• ベストアンサー

リヤカーをもらってくれるところ

父の形見のリヤカーがあります。 本当は売れるものなら売ろうと思ったのですが、今の御時世、 売るどころか、有料で処分引き取りになるらしいのです。 それなら、まだまだ使えるリヤカーなので、 欲しい人で取りに来てくれる方に差し上げたい。 東京23区内です。 どなたかおりませんでしょうか? または「ここならもらってくれるよ」という所をご存じの方、 是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

東京23区の状況は分かりませんが。 案外小学校あたりでリヤカーの活躍場面はあるかと思われます。 子供の通う小学校でも2台ありますし。 役に立たない参考意見、ご容赦を。

gomi99
質問者

お礼

ありがとうございます。近くの小学校に当たってみます。 動物園に聞いてみるのもいいかもですね。 いろいろアイデアがひらめきました。 どうもです。

gomi99
質問者

補足

ftogsr1974さん、近くの小学校で、即決でもらって頂けました。 もうびっくりです。 父は小学校もろくに行けず働きずくめの人生で、学校には人一倍思いがあった人でした。実家は小学校の隣りでした。両親のお墓も小学校の隣です。地方の小学校に土地を寄付した事もあります。父の形見が小学校で使って頂けるなんて、本当に嬉しいです。天国の父も喜んでいると思います。  「小学校」を紹介して頂いて、本当にありがとうございました。 助かりましたし、「父と小学校」の縁に不思議なものを感じます。ありがとうございました。 『教えて、goo』にも感謝、感謝です。 私も誰かに喜んでもらえるアドバイスをしたいと思います。

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.1

公園とかで生活してるおじさんに聞いてみては? 欲しい人居ると思いますが。

gomi99
質問者

お礼

近辺にたくさんおりますので、聞いてみようとは思ってみましたが、 ちょっと怖くて。 それに今は台車を使っているようです。 リヤカーは昔の話みたいです。 でも、最終的には聞いてみます。ありがとうございます。