• ベストアンサー

何か買わないと出られそうもないお店。

こんばんは。 店員がしつこくあつかましいとか、 逆にガラガラで次の客が来ないと出にくいとか、 色んな出にくいお店があると思います、皆さんの体験談をお聞かせください。 対処法などもあれば。 では宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ファストフード店は必ず何か買う目的で行きますが、コンビニはATM引き落とし、コピー、ファックスなどで行って、人が少ないとそのままでは何か出づらいです。  タウンモール内や繫華街のブティックなど、いくら外からおしゃれに見えても、まさに何も買わない出づらさを考えたらそうそう入れないですね。  ブックオフなどの中古屋さんは入ってみないと商品があるかどうかわからず、、もちろん入って買わない場合も多いのですが、あの1オクターブ高い挨拶のせいで逆に出づらいです。  全部自分のイメージの問題のような気がしますが、だから逆にいうと、買わなくても安心して出入りできるお店が身近な感じで流行るということでしょうか。入りづらいお店も多々あるし、入ってちょっとホッとする定食屋とかもあって何が違うんだろうといつも思います。

PAPATIN329
質問者

お礼

昔ブックオフで¥105円を1冊買うのが抵抗がありました。 今は全然平気、何も買わなくても。 やっぱ気取った店でしょうかね、表は気取ってますが腹の内はみたいな。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kyo-mogu
回答No.4

出にくいのは絵の販売している時ですね。入場無料だけど見ていると「どうです買いませんか?」という話しに持って行くので。 私は色々話して立ち去りますが。一度だけ店員とバトルしたこともある。買わないと言った途端態度の急変で出て行けと。無料だろ?買えと書いていないよね?  高額な商品ですから、じっくり見て、やっぱり欲しいなと思ったら買うよ。  そのバトルのおかげか、他の客が居なくなった。  

PAPATIN329
質問者

お礼

あっと、そう言うとこ出にくいと言うかその前に入りにくいと言うか。 出て行けって言ったんですか?! どうもありがとうございました。

• FEX2053
回答No.3

マクドナルドとか、ミスタードーナッツってどうよ。 あの手の「それなりに安いテイクアウトの店」は、みんな 「買うために入る」ので、絶対に何か買わないと出れない ような気がしますが・・・。 家族で入って自分だけ何も注文しないって、できないです よぉ・・・対処法って、「入らない」以外になさそうな・・・。

PAPATIN329
質問者

お礼

どうよ?って? そうですか? 私の場合はああ言うマニュアル姉ちゃん兄ちゃんの店は気にならない、 全然、ブックオフとかも。 どうもありがとうございました。

• tsurutto
回答No.2

無難で無駄にならなそうな物を買う。でも色とか気に入らなければそれを口実に出る。ありふれ?

PAPATIN329
質問者

お礼

必要な物ならいいですけどね。 まったく要らないものだと? どうもありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.1

お土産屋さんで試食をたんまり食べさせてくれてお茶まで出してくれる店。

PAPATIN329
質問者

お礼

そうです、 尚且つ客が少ないと出れません、とてもじゃないけど。 どうもありがとうございました。