• ベストアンサー

夫にもっと魅力的な男性になって欲しいと思ってしまう

はじめて相談させていただきます。 ぜいたくで身の程知らずの悩みなのかも知れませんが皆様のご意見をうかがいたいと思いました。 私たち夫婦もアラフォーといわれる世代になりました。 結婚して約12年になります。子供はいません。 二人とも働いており、収入は私の方が年収で100万円ちょっと多いです。 夫は優しく、家事も分担して受け持ってくれます。 しかし、最近になって男性としての魅力を感じません。 また、夫についてそう考えてしまう自分がとてもいやです。 他人と比較するのは間違っていると思いますが、大学生時代の仲の良い友人2人の夫と比べて器の小ささを感じてしまいます。 一人の友人の夫は、妻である友人からも娘さんからも、不良中年とか不良パパと呼ばれています。 友人も「あの人絶対浮気経験あるよ」とか「究極の不良夫」とか悪口ばかり言われています。 でも、それでも彼女が夫のことを愛し、子供もパパのことを大好きなのが話を聞いたり様子を見ただけでわかるんです。 彼女にとっては、浮気なんて遊びよ、みたいな余裕というか愛している強さと喜びみたいなものを感じます。 そして、「確かに、あんな素敵な旦那様だったら浮気ぐらい私でも許すんだろうな」と思ってしまう自分が嫌です。 もう一人の友人の夫はアーティストで、若いとき一瞬売れてずっと不遇で、最近また違う分野で地位を築きつつあります。 妻である友人は彼をずっと支え続け、生活だけでなく女性問題でも本当に苦労したはずなのに、生き生きとしています。 「しょうもない男と結婚して苦労したよ」と口では言いますが、売れていないときですら幸せなのが良く分りましたし、今はまぶしいです。 二人とも夫の悪口を言うのが好きです。 そして、その様子が私は羨ましいです。 私が夫の悪口を言うとしたらなんというだろう。 夫の人生を否定してしまいそうな悪口が出てしまいそうな気がします。 目に見える欠点をもつ夫のことをそれでも愛せる彼女たちが羨ましく、大きな欠点が見あたらない夫への愛を失ったような気がする自分が嫌です。 そして、仕事の上で知り合う、友人の夫タイプのクセのある魅力的男性に惹かれる自分も嫌いです。 欠点だらけで苦労をかけられるけれども、才能と人間的な魅力を持つ男性と再婚したいと夢見てしまいます。 そんな男性の具体的な当てはありませんが、このまま年をとるのならば、夫と離婚した方が後悔しない気がします。 夫にもっと魅力的な男性になって欲しいと思ってしまうし、それが無理ならなんの欠点もない夫と性格の不一致で離婚したいと思うのはいけないことでしょうか? 恋愛なら当たり前のことですよね? 久しぶりの休日出勤の夫と一緒に朝食を食べて一人になり、情けなく涙が出てきてしまいました。 願っていた子供も授かりませんでした。 夫の家事分担も何も、批判を封じられているようで疎ましくすら感じます。 皆様のご意見をいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nanana555
  • ベストアンサー率10% (56/522)
回答No.28

確かに辛らつな回答が多いように思いますが それは あなたが正直過ぎるからだと思います。 私は あなたの仰ることはとてもよく理解できますし 多分、本来はあなたと似たような考えの主婦って 少なくないと思うんですよ。 でも、なんていうか・・『隣の芝生は・・・』って 自分に思い込ませて ある種諦めと納得の中で生活してる んじゃないかと・・・ そこへ、核心を突くご意見なので・・ 私も、総合職ではないけど上場企業に勤務してたので それなりに魅力的な男の人を見る機会は結構ありました。 30半ば過ぎたあたりから あなたのような葛藤を感じた 時期があり40歳で退社しました。 子供のことや その他のしがらみというか事情で 離婚が 難しかったので 離婚しないなら夫と仲良く暮らす方法として 退社を選び転職、いまは上手くやれてます。 それが 私にとっての生産的な生き方だったわけですが あなたにとって離婚が生産的な生き方で、ご主人も合意なら  誰に非難されることでも ないと思うんですよね。夫婦の問題ですから。 でも ここで相談されるということは やはりその離婚理由が ご自分でもどこか後ろめたさを感じるからなんでしょうけど・・ なんら欠点のない人と性格の不一致で離婚するっていうのは なかなか勇気がいることではあるけど 尊敬できなくなってしまうと 難しいかもしれませんね。 欠点はあってもあなたにとって絶対的な尊敬の念を 抱ける所のあるご主人でいて欲しかったってことですよね。 贅沢な悩みのようにも思いますけど、奥の深い悩みだと 私は思います。

noname#83457
質問者

お礼

経験に基づいた回答ありがとうございます。 >多分、本来はあなたと似たような考えの主婦って 少なくないと思うんですよ。 はい。そう思って質問しました。 しかし思わぬ反応にとまどってしまいました。 夫は代休と有休を組み合わせて昨日から連休に入り帰省しました。 私はカレンダー通りの勤務なので残っています。 どちらからともなく今年は旅行や、夫の実家に行くのは止めて、プチ別居になりました。 その間にもう少し考えてみたいと思います。 nanana555もおそらく、夫婦で話し合うと言うよりも、自分の中で結論を出して解決されたのではないかと想像します。 お話を聞いて、少しほっとしました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (37)

回答No.27

>皆様のご意見をいただければと思います。 そうですねえ・・・ 私からみると貴女様のご質問、返答、お礼などみてもとてもじゃないけど多くの男性は黙るのではありませんか? すると貴女そのものが、夫をそういう男性にしてしまっていると言っても過言ではありません。 なのに貴女様は違う男性を求める、なんとも本末転倒な話です。 貴女はとても攻撃的です。 質問にたいし、より批判的な回答から勇んで回答返礼をつけるヘンな人です。 なぜ貴女の質問そのものに回答してくれる人に先にお礼をつけないでケンカをふっかけるような回答しかかけないのか、この質問そのものが別の目的があるように感じられます。 もしそうじゃないのであれば一度閉め切って再度違うアプローチからせめてみてはどうでしょうか? 夫をより魅力のある夫にする「方法」のみに絞ってです。 ご意見ください=反論を繰り返していてはその反論を楽しむ質問にみれますよ。 私の回答は貴女のような妻では男は黙る、ということです。 よってご希望の魅力ある夫は最初から望むことが無意味だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • niranyon
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.26

こんばんは。 まず言いたいことは、 不特定多数、いろんな人達がこのサイトを利用しています。また、質問文には字数制限もありますから、すべてのことが伝えきれないので、誤解を生み、心ない回答をされることもあります。 「いいかげんにしてください」だの何だの言ってもしょうがないですよ。運営側も対応してくださっているのですから。。。「ちょっと変な回答されたからって、こんなのまともに相手してキィキィ言ってるくせに、夫にもっと魅力的になってほしいとか言って、この人どんだけだよ?」って思われますよ。 だから無駄に反感買って変な回答がまたきてしまうわけなので。。。今後は無視がよいと思うのですが。 あと、質問文からの印象ですが。。。 私は、金や女にだらしない男にひっかかり、かなり痛い目を見た経験があるので、質問文を読んで、「いや、本当、かなりつらいのよ?いくら魅力ある男だからって簡単に割り切れるものじゃないよ?本気で言ってるのかこの人は。。。」と、思ってしまいました。。。 あとご主人の体調はどうなのかな?と思いました。40代で病気になる男性も意外に多いですよね。病気でないにしろ体力落ちてきますし、若い時に比べて体がきかないとはっきり自覚すると誰しも不安になりますよね。いつまでもエネルギッシュにいける人はごくわずかですよ。そういったことを思いやる気持ちをご主人にもう持てないのかと感じましたが。。。どうでしょう?持てないなら夫婦生活先はないですよね。 まぁ離婚に向けて気持ちが傾いてきてるようですしね。いろんな人の意見を聞きながら煮詰めてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.25

読んでいて、少し疑問に思ったことがあります。 > 夫は私の人生を見ているはずなんです。 > それを私よりも強く感じているだろう夫 > 夫にとって妻にそれを責められるくらい屈辱的なことはないであろうことも想像出来ます。 > 夫は私がそれを嫌がっていることを誰よりも百も承知のはずです。 > わからないはずがありません。 あなたの回答の一部を切り取りさせていただきました。 「~のはず」「~だろう」「~であろう」「想像できる」「わからないはずがない」 と断言されていらっしゃいますね。 12年も一緒にいるから、という理由以外の根拠があるのであれば、それをお教えいただけませんか? ご主人に確認されたのでしょうか? まずはこの点ご回答ください。 ケンカ越しでお話しする気はありません。 ここは質問に対し回答する場です。 「皆様のご意見を」と書かれている当内容に対して補足要求させていただきます。 ご回答くださいますようお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#86130
noname#86130
回答No.24

ずばり!!旦那さんを自分好みに、変身させましょう!!不良親父にしたいなら、そのように!!洋服から、靴。髪型まで!!たまに、デートしてますか? うちは、3人子供いて二人でデートなんてできませんよ。。。ここ10年。。。もちろん、倦怠期ありました。私も、あなたのように主人のことをおもったことあります。そのとき、やはり、子供が、理由で、離婚あきらめ、生理的に受け付けなくなった主人をどうするべきか考えた結果、上記の結果になりました。子ずれでデパート。子育て中もイライラすると、洋服を新調して、見た目で変わるものですよ^^ あと、お子さん今からでもまにあいませんか?子育てて、人生充実したものになるものですよ。そういう、充実感って、顔にでるんじゃないかな~お友達、旦那が、浮気しても平気なのは、子供がいてくれるからじゃないですか? 平凡な毎日に、涙がでるんですね。。。わかりますよ。。。幸せなのか?わからなくなってしまった。みんな、10年目ってそんなものですよ^^平凡な幸せが、一番いいんです。陽だまりみたいな。。。お互い、空気になってしまったんですね。でも、空気もないと生きられないんです。結婚10年ってアルミ婚でしたっけ? まだまだ、アルミ箔。。。そんなうすぺらい関係でしたか?新婚みたいはもう、むりです。つかず離れずでいいんじゃないですか?うちなんか、仮面夫婦ですよ。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oknodon
  • ベストアンサー率4% (3/65)
回答No.23

12年間もガマンできるなんて、すごいことです。 褒めてやってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.22

心地良い回答をお望みですか? それならば自分自身の中だけで考えるしかありませんな!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#87132
noname#87132
回答No.21

妻に魅力が無い男性だと言われる夫が悪いのか。 夫を魅力的な男にできない妻が悪いのか。 どっちもどっちでしょうが。 ぎゃあぎゃあ騒ぎ立てるのはお辞めなさい。 そのような妻はどうみてもおかしい。 更年期障害ですかな? まあ、貴殿のようなおなごには強い男はつかんのですよ。 自称気が強い奥さんなんだしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#85363
noname#85363
回答No.20

夫に魅力的になってほしいと思うこと自体は問題のあることではないと思います。 が、その前に自分自身の見方を変えてみるのも良いのではないでしょうか。同じものでも見る人が違えば、全く別のように感じます。その感受性を自分自身が磨けば良いと思うのですが。 平凡に暮らしていけるのも才能の一つだと私は思います。 私の主人も特にクセがあるわけではなく、かといって大きな欠点もない人間です。でも私にはそのような平均的な生き方は無理なので、逆に凄いと思ってしまいます。 自分の心の中の不満の原因の多くは自分自身にあると思って間違いないと思ってますが、いかがでしょうか。

noname#83457
質問者

お礼

>平凡に暮らしていけるのも才能の一つだと私は思います。 私の主人も特にクセがあるわけではなく、かといって大きな欠点もない人間です。でも私にはそのような平均的な生き方は無理なので、逆に凄いと思ってしまいます。 勿論、それは百も承知ですし、そう思うから悩んできました。 貴方の仰るとおりの発想が私にも強くあるから、離婚して良いのか?迷いました。 しかし、離婚への意思が固まりつつあります。 この質問に対して回答した男性のレベルを見て改めて気が付きました。 やはり、男にはどうしようもない器の差というものがあります。 それを求めれば別れるしかないと思います。 あとは自分も仕事を中心に磨いてゆくしかない。 この質問への回答が凡その「平凡」というものであれば、男性回答者と女性回答者が世の中の平均値であるのならば、私には縁があってはいけないレベルの人生と気が付かされました。 >自分の心の中の不満の原因の多くは自分自身にあると思って間違いないと思ってますが、いかがでしょうか。 確かに、迷う自分の不甲斐なさに対する不満が主なものなのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#87504
noname#87504
回答No.19

なんだかまるで・・ だんなさん比較の見栄の張り合いに負けてるのがくやしい って書いてあるような・・。 たぶん、そのお二人のご友人は あなたほど優秀じゃなくてあなたほど高給取りじゃなくて あなたほど立派な家に住んでいなくて(独断と偏見ですけど) 本当は子供の出来が自分の気に入らないとか、 姑に悩まされてるとか、 あなたには素直にカミングアウトできない何かを隠していそうな?? 口が裂けても本当の気持ちなんて打ち明けられない、 緊張感を伴った友人関係の中で まんまと口車に乗せられて、だんなをしょぼく思う自分を呪ってる。結局あなたは真面目で人がいいんだろうな。 内心は、つかまえた男がボロでもクズでも、大学のライバルだけにはなんとか対面を保ちたいのよ。 夫婦ともに高給取りで悠々と暮らしてるあなたに、 浮気なんかされて可哀想。って同情だけはされたくないって感じは微塵もないのかしら? あなたはまったく意識していないけど、持ち物が明らかに違っていない? 彼女たちはキラキラしてて、そんなことないって本当に思う? あなただって隠すでしょ。だんなの悪口言わないでしょ? 本当の気持ちを彼女たちに打ち明けたことある? 本当にトモダチだったら、自分の気持ちくらい正直に話さないかなぁ? 大学時代から付き合ってるのに、あなたが今現在自分の思いを彼女たちに話さないでいるとして、 どうして彼女たちだけがあなたに正直に自分の気持ちを話してるって思えるの? 結婚して12年・・子供欲しかったのに生まれなかったら、虚しくもなるよね。 順調に生まれてたら小学生くらいの子供のお母さんになってたわけでしょ? 小学校は行事もたくさんあるしPTAとかもあるし大変だし ママ友との付き合いもできるし、 今頃は忙しすぎて他人ちの不良中年羨ましがる暇なんてないはずだもの。 だんなさんの魅力の有無は関係ないと思います。魅力がないのはだんなさん個人じゃなくて 今のあなたの生活全般だから。だんなさんは単なる象徴じゃないですか? たぶん、あなた自身も自覚していない、形にならない思いがたくさん詰まってるのだと思います。 友人たちに対する言いえぬ敗北感とか。 もしかしたらそういうのとは関係なく そろそろホルモンバランスが崩れてきているせいかもしれないし、 遺伝子が何らかの信号を脳に送ってきてるのかもしれないし、 (子孫残せないまま40代になると危機的状況に陥った遺伝子は最後の産め産め信号を送ってくるらしいです) 煮詰まってるならその思いをだんなさんにぶつけてみればいいのにって思います。 一人で泣いたりしないで、一度だんなさんに向かって素直に話してみられたら? そういう話も聞いてくれないだんなさんじゃないでしょう? 見当違いでしたらすみません。感じたままを書きました。

noname#83457
質問者

お礼

>見当違いでしたらすみません。感じたままを書きました。 貴方のこれまでの人生の延長線上では、貴方の書いたように見えるのでしょうね。 しかし、世の中の人間は貴方の周囲の人間のような人ばかりではないのですよ。 考えられないほど頭が良く、努力の素質に恵まれ、向上心が強い人も大勢います。 ホルモンバランスはあるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rmyokob
  • ベストアンサー率18% (138/747)
回答No.18

32歳結婚10年目1歳のこどもが居ます。 >欠点だらけで苦労をかけられるけれども、才能と人間的な魅力を持つ男性と再婚したいと夢見てしまいます。 …「アラフォー」で、苦労するところから始めるおつもりですか? かなりしんどいと思いますが大丈夫なんでしょうか。 収入もあるようですので離婚されても問題ないと思います。 ただあなたが魅力的な男性を求めても 魅力的な男性が「アラフォー」のあなたを求めるかどうかはわかりませんし バツがひとつつけば余計に相手はひくと思いますが、それでも他を求めますか? 具体的な当てが無いとの事で、 それでももっと幸せになりたいから離婚したいと仰っているのは、 どこかでこの先そんな男性にめぐり会うことが出来ると思ってるわけですか。 魅力的な男性との出会いを夢見て求めて求めて求めまくっても 結果なにも得る事なく人生を終える事になってしまうかもしれませんが、 それでも離婚の選択に後悔はありませんか。 あなたはその歳で、12年も一緒に居てくれた男性を捨てて他を求めますか。 歳は関係ないですか。 あなたの幸せの為に、 いまのご主人に本当の事を言わず嘘をついてまで離婚しますか。 12年は重いと言っているのに嘘をついて自分の為に離婚? 本当に重いと思っていますか? ご主人を舐めてるのですね。 >彼女にとっては、浮気なんて遊びよ、みたいな余裕というか愛している強さと喜びみたいなものを感じます。 >そして、「確かに、あんな素敵な旦那様だったら浮気ぐらい私でも許すんだろうな」と思ってしまう自分が嫌です ?浮気って裏切りですよ? 経済的に不安定になってしまうから、旦那さんの浮気くらい許してあげなくちゃ 自分のもとから離れてしまうと生活が不安定になってしまうのが耐えられない。 浮気くらい許して自由にさせて、生活費入れてくれればそれでいいやって考えじゃありませんか? >でも、それでも彼女が夫のことを愛し、子供もパパのことを大好きなのが話を聞いたり様子を見ただけでわかるんです。 夫の方は彼女を愛しているのですか?愛してないから浮気に走るのでしょう? ほかの女を抱いた手でこどもを抱いているのでしょう? こんな家庭が本当にいいと、本気で思っているのですか? ご主人は、あなたとの12年であなたを良く知っていると思います。 あなたのような人と12年一緒にいる事が出来る術を知っています。 あなたの前でどういう男性で居れば良いのか。 あなたとどう向き合っていけばいいのか。 よく分かっているから12年続いている。 ご主人、賢い方です。 いい男性に出会えて良かったですね。

noname#83457
質問者

お礼

>こんな家庭が本当にいいと、本気で思っているのですか? 見たこともないのに、私の友人とその夫の何がわかるのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 特に男性の方へ!夫のパイプカットについて

    現在夫(25歳)との間に1人子供(2歳)がおり、2人目を妊娠中の26歳主婦です。 2人目を出産後に夫がパイプカットする予定になっています。 (金銭的な面で3人目ができないように) そこで質問なのですが、友人にパイプカットのことを言うと絶対に浮気やりたい放題になるからやめた方が良いと言われました。 私はそんなこと思いもしなかったのですが、以前1人目を出産後に里帰り中に浮気をされています。 そのことがあるので不安になってしまいました。 男性の方に聞きたいのですが、やはり他の女性が妊娠しないため 浮気をしてしまいやすいのでしょうか?? 真剣に悩んでいますのでどうぞよろしくお願いいたします。

  • 夫が浮気をしています。どうしたら・・・

    夫が浮気をしているようです。 夫の携帯を見てしまい、分かりました。 相手の女性にもご主人と子どもがいるようです・・・。 (多分、夫も相手の女性も遊び感覚なのでは・・・) わが家にも子どもが1人。あと私のお腹の中にも2人目がいます。 あまり調子が良くなく、自宅で安静中です。 子どもの面倒や家事などは、極力手伝ってくれています。 以前にも浮気をしたことがあるようですが、長続きはせず、 同じ女性と長く続く・・・という感じではありません。 もうすぐ出産ということで、あまり波風を立てたくはないのですが、 やっぱり精神的につらく、夜もほとんど眠れません・・・。 今は離婚とかは考えていません。 子どもがとてもパパが大好きで、夫も休みの日などはとてもいいパパです。 私の方にも、夫の悪いところばっかりに目が行って、 最近はお互いに優しさに欠けてるなぁと感じるところもありました。 浮気のことを考えると、腹は立つし、悲しくなるけど、 今は夫婦の関係を立て直していこうかと考えているのですが、 よいアドバイスがあったら教えてください。 今後もちろん浮気が続くようだったら、浮気について話をしようと考えていますが・・・。

  • 浮気夫のおかしな発言に悩んでいます。

    夫が浮気しています。 夫は私が何もしらないと思っています。 この前浮気の話を夫婦でしてて私が冗談で、 「もしパパが浮気をしてて私にバレたらどうする?」って聞いたら、 「俺は縛られるの嫌いだから離婚していろんな女と付き合う」と言いました。 こんなこと冗談でいいますか!? この発言は「自分は浮気をしてるけど離婚したくないなら黙っていろ」ということですよね。 そろそろ夫に私が浮気を知っていることを話して止めさせるようと思っています。 発言のとおり夫は家庭を捨ててしまうのでしょうか? ちなみに夫婦関係は良好で子供2人います。 宜しくお願いします。

  • 愛する夫(妻)が不倫をしたら、どうしますか?

    昼顔が終わりましたね。愛する夫(妻)が不倫したらどうしますか?私の夫は真面目で浮気ができないタイプだとわかっているので、別れてあげると思います。子供はパパが大好きなので、夫について行くと思います。私は一人になって、若いイケメンでも捜すかな~。楽天的過ぎますか?

  • 夫に人間的魅力を感じない・・・

    夫のことで少し悩んでいます。 結婚してそろそろ3年目、子供も1人います。 いやいやながら家事もまぁまぁ手伝ってくれて、やさしい夫だと思います。 でも、価値観の違いからか尊敬できず、2人目の子供もほしいと思いながらも踏みとどまっています。 夫とはつきあって3ヶ月程度で結婚を決めてしまいました。 結婚直後、夫の借金(130万ほど)が発覚。夫の両親が肩代わりし、私は情けない気持ちでいっぱいになりました。また、うそをつかれていたことが未だにさっぱり忘れられず、心底、夫を信用することができないでいます。 夫とは趣味が一切合いません。お互いの趣味に足を突っ込んでみて一緒にできるか努力してみたこともありましたが、ダメでした。 夫の話していることに興味がもてず、時折、イライラしてしまうこともあります。 夫はプライドは高いけど、上昇志向のない人で、よく言えば、のんびり屋、悪く言えば、なまけものです。 私は習い事や勉強などできることなら続けて、何かしらで成功したいと思うほうですが、そういう話をすると「金がすべてか!」と言われてしまいます。 そういう夫が心の底から尊敬できません。 夫は自分に自信を持っているようなので、私のことは下に見ているようです。 一緒にいてともに同じ方向に向かって高め合うという関係でいたいのですが、趣味も合わず、価値観も違う。将来、彼についていけるのか自信がありません。 夫に人間的魅力を感じないまま、将来をともに過ごしていけるか不安です。 長文になってしまい、申し訳ありません。

  • 夫の浮気は知らん顔を通すべきですか?

    初めて質問いたします。 前からわかっていたことなんですが夫が浮気をしています。 小さい子供が2人(2才、5才)おり、とてもパパ好きで、世間体やこれからの学校行事などを考えると離婚するつもりはありません。(子供がかわいそうなので) しかし今の自分の気持ちとしては夫の浮気を許すほどの心の広さがまだありません。 離婚はしたくないけど、浮気も許せない場合はどうすればいいのでしょうか?? 夫には特に何も言ってません。 育児に追われなかなか夫に優しく出来なかった妻の私にも責任があることはわかっていますが、 平日は毎日夜遅く帰宅し、土曜日も仕事、日曜は時間があるときだけ子供と遊ぶ生活をしているので妻の負担は大きいような気がします。私がもっと耐えないといけないのでしょうか? やはり浮気を黙認して、このまま自然に夫が相手と別れるのをじっと待つべきでしょうか? 誰にも相談できず悩んでます。アドバイスよろしくお願いします。

  • 夫を立てるということ

    結婚6年目、子供1人の女性です。 一体何をどうすれば「夫を立てる」ことになるのかがよく分かりません。 人それぞれだとは思いますが、皆さんが思う「夫を立てる」を具体的にご教授ください。 (日頃の心がけ、こういうときにはこうする(男性でしたらこうして欲しい)、等) なお、人前でけなす・愚痴や悪口を言う、などはしていませんし すごいと思ったことは素直にすごいね、と言ったりしていますが 大げさに褒めたりおだてたりすることはありません。 思っていないことでも褒めたりおだてたりするべきなのでしょうか。 また、妻たるもの自分を殺してでも夫につき従うべきなのでしょうか。 今後の言動について何かヒントを得られればと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 夫との関係を前向きにするには…。男性の方のご意見もお聞かせ下さい。

    結婚13年目の夫婦です。3年前子供を一人授かりました。 夫のこと、私の気持ちの持ち方についてアドバイスいただければと思い質問しています。 夫は仕事は出来る人だと思います。が、結婚当初から子供は欲しがらなかったし、結婚5年目に女を作って別れようとと言われたこともあります。子供が出来たのは偶然(ミス?)で、今いる我が子は子どもはいらないと言っていたわりにはかわいがっていますが、二人目は私も子供も欲しいと言っているのに歳だから(39歳)、経済的につらくなるから(年収800万・住宅ローンあり)と嫌がります。 浮気もされ、子供も当初欲しくないと言った夫にとって結婚とは何なのかな、私ってなんなんだろうって考えるようになりました。夫はお金を入れればそれでよし、妻は家事をして文句を言わなければよしなのでしょうか?  子供の前ではいいパパ、ママをしていますが、このところ私がこんな気持ちなので、夫と話をする気にもなれず子供が寝て二人の時は無会話です。子供のために今は離婚なんてありえませんが、家を巣立って行った後、二人きりの生活が考えられません。 結婚10年以上経つと夫婦ってこんなもんでしょうか?私は子供が2,3人いてわいわいしている家庭を夢見ていました。 性格の不一致、人生観が違いすぎでしょうか?取りとめなく長分ですみません。

  • 夫の浮気が発覚しました。夫は私が浮気に気づいていないと思っています。

    夫の浮気が発覚しました。夫は私が浮気に気づいていないと思っています。 パパ大好きな子供のためにも離婚は考えていません。 同じような境遇や経験のある方はいらっしゃいますか? その後の経過等教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 夫が子供を欲しがらない

    4歳の子供がいます。2人目が欲しいのですが、夫は一応は賛成してくれたのですが、そんなに欲しくない様子です。理由は趣味のパチンコに行きたいのに私が文句をいうかもしれないから。。今でも週二日の休みのうち一日は必ずパチンコに行っています(平日は仕事で遅くいけません)私も仕事があり、保育園の送迎、夫が仕事で遅いので子供の面倒は一人でほぼ見ていますので日々疲れきっています。週末の趣味に行くのに夫はこだわりの日があるらしく行く曜日を変わって欲しいといったら「こうやって制限されていくから二人目もほしくなくなる」といわれました。私も家事育児でえらくても夫のストレス解消にと週一回出かけるのは我慢してきました。二人目を要らないと言われないようにえらくてももっと手伝って欲しくても怒らないように普段も笑顔で接するように努力してきたのでそんなことを言われてとてもショックで今とてもつらいです。私は子供がもう一人欲しいですが、子供がパチンコに行きたいが為に要らないといわれること、生まれたとしても私も育児で疲れればいらついてしまうだろうし、やっぱり要らなかったといわれないだろうか・・ということを考えると悲しくて泣けてきてしまいます。 娘もいずれは下の子が欲しいといっています。 夫は子煩悩なタイプでなく娘にもあまり笑顔で接したりしませんが、娘は父親はパパが自分のパパと思ってとても慕っています。そんな姿をみていると余計にパチンコのことばかり考えている夫に対して怒りを感じたりやりきれない思いです。 夫に望まれない子はかわいそうですか?こんなにママは欲しかったんだよって望まれた子として幸せでしょうか?子供はどうしてもあきらめきれません。他にも私ような思いの方がみえたら意見を聞かせていただけないでしょうか?