしょうか? 正直、私の通っている高校はいわゆるF欄と呼ばれる高校でそこに通って就職するという時点で世間体もクソもないと思っているのですが…笑 カラオケ店は諦めることにしましたが何となく母親と祖母が猛反対している理由が分からなく納得できません…。 皆様のご意見、お聞かせください。

  • 一人カラオケ

    最近、友人の結婚式などで人前で歌う機会が増えてきたので練習したいんですが、一人カラオケ未体験です。勇気を出して行こうとは思うけど、若い店員さんとか気まずいと思ってしまいます。 北九州市八幡西区付近で一人カラオケし易いお店ご存じないですか?

  • みなとみらい周辺のカップルシート、個室のある店

    みなとみらい周辺のお店で カップルシート、個室(2名利用) があるお店を探しています。 できれば居酒屋のほうがいいのですが ネットで調べるとそれほどないみたいなので 皆さんの聞いた話。体験談も含めまして、 紹介していただけると嬉しいです。 たぶん、ネットに載っていないお店でも いいお店があると思うのですが・・・ 土地勘もありませんのでよろしくお願いします。 予算等は特にありません

  • 何か買わないと出られそうもないお店。

    こんばんは。 店員がしつこくあつかましいとか、 逆にガラガラで次の客が来ないと出にくいとか、 色んな出にくいお店があると思います、皆さんの体験談をお聞かせください。 対処法などもあれば。 では宜しくお願い致します。

  • 1人カラオケ 店側からすると…

    1人カラオケが流行っているみたいです。 店側としては1部屋に2人以上入れた方がその分2倍儲かると思います。 1人カラオケに来られると店側(売り上げ)としても嫌なのでしょうか? 逆に暇な時間帯だと1人でも入った方が店としては嬉しいと思いますが。 ありえない話ですが、休日の朝からフリータイムで1人カラオケの人がおしかけて全部屋1人カラオケの人だけで埋まったとします。そうなると店としても休日に売り上げたいのに1人カラオケだけのせいで客を入れたくても入れられなくなり店が潰れてしまわないでしょうか? 混雑時に1人カラオケを断る店もあるのでしょうか?(後ろに3~5人組の客がいた場合) 僕の体験談ですが大阪で2人でカラオケに行ったとき「只今混雑していて3名様以上からしか受け付けてないのですが」と言われました。

  • 店員に恋。店のブログで…私のこと?

    24歳女です。居酒屋の28歳の店員さんに恋してます。 店には週一で通っているのと、カウンター席に座るので(リップサービスだとしても)毎回どこかで爆笑するくらい楽しく会話できてます。 先日、会話の中で「私はカラオケ行ったら、アニメ・スラムダンクとか歌いますね~!グッズとか持ってるくらい好きです(笑)」と私が言ったのですが そしたら次の日、店のブログを見てみたら、いつも通り料理を紹介したあと 「あきらめたら、そこで試合終了だよ」 と料理となんの関係もないタイミングで、↑スラムダンクの名セリフを彼が書いていたんです。 これって偶然でしょうか?それとも意識してくれてるんでしょうか? 店員さんは昨晩のお客さんとの会話をブログに書きますか??

  • 横浜~関内でカラオケを探しています。

    今度、GW中に、高校の友達10人ほどで、カラオケに行くことに なりました。横浜から関内の根岸線沿いには カラオケは結構あるようなのですが、できれば、 1、 フリータイム(12:00~18:00)があり、ドリンク飲み放題の店。 2、 1の場合、1人あたりの費用が1000円以内の所。 3  DAMのある店。 4、 できれば、持込OKの店 A 1~3を満たしているお店をご存知でしたら教えていただけると   幸いです。 B 10人で行くので、大人数の部屋がたくさん   あるカラオケ店舗も教えていただけるとうれしいです、 C また、部屋を分割した場合、人の行き来は基本的に   できないものなのでしょうか? たくさん質問をしすぎ、わかりにくくなってしまいましたが、 回答、よろしくお願いします。

  • 飲食店で注文前に店を出たことありますか?

    今日、人生で初めて飲食店で席に案内された後、注文せずに店を出ました。 皆様は飲食店で注文せずに店を出たことありますか? また、それはどんな場合でしょうか? 体験談など教えてください。 因みに私の場合は、 今日中華街に行って飲食店に入ったら店の2階の 円卓の空いていた2席に事前に何の断りもなく「相席でお願いします。」 と言って案内されて、一度はメニューを開いて注文しようとしたのですが、 相席になった方がすごく嫌そうな顔でこちらを見ていて、私も嫌な気持ちになって お店を出てきてしまいました。一応店員さんには父が「すみませんね。」と 声をかけてきたのですが・・・、嫌な気持ちと恥ずかしい気持ちで結構がっくりしてしまいました・・。

専門家に質問してみよう