• ベストアンサー

リヤカーをもらってくれるところ

父の形見のリヤカーがあります。 本当は売れるものなら売ろうと思ったのですが、今の御時世、 売るどころか、有料で処分引き取りになるらしいのです。 それなら、まだまだ使えるリヤカーなので、 欲しい人で取りに来てくれる方に差し上げたい。 東京23区内です。 どなたかおりませんでしょうか? または「ここならもらってくれるよ」という所をご存じの方、 是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

東京23区の状況は分かりませんが。 案外小学校あたりでリヤカーの活躍場面はあるかと思われます。 子供の通う小学校でも2台ありますし。 役に立たない参考意見、ご容赦を。

gomi99
質問者

お礼

ありがとうございます。近くの小学校に当たってみます。 動物園に聞いてみるのもいいかもですね。 いろいろアイデアがひらめきました。 どうもです。

gomi99
質問者

補足

ftogsr1974さん、近くの小学校で、即決でもらって頂けました。 もうびっくりです。 父は小学校もろくに行けず働きずくめの人生で、学校には人一倍思いがあった人でした。実家は小学校の隣りでした。両親のお墓も小学校の隣です。地方の小学校に土地を寄付した事もあります。父の形見が小学校で使って頂けるなんて、本当に嬉しいです。天国の父も喜んでいると思います。  「小学校」を紹介して頂いて、本当にありがとうございました。 助かりましたし、「父と小学校」の縁に不思議なものを感じます。ありがとうございました。 『教えて、goo』にも感謝、感謝です。 私も誰かに喜んでもらえるアドバイスをしたいと思います。

その他の回答 (1)

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

公園とかで生活してるおじさんに聞いてみては? 欲しい人居ると思いますが。

gomi99
質問者

お礼

近辺にたくさんおりますので、聞いてみようとは思ってみましたが、 ちょっと怖くて。 それに今は台車を使っているようです。 リヤカーは昔の話みたいです。 でも、最終的には聞いてみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 被災地へ手作りのリヤカーを送りたいが、

    今手作りのリヤカーを作っていますが、台数がまとまったら、届けたいと思っています。東京から車で勝手に入る事もままならない様なので、東京方面からの物資輸送のついでに、届けて貰える団体、会社、組織等ご存知の方教えて下さい。

  • リアカーをバイクで牽引するのは違法?

    リアカーをバイクで牽引するのは違法なんでしょうか? もちろん公道での話です。 リアカーはナンバー等一切ありません。 よく自転車なんかで引っ張ってるのを見かけるあれです。 また自転車で引っ張るときは、人を乗せるのも違法なんでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • 公道でリヤカーに人を乗せて移動するのは交通法違反?

    公道で人が引くリヤカーに人(複数人)を乗せて移動するのは道路交通法違反にはあたらないのでしょうか? 毎年 とある高校の文化祭で、 最寄駅から校門までをリヤカーに来場者を乗せて運搬しているのを見かけて気になっていました。 ご存知の方、教えて下さい。

  • 感染症について

    父が病気で約1年間輸血を受けていました。亡くなったので形見の髭剃りを使用したいと思いますが、感染症が心配です。どうすれば使用できますか?それとも処分した方がよろしいか?

  • 豆腐屋さんの正体は?

    東京都の中野区、杉並区近辺に夕方、若い男性が一人でリアカーを引いて豆腐を売っています。野口屋というノボリで「と~ふ~」という独特の昔ながらの笛を吹いていたりしているのでたぶん売っているのでしょう。それが、点々とあちらこちらでリアカーを引いて売っている姿を見かけます。合計何人が売っているのかはわかりません。それだけでも異様な雰囲気なんですが、さらに、大雨の日でも雨具を一切付けず、ずぶ濡れでリアカーを引いているのをみると不気味すら感じます。リアカーにもホロや覆いやカバー一切付けず、豆腐の入ってる容器もずぶ濡れです。 たぶん少なくとも中野区、杉並区に住んでいる人なら見かけたことがあると思います。 すごく異様な豆腐屋なのですが、あれは、一体どういうことなんでしょうか?普通の豆腐屋とは思えません。 ご存知の方いませんか?

  • 古紙としてダンボールは買い取ってもらえるか?

    今の会社では、毎月かなりの量のダンボールが出ます。現在のところごみとして処分していますが、今のご時世、ダンボールを古紙として買い取ってくれる、リサイクル業者などはあるのでしょうか。 ご存知の方は、ぜひ教えてください。

  • 好きではない父の形見のお皿はどうしますか?

    好きではない父の形見のお皿はどうしますか? すみません。今、家の中の不用品を処分しているところなのですが… 私は料理が得意ではないので、好きなお皿に盛りつけることで、気持ちを上げつつ 料理に励んでいる主婦なのですが… お皿の収納場所も少ないのに、3年前に他界した父から譲られたお皿が多くて どうもまいっています。 父は、ロイヤルコペンとか、古道具やで買ってきたような、趣のありそうなお皿が 好きだったのですが(実家には、まだわんさかあります)、 私はカフェ風だったり、北欧風のテイストが好きで、どうも合いません。 少し寝かせておけば(笑)使うかなと思ったりしたけれど、そうでもないんです。 あんなに皿好きだった父の買った皿、と思うと、処分するのも申し訳ない… ネットオークションなどで売るにも、皿って壊れやすいし微妙ですよね… こんなときみなさんならどうしますか?

  • 教えて下さい!!

    ヴェロニクブランキーノの服が欲しいのですが、東京23区内ですと、どのお店に売っていますか?? 御存知の方がいらしたら教えて下さい!!よろしく御願い致します!!

  • ベトナムで食べられているあの食べ物・・・

    ベトナムはホーチミンへ行ったときにはじめて食した「ホビロン」という食べ物についてです。 これは孵化前の卵を蒸したものですが、現地では夕方くらいになるとリヤカーをひいたホビロン売りの人をしばしば見かけます。「孵化前」なのでご想像易し?! 見た目からして食べるまではかなりひいておりましたが、食べたらなんとも言えないコクがあり美味しかった! このホビロン、東京で食することができるお店はありますでしょうか? 御存知の方がいらしたら、教えてください。

  • 亡くなった人が生前使っていた物の処分

    5月に私の父が亡くなり、父の生前使っていた物を処分しようと思ってます。 父と母は、数年前に離婚していて、父は祖父と同居していました。 現在、祖父は父の弟が引き取ってくれているので、 家は空き家状態ですが、まだ祖父が健在の為、家自体は処分する予定はありません。 とりあえず、父の物だけ処分するようにと、身内の者から言われています。 形見として欲しいと言ってくださった方には、お譲りしたのですが タンスや本棚、洋服などまだまだかなりあります。 このような場合の処分方法として、皆さんはどのようになされましたか? 最初は、引越し業者に頼んで、処分してもらおうかと思いましたが、 お祓い?お炊き上げ?などしなくても良いのかな? と考えてしまいます。 皆さんのご経験談、ご意見ありましたら何でも結構ですので、教えて下さい。 ※ちなみに、葬儀屋さんに問い合わせたところ、市役所に聞いてくれと言われ、 市役所に問い合わせたところ、ただ不用品を処分してくれるクリンセンターを教える事しか出来ない(業者の紹介などは市役所では出来ない)と言われました。

専門家に質問してみよう