• 締切済み

このままでいいのか困っています。

hiro_sannの回答

  • hiro_sann
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.2

当方 男です。 >良い雰囲気になり好きだと伝えてしまいました。 >返事は特になかったのですが、私も彼と居る時間があるだけで幸せ >だったため、なんとなくここまで来てしまいました。 つまり、あなたは告白したのに彼からは答えがなったのですね。 あなたは今 彼のセフレ化しているかもしれません。 もう一度、彼に『私はあなたの彼女ですよね?』 って確認をした方が良いですね。 あなた自身も不安に思っているのだから・・・。 このまま中途半端な関係はあなたの為にはなりませんよ。。。

zzzz_009
質問者

お礼

ありがとうございます。 会う前は、聞こう聞こうと思うのですが遊んでいると楽しくて忘れてしまうのです。 聞き方にも注意して聞いてみようと思います。

関連するQ&A

  • 異性の友達とずっとそのままの関係でいられるには??

    エゴ的な質問ですみません。でもかなり悩んでます。今仲良くなって4ヶ月の男友達がいるのですが、何回かクラブや映画館に行ってすんごく楽しく、相手は30歳で映画監督を目指していて私は20歳なのですが、独立を目指していてお互いすごく気は合うのですが、相手は友達以上を求めているのですが私はこのままの関係で一緒に楽しくいたいと思っています。。。 やっぱり恋愛関係(Hなど)になってしまうと、違う形になってしまいたくないと思うのです。 今日映画を一緒に見たのですが、彼は今日はお泊りしたかったみたいなのですが、私が少し嫌な顔をしてしまったことがきっかけで、今メールで‘「あなたのこと好きなのですが、今、自分を愛してくれる人がいるのでその人と一緒になります。バイバイ。」って別れを告げられてしまいました。 彼女がいても私はずっと友達でいたいし、連絡も取り合っていたいのですが、異性の友達とずっと友達でいられる方法はありますか?

  • はっきりさせたい?そのままで?

    女性の方に質問です。 30代の男です。こういった質問は、始めてなのでよろしくお願いします。 ここ数か月、とても気の合う同僚と2人で食事や遊びに出かけるようになりました。 きっかけは、会社の外でも会ったり、もっといろいろ話をしたいので、「友達になってください。」と私から声をかけたところからです。 現在は、毎日のように電話やメールの遣り取りをしたり休日(月に2~3回程度)には朝から晩まで1日中楽しく遊びまわったりする関係です。 私は今まで、これほどの頻度や距離で異性の友達と接してきたことなどなく、むしろ友達というより恋人との距離に近いのかなと思っています。 そこで質問です。女性の方は、こういった曖昧な関係(居心地のいい関係)を続けていくのと、きちんと告白をされて恋人として交際をしていくのと、どちらを選びますか? 追記 私は、現状が、あまりに居心地が良いため正直このままでも良いのかなと思っています。 彼女からも取り立てて付き合いたいとの話は出ていません。

  • 進展はあるのでしょうか?

    何度も質問されてるかもしれません。私と彼はバイト先が一緒でした。なかよくなったのが、去年の10月。しかし、お互いバイトを辞めたので、私も彼も会うことはなくなりました。バイトをしていた頃は、私にはライバルもいたけど、彼と二人で遊んだりすることはありました。12月にもなると、ライバルは彼のことをあきらめたようで障害はなくなりました。しかし、バイトを辞めてからは2人で遊ぼうとするメールを送ると、話は流されるし、お互い就活もあるので忙しいから!って断られたりして会えません。でも、以前よりは自分のことを話してくれるようにはなりました。そんなこんなで、10月からほぼ毎日メールは続いてるのですが、なかなか会うことはできません。これは、キープされている可能性が高いのでしょうか?ちなみに、彼には「昔は好きだった」っていってあるけど、今は「友達」って言っています。なんか、今も好きという事がいまさらいえなくなってしまって・・・。お互い就活もあるし、恋してる場合じゃないのかもしれないけど、なんかアドバイスがありましたら教えてください。

  • このまま彼と別れていいのか悩んでいます。

    今日の夜彼に会って別れを告げようと思っています。 彼に大きな欠点は無く、ただ私が彼を「好きなのかわからない」というのが別れを決めた理由です。 今までも同じ理由で何度か別れ話をしてきましたがそのたびに「それでもそばにいて」という彼の言葉に甘えて別れられずにいました。 けれど、毎月の記念日を楽しみにしている彼や、いつも私を一番に想い愛してくれる彼の姿を見るたびに罪悪感に駆られます。 こんなに愛されたのは初めてでした。彼なら浮気なんてしないだろうな、私を裏切るようなことはしないだろうなと思わせてくれる人でした。 思いやりがあり、喧嘩になっても私の意見をしっかり聞き尊重してくれる人でした。遅くまで残業した日、私の車に私の好きなチョコレートと飲み物が置いてありました。「遅くまでお疲れ様。お菓子食べてゆっくり休んでね」とメールがきていました。 こんなに人のこと大切にできる男性をどうして私は迷いなく心から「好き」と言えないのかが今も全くわかりません。 彼からも「なにがいけないの?」と聞かれますが「わからない」としか言えません。 先ほど電話で話しました。夜は直接会って話をしますが、その前にこういう理由で夜話したいと伝えました。 悲しくて悲しくて涙が止まりませんでしたが、中途半端なままそばにいてはいけないんだと自分に言い聞かせました。 けれど、心のどこかに「本当にこれでおしまいにしていいの?」という気持ちがあります。 1年半という短い間でしたが色々なところへ連れて行ってくれました。 私が落ち込んだときはいつもそばにいてくれました。 そんな人、これから先もう現れないと思うんです。 けれど罪悪感を抱きながら一緒にいること、このままでいいのかと毎日悩んでいること そんな毎日に疲れてしまったのも事実。 彼の愛が当たり前になってしまったためありがたさに気が付かないのかもと思い距離を置くことも考えました。けれど距離を置いた結果彼に会いたくなり元に戻ってもまた同じことの繰り返しでした。 もうこのまま終わらせるべきなのか、もう少しよく考えるべきなのか・・・ 皆さまの経験などからアドバイスをいただけると助かります。 ちなみに私も彼も今年で25歳になります。

  • 私の心の中のNo.2の彼と交際したい

    心の中のNo.1(一番好きな異性、現実に結婚したい異性)とNo.2(2番目に好きな異性)の彼について質問です。 1 心の中のNo.1の彼と交際した。 A君になったり、B君になったりC君になったりで替わってきた。 2 No.2の彼とは交際できなかった。しなかった。No.2だから交際する必要もなかった。 世間的には私が今まで交際したNo.1の彼達よりNo.2の彼のほうがもてると思いう。でも、私にはNo.2だった。 3 ところが、No.2の彼はいつまでも私のそばに居る。No.2は私が他の異性と付き合っている時は耐えたり、「そんな男より俺のほうが良いから止せ」と言ったりして、ずっとそばにいる。 私の心の中でNo.2のままでいる。 私がNo.2を一番好きに成れば丸く収まるのに、いつまでも心の中でNo.2です。 質問 私はNo.2の異性に度重なる求婚を受けています。すごく好きです。 私の心の中でNo.1になってもらいたいのはNo.2の彼です。 私がどう変わればいいですか?

  • 友達のままで終わってしまうのでしょうか・・・・?

    はじめまして。 現在大学生の女です。彼氏はいないです。 ちょうど1ヶ月前くらいにある男の人と知り合いました。 それからほぼ毎日メールをしています。 メールがきたらうれしいし、会っていても楽しいと思います。 けれどまだ「好き」というところまではいっていないです。 このあいだ2人きりで会おうということになり、会いました。 きっかけが向こうからというのもあるし、メールの文章や会話などから、相手が私に気があるのかな?というふうに思ったりもするのですが、このままいったら友達のままで終わってしまうんではないかと心配です。 しかし、まだ気になる程度なので、今の段階では告白はしないと思います。 けれどやはり、恋人同士になりもっと親密になりたいと思っています。 (矛盾しててすみません) そうなるとやはり、私からなにか行動したほうがいいのでしょうか? よく、どちらから告白したのではないのだけれども付き合いだしたというカップルがいますよね? 今までにそうゆう風な付き合い方をしたことがないのでわかりません。 彼と私は友達のまま終わってしまうと思いますか? みなさんの意見をお聞かせください。 それと、お互い告白していないのに付き合いだした経験がある方、どうゆういきさつでそのようになったのか教えていただけると助かります。 どちらかでもよいのでご回答よろしくお願いします。

  • 彼女に好きな人ができて。

    はじめまして。 彼女とは1年9ヶ月ぐらい付き合い、去年の4月から同棲もしてました。 彼女の両親からも気に入ってもらい 凄く仲良くしてもらいすごく楽しい日々でした。 彼女とはバイト先が一緒です。 今月に入り同じバイト先の友達の男の子と彼女が仲良くなり、 今月にその男の子が好きだから別れてほしいと言われました。 僕も好きなので別れたくはありませんでしたが、 気持ちの問題なのでしかたないと思い別れました。 彼女はその日から好きな男の子と付き合うようになりました。 彼氏になる人と彼女ともこれからも友達として付き合おうねと 約束はしたのですが、どうしても彼女の事が忘れられずに 毎日バイト先で彼女と彼氏を見ると辛く毎日が憂鬱です。 別れましたが、元彼女、妹さん、お父さんと ご飯に行く約束もしてます。 彼女の事が忘れられず、 嫌いでお互い別れたわけではないので、復縁したいと思ってます。 このまま彼女がその彼氏と別れるのを待つか 期待せずに、キッパリ割り切るかどちらがいいでしょうか あと復縁は出来るでしょうか? 長い文ですみませんが、宜しくお願い致します。

  • このまま付き合うべきか、友達に戻るか、、、

    私が今付き合っている彼は、数年前に飲食店のバイト先で知り合ったのですが、 高卒で、今でもフリーターをしています。私より一つ年下です。 不器用でわがままな所はありますが、真っ直ぐで純粋な性格をしています。 日常会話の中で、私が何気なく口にした熟語や言い回しなどについて、 「え、それ、どう云う意味、、、?」と戸惑ったように良く聞かれます。 彼の語彙力や知識は、実際、あまり高い方ではありません、、、 彼は「ずっと一緒にいたい」と、結婚の事まで考えてくれているようですが、 それにしては正社員の仕事に就くわけでもなく、 ただひたすらバイトバイト、の日々のようです。 私は、生涯を共にするのなら 色んな面でお互いに高めあう事の出来る人がいいと思っています。 しかし、一緒に居て安らげるような人と云うのも なかなか居ないよなと思うのです。 何度か彼は、「(私には)俺なんかよりもっとふさわしい人がいると思う」 と泣きながら云ってきました。 私は彼の事が好きですが、その気持ちはある意味 母性に近いものなのかも、、、と思ってしまったり、、、 彼と居ると、幼い子供と一緒に居るようで安らぐのですが、 将来的に二人で居る事がお互いにとってプラスになるのかどうか、 最近そう云う事を良く考えてしまうのです。 このまま彼と付き合ってゆくか、「友達」に戻るか、悩んでいます、、、

  • 片想いのままで終わってしまう…?

    少し長くなってしまうかもしれませんが 聞いていただければ嬉しいです… 初めて彼と出会ったのは去年の8月頃 声を扱うサイトで偶然知り合いました。 最初はもちろんその人に恋をするとは思わず ましてや、今まで恋愛経験をしたことが全くなく 恋愛感情というものを知らなかったので 自分でもびっくりしました。 「彼が好きなんだ」 自覚しはじめたのはその年の12月。 初めての感情でどうしたらいいのかわからず 思ったことは言ってしまいたいタイプだったもので 思い切って遠回しではありましたが告白…?しました。 彼は6歳上で私にとってはお兄さんのような存在 また、彼にとっての私は妹のような存在 12月のそのときは「可愛い妹」「その気持ちはきっと気のせいだよ」 という言葉と 「きっと今は俺のいいところしか見てないから…」 ということを言っていました。 確かに当時 彼のことは深く知っていなかったと思います。 彼が言ったことにも心から納得しました。 ですが、私自身 「それならもっともっと彼と仲良くなればいい…これからもっともっと知ればいい」 というポジティブな性格から彼を諦めるという選択は私の中でありませんでした。 なにせ大学生にもなる(当時は高校生でしたが・・・)私ですが 彼が初恋だったのです。 こんなに異性の方を好きだと思ったことはなく なおさら諦めたくないと思いました。 彼も私も歌うことが好きで 一緒にユニットを組んでサイトに載せたりなどしています。 住んでいる地域は私が近畿地方、彼が信越地方なので いつもほぼ毎日スカイプを通して 平均3、4時間ほどお話をしたりしています。 そうやって彼との時間が重なっていくうちに 私の地元まで会いに行くと言ってくれました。 そして今年の3月頃遊びに来てくれました。 電話をしながら待ち合わせをして出会った瞬間 彼のもとまで携帯片手にダッシュしてハグ 彼の友達さんもご一緒で3人でいろんなところを観光していたのですが お互い念願だったカラオケに一緒に行ったり 友達さんが別のところに行っている間、二人でプリクラを撮ったり… 最後も彼が夜行バスに乗ってしまう前にハグをしてくれました。 ずっと彼に会いたかった私にとってはとても素敵な思い出が出来ました。 その日、内心では 実際に会えば本当に彼が好きなのかどうなのかがはっきりする と思った上で会ったのですが 益々彼のことが好きになった というのは言うまでもありませんね…。 絶対にもう一度 今度は遠回しなんかじゃなくてちゃんと真っ直ぐ ストレートに告白をしよう そう思いもう一度アタックしてみたのです。 不器用ながらも会って感じたこと これまでの想い 気のせいなんかじゃなくて、本当に好きだということ… 泣きながらになってしまいましたが 言いたいことはすべて伝えられたと思います。 彼の返事は非常に微妙なラインで… 「気持ちは受け取る」と言ってくれたのですが 彼はどう思っているのかが結局はわかりませんでした。 「好きか嫌いかはおいておいて、実際会って思ったのは これからのお互いの長い人生の中で深く関わりあう 長い付き合いにはなるんだろうな…って思った」 という彼の言葉がとても印象的です。 これまで2回告白をしてきたわけですが だいたい良く分からないようなこんな感じに落ち着きます。 告白をしたからと言って特になにか気まずくなるわけでもなく 今でもいままで通り、ほぼ毎日スカイプで日常であったことのお話ししたり 最近では、またゴールデンウィークごろに近畿に来てくれるらしいので そのときに一緒にどこに行こうか…という話をしたりしています。 正直に言いますと彼の気持ちがよく分かりません。 恋人としては見れない なら妹として?それとも友達として?ユニットの相方として? どういう気持ちで私と一緒にいてくれているのでしょう… とはいえ、彼の気持ちは彼自身にしかわからない…というのが正論なのですが このままだと私の片想いだけで終わってしまうのではないのだろうか… と思うたびに最近悲しいのです。 そこで第三者(みなさん)から見た目線で ご意見をいただきたいのです。 彼の言葉の意味は… これからどうすれば少しでもよい方向にいくか… などなど 少しでもアドバイスをいただきたくて 書かせていただきました。 ここまで読んでいただきありがとうございました! 文章にまとまりがなく 非常に乱文になってしまいましたが 回答書いてくだされば幸いです…゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 ※ついでになりますが、GWは彼と大阪に行く予定になっていますので大阪のおすすめスポットなどありましたら教えてくださるとありがたいです(*´ω`*)

  • 彼氏がいるのに好きな人ができた

    付き合って1年4カ月の彼氏がいます。 彼氏のことはとても大事で家族のような存在。私が辛いとき常にそばにいてくれました。 しかし、最近バイト先で好きな人が出来てしまいました。その人にも彼女がいますが、今、彼女と上手くいっていないという話を相談されたりします。 現状は私の完全な片思いで、二人で遊びにいったこともありません。 しかし、こんな浮ついた気持ちのまま彼のそばにいたらよくないと思い事情を話し、距離をおくことにしました。 彼氏は私と分かれるきはないようです。 私も彼氏といたいです。結婚も考えてました。 私はどうすればよいのでしょう? どうすれば、バイト先の方を異性として意識しないでいられるのでしょうか⁇