• 締切済み

退職時の有給休暇消化の仕方

kobaltの回答

• kobalt
回答No.1

派遣会社に有給休暇をすべて使用したい旨、相談してみてください。 本来ならば、5月末までに消化になりますので、あとはもう出社することは ないのだと思いますが、引き継ぎなどでそうはいかないですよね? 派遣会社にもよりますが、有給消化のために派遣先との契約を延長して くださる場合もあります。 > 勤務は全うしてくれといわれています。 この言われ方で、派遣会社との関係があまり良くないように感じて しまいましたが、問題ないようであれば、良いように派遣会社は 動いてくれると思います。 話にならないようなら、上の人に電話を代わってもらってください。 ただし、契約を有給消化のために延ばせとか、有給を買い取れ(禁止です) とかは自分からは言わないでくださいね。 あくまでも相談です。